• ベストアンサー

余ったミートソースの利用方法

余ったミートソースを使い回す方法を教えて下さい。大量にミートソースを作ったものの連続でパスタは辛いです。使い回す方法や保存方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokii22
回答No.5

絶対?おそらく旨いはず? カレー粉を加えてドライカレー風にアレンジ チキンライス風炒飯 フランスパンを少しオーブンでトーストして、ミートソースサンド若しくはオープンサンド

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

その他の回答 (5)

noname#208875
noname#208875
回答No.6

ぜいたくにパンにミートソースを塗ってその上にチーズをのせてトースターで焼いてピザ風にして食べてました。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

• suuzy
回答No.4

ミートドリアです ご飯にミートソースかけてチーズかけてレンジでチンしてからオーブントースターで焦げ目がつくまで うちの翌朝の定番朝ごはんメニューです ラザニア ホワイトソースをつくって、ラザニアならぬ餃子の皮を代用して 皮・ミートソース・ホワイトソース・皮を順に3層くらい作って 最後にチーズをどっさりかけてオーブンで焼く ミートパイ 冷凍パイシートを半分に切って四角を2枚 フォークを突き刺して穴をあけてミートソース入れて、三角に折って端をフォークで留める 上に切り込みを入れてもいい・・でっかいの作ってもいいと思います おやつにもご飯にもいいですよ 保存は普通にシール容器か袋に入れて冷凍庫 電子レンジ対応の容器に入れるとそのまま解凍できます

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

noname#154769
noname#154769
回答No.3

・グラタン ・サラダ ・お米やパンと合わせる ・スープにする ・パイにする あたりが多いですかねぇ私の場合。 どれも面倒くさくないですし。

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

• AVENGER
回答No.2
ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪