• ベストアンサー

monox MK 02006 のキーボードが使えません

monox MK 02006を購入して接続しましたがマウスは快適に動きますがキーボードが全く反応しません。 ドライバを削除して更新もしてみましたが駄目です。 usb ps2 とも試しましたが使えません。 マウスとキーボードの裏のリセットボタンと受信機のコネクトボタンを押しても駄目です。 同じようなことで苦労した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

電池は確かめましたか? 交換してみてダメだった場合は初期不良として交換してもらうのが早いです。

関連するQ&A

  • 周辺機器が,動作しません,なぜ,

    初心者ですが,パソコンは,sotecsx6130ですが,monoxのmk02010をつけようとしましたが,動作しません.ps2差し込んで,ドライバーインストールしましたが,動作しません たぶん,マイコンの中から,キーボードとマウスを,monoxにチェックをつけるのですか,たぶん,やり方に問題が,あると思いますが,xpなら,絶対に,認識は,すると思いますが,良い回答をよろしくお願いします.

  • キーボードのmonox MK02020 『\』や『ろ』などのキーが反応しない

    モノックス(monox) monox Keyboard Wireless Desk BASIC ブラック:MK02020 を購入したのですが、 『\』や『ろ』などのキーが反応しないので教えてください。 『\』キーを押すとDelと同じ働きをしたり、 『ろ』キーはまったく反応しなかったりします。 ちなみに『Del』キーは一文字後ろを削したりします。 付属CDもインストールしてますが、まったくだめです。 ドライバー等の問題のような気がしますがよくわかりません。 初期不良で交換したら直るのかそれともソフト的になにかをすれば いいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • monox ワイヤレスキーボードの不良? \マークが出っ放し

    皆さん教えていただきたく。 monox ワイヤレスキーボード&マウス 型番:MK 02010(モノックス(monox)) を購入しましたが、¥マークがキーボード操作なしに連続入力されます。 ワイヤレスの為、私の使用パソコンでは誤動作するのかと、箱に入れ棚に 置いてありますが、ワイヤレスは使用環境で使えないこともあるのでしょうか。

  • キーボードが動かなくなりました。

    マウスのドライバを更新し、再起動させたらキーボードとマウスが動かなくなってました。 マウスのドライバが原因だとわかっていても、ログインできないためどうしようもありません。 マウスはPS2からUSBに接続すれば大丈夫なんですけど、キーボードはPS2接続のものしか持っていないのでUSBを試すことができません。 キーボードはあまり買いたくないし、この時間なら店は閉まってるだろうし・・・ 動かなくなったのはwindows2000ですが、デュアルブートでwindowsXP(64bit)が入っていて、XPでは問題なく動きます。 XP側から2000のドライバをいじる方法はないんでしょうか? 一応、2000のインストールディスクの中のキーボードドライバ4つ(kbdclass.sys、kbd106.dll、kbdjpn.dll、i8042prt.sys)と、マウスドライバ2つ(mouclass.sys、mouhid.sys)をコピペで書き換えてみたんですけど駄目でした。

  • ワイヤレスキーボードとマウス

    ワイヤレスキーボードとマウスが反応しない。 コネクトボタンも試しましたが、再認識されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードが動かない

    パソコンは、VAIOのVGC-V171を使用しています. このパソコンに付属していたワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを使わないで、両方USB接続タイプの物を使っていました. 最近になって、当初はじめからついていたワイヤレスマウスとキーボードを使おうと思いUSBタイプをはずしてワイヤレスを使おうと思ったのですが、マウスの法は順調に反応しますが、キーボードのほうがなぜか反応しません. 裏についている、コネクトボタンを何回も押しましたがぜんぜんだめです. どなたかこの問題の改善方法がお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • PCに付いてきた純正キーボードをスマホで使用する

    富士通のPCに付いてきた純正の無線キーボード(Y-R0025-O)があります。 スマホで無線キーボードが使いたいのですが繋ぎ方がわかりません。裏にあるコネクトボタンを押すと電池のランプが点滅するのでなにかしらはなっているはずですが、スマホのBluetoothに名前が出ません。それにコネクトボタンを押したのでリセットされたのかとも思いましたが、普通にこうしてPCに入力できています。 そもそもこのキーボードはBluetooth接続ではないのでしょうか。android端末には接続できない仕様なのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • キーボードとマウスが動かない

    TOSHIBA dynabook d61 一体型PCで、 Bluetoothマウスとキーボードを使用しています。 先程、スマホと同期させようと思い、USBを差し込み、マウスを動かそうとしても動かなくなりました。 同じくキーボードもダメで、一旦強制終了をしましたが、そこから立ち上げてもキーボードが利用できないのでWindowsのログインが出来ず困っています。 電池はあります、コネクトボタンを押すとマウスは緑色に光っていました。 どなたかご教示下さい。

  • 説明書の通りにしてもキーボード、マウスが動かせない

    表示されるパソコンの画面はホームの画面です。キーボードもマウスも電源は入っています。ですがマウス、キーボードどちらを動かしてもパソコンに反映されません。説明書にある通りパソコンのコネクトボタンを押しながらキーボード、マウスそれぞれ1つづつコネクトボタンを押したのですが、それでも使えませんでした。電池も新しく替えてやってみました。できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボード

    NECのVALUESTARの赤外線のキーボードに水がかかり修理にだして返ってきたのですが何もしていないマウスも動きませんコネクトを押してもだめですどうすればいいですか?