• ベストアンサー

この問題(be動詞)について教えてください

He required that the work (be) done in a week. という文で、(be)を適当な形に変えなさい。 という問題がありました。これはどうなりますでしょうか? もし知っている方いましたら、ぜひご教授の程お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「彼はその仕事を一週間以内にするよう要求した」 文法で「命令order、提案insist、要求demand、決定」などの動詞の時にthat節を用いる場合that以下は Should + 原型 になります。このshouldはたいてい省略されることが多いです。 よって答えはbeのままでよいと思います。 ※order , insist , demandはあくまで例ですので、ほかにもあります。

nalu_hoku
質問者

お礼

よくわかりました。回答ありがとうございました!