• ベストアンサー

美味しい浅漬けの漬け方

知人によく大根や白菜を頂き、いつも食べきれません。 浅漬けにしておきたいのですが みなさんの少し変わった又は自慢の浅漬けのレシピ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

以前にも同様の質問があり、たくさん回答されていますので、ご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179576 (私も#3に書き込んでいますので、宜しかったら参考にしてください) そこでも書き込みしていますが、食べる2~3日前に干しエビ・柚子の皮の千切りを加えてみてください。(簡単な浅漬けの場合は、漬ける時一緒に) 風味が増し、美味しく食べられます。 食べる前に塩抜きして、細切りの塩昆布を和えても美味しいです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179576
ayurimama
質問者

お礼

ありがとうございました!