• ベストアンサー

余ったミートソースの利用方法

余ったミートソースを使い回す方法を教えて下さい。大量にミートソースを作ったものの連続でパスタは辛いです。使い回す方法や保存方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.5

絶対?おそらく旨いはず? カレー粉を加えてドライカレー風にアレンジ チキンライス風炒飯 フランスパンを少しオーブンでトーストして、ミートソースサンド若しくはオープンサンド

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

その他の回答 (5)

noname#208875
noname#208875
回答No.6

ぜいたくにパンにミートソースを塗ってその上にチーズをのせてトースターで焼いてピザ風にして食べてました。

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.4

ミートドリアです ご飯にミートソースかけてチーズかけてレンジでチンしてからオーブントースターで焦げ目がつくまで うちの翌朝の定番朝ごはんメニューです ラザニア ホワイトソースをつくって、ラザニアならぬ餃子の皮を代用して 皮・ミートソース・ホワイトソース・皮を順に3層くらい作って 最後にチーズをどっさりかけてオーブンで焼く ミートパイ 冷凍パイシートを半分に切って四角を2枚 フォークを突き刺して穴をあけてミートソース入れて、三角に折って端をフォークで留める 上に切り込みを入れてもいい・・でっかいの作ってもいいと思います おやつにもご飯にもいいですよ 保存は普通にシール容器か袋に入れて冷凍庫 電子レンジ対応の容器に入れるとそのまま解凍できます

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

noname#154769
noname#154769
回答No.3

・グラタン ・サラダ ・お米やパンと合わせる ・スープにする ・パイにする あたりが多いですかねぇ私の場合。 どれも面倒くさくないですし。

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

関連するQ&A

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 余ったミートソースの使い方....

    一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

  • カレー、ミートソースの色々

    こんにちわ。 大量に作ったカレーや、ミートソースなどは、冷蔵庫でどれほど持ちますか? カレーは鶏がらでスープを取り、腿肉と玉葱ニンジン、そしてバーモンドのルーのみです。 ジャガイモは入れておりません。 ミルクや醤油など、よく聞く類の隠し味などもありません。 ミートソースは、市販のキューピーパスタクラブのパウチソースに、挽肉玉葱ニンジンを炒めて加えた物です。 双方とも3L~4.5Lほどの量になります。

  • セロリは重要?(ミートソースパスタ)

    ミートソースパスタにセロリを入れないと 味はかわりますか? セロリを入れたほうがおいしいですか?

  • 手作りミートソースが薬臭い

    手作りミートソースが薬臭い トマト缶を使ってミートソースを作りました。 出来上がって食べようとすると、少し消毒液のような薬品っぽい臭いがしました。 味は問題なかったのですが、この臭いは缶から来ているものでしょうか。 それとも牛肉?? 気になるのは臭いのみで、食後に舌がしびれる…などの異常は全くありません。 以前、市販のパスタ用トマトソース(瓶詰め)を買ったときも同様の臭いがしました。 トマトってこういう臭いがあるんでしょうか。 ちなみにミートソースに使った調味料は、 塩、コショウ、にんにくパウダー、ナツメグ、固形ブイヨン です。 ハーブは使ってません。

  • ミートソースパスタをレンジでチン!

    読んでいただいて、ありがとうございます! 今日、私が風邪をひいてしまい、旦那さんの夕飯を作り置きして先に休もうとしてます。 今日はミートソースパスタなんですが、“温めるだけ”で食べれるようにしてあげたいのですが、“ふつうに茹でたパスタ”に“オリーブオイル”をまわし、上に“ミートソース”をかけてラップして→レンジでチンしてもらえば大丈夫ですかね?パサパサになっちゃいますかね? 無知で恥ずかしいですが…よろしくお願いします。

  • パスタソースの利用法

    ボロネーズというミートソースのような1人前分のパスタソースが大量にあります。もちろんパスタソースとして使ってもいるのですが、賞味期限切れのものもあり、ほかに何か料理のひとつに使っておいしくできればなーっと思っています。ちなみに今日は、ご飯の上にかけてタコライスのようにしようかなと思っています。野菜類と炒めたりしてもよさそうですよね。いろいろ自分の中では案があるのですが、これは!というようないいアイデアありましたら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • ミートソース アレンジ

    パックに入っている市販のミートソース(2~3人前)でパスタをたまに食べるのですが、 いつも余ってしまうのと、パスタ以外でアレンジして食べたいなと思うのですが なにか良いレシピはないでしょうか? あいにくオーブン、トースターがないのです。 検索はいろいろしてみたのですが、オーブンやトースタ等が使われているレシピが多くいまいちピンときません。 フライパンや電子レンジでできるような なにかお勧めのレシピがあれば教えていただきたいです。

  • ミートソース

    ミートソースを成人男性が好んで食べるのはおかしいだろうか? ミートソースはどこか子供用というレッテルが張られているらしい。何故なのか?

専門家に質問してみよう