• 締切済み

キーボード

NECのVALUESTARの赤外線のキーボードに水がかかり修理にだして返ってきたのですが何もしていないマウスも動きませんコネクトを押してもだめですどうすればいいですか?

みんなの回答

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.1

それってここで聞くより修理に出したショップなりメーカーなりに聞くことではないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボード故障

    NECの付属のキーボードなのですが故障してしまい困っています。 キーボードに水をこぼした訳でもなく、特になにかをした訳でもありません。接続不良なのか、キーボードを叩いても文字が出る所と出ない所があるのです。 保障期間が1年で先月に過ぎてしまいパソコンを買った販売店に問い合わせてみたところ保障期間が過ぎたからダメだと無料で故障修理を引き受けてはもらえず泣く泣く帰りました。 まだパソコンを購入してから一年しか経っていないのにキーボードが壊れたり、マウスが壊れたりと不良品をあてがわれているみたいで腹が立ちます。 故障修理で金を払うのが嫌なのもありますが、こっちに落ち度がなく相手に落ち度があるよにしか思えないのです。 販売店ではなくNECに直接交渉した方がよいのでしょうか?それとも保障期間が過ぎたら何も手はないのでしょうか。教えてください。

  • キーボードが動かない

    キーボードが動かなくなりました。 NECのディスクトップを使っており、キーボードについている本体電源やマウスは動いています。 修理に出すべきか、自分でも直せるものなのか教えていただければ嬉しいです。

  • (VAIO)ワイヤレスキーボードのコネクト

    VAIOのデスクトップのVPCL118FJを使用しているのですが、 以前故障してしまった際に修理に出したところ、 マザーボード?みたいなところを入れ替えてもらったのですが、 ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのコネクトができません>< コネクターが外部USBじゃなくて内蔵のものなんですが・・・ これってもうコネクト出来ないんでしょうか? キーボードの型はVGP-WKB10です。

  • キーボードとマウスが動かない

    TOSHIBA dynabook d61 一体型PCで、 Bluetoothマウスとキーボードを使用しています。 先程、スマホと同期させようと思い、USBを差し込み、マウスを動かそうとしても動かなくなりました。 同じくキーボードもダメで、一旦強制終了をしましたが、そこから立ち上げてもキーボードが利用できないのでWindowsのログインが出来ず困っています。 電池はあります、コネクトボタンを押すとマウスは緑色に光っていました。 どなたかご教示下さい。

  • monox MK 02006 のキーボードが使えません

    monox MK 02006を購入して接続しましたがマウスは快適に動きますがキーボードが全く反応しません。 ドライバを削除して更新もしてみましたが駄目です。 usb ps2 とも試しましたが使えません。 マウスとキーボードの裏のリセットボタンと受信機のコネクトボタンを押しても駄目です。 同じようなことで苦労した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。  

  • キーボードが動きません

    子供用にとパソコンを貰いました、機種はNECのVALUESTAR NX(VC46H/1)です。 早速、電源を入れてみましたが、起動はしたんですがキーボードが全く動きません。 キーボードはPCからUSBで繋いであり、マウスはキーボードのUSBに繋いであります。 マウスは正常に動いています、キーボードもランプ類は点いていますので電源は問題ないと思います。 デバイスマネージャーを見ても、すべて正常との事 これはキーボード自体の故障ということでしょうか、キーボードの故障を調べる方法を知っている方いますか? また、新しいキーボード買った場合はそのまま使えるのでしょうか? なお、OSはWINDOWS98です。

  • ワイヤレスキーボード

    「VALUESTAR N」を使用しています。今朝立ち上げてパスワードを入れることはできました。しかし急にキーボードが動かなくなりました。(動かなくなってからはパスワードの入力もできません。)キーボードのプロパティのハードウェアをみてみるとディバイスが一つもありませんでした。 マウスは正常に動いています。 マニュアルに書いてあったことは全部試してみましたが動きませんでした。 これはもう修理に出すしかないのでしょうか?

  • キーボードが使えない

    先日、オークションでNEC VALUESTAR PC-VL700BDのパソコン本体を購入して使用していますが、突然キーボードが反応しなくなりました、マウスは反応します。キーボードとマウスは新品で購入したNEC VALUESTAR PC-VL5705Dに付いていた物をそのまま使用しております。 コントロール パネルよりプリンタとその他のハードウェアからキーボードに入り速度タブの表示の間隔を少し動かして元に戻し、このボックス内でキーを押し続けて、文字の入力テストをしてくださいを行って適用、OKにするとキーボードが使用できます。 何日か経ってまた使用できなくなったり、インターネット接続やメールなど切り替えた時に反応しなくなったりします。定期的ではなく気まぐれに起こる状態です。 このような方法で使用できますが、直す方法があれば教えて頂きたいです。

  • 説明書の通りにしてもキーボード、マウスが動かせない

    表示されるパソコンの画面はホームの画面です。キーボードもマウスも電源は入っています。ですがマウス、キーボードどちらを動かしてもパソコンに反映されません。説明書にある通りパソコンのコネクトボタンを押しながらキーボード、マウスそれぞれ1つづつコネクトボタンを押したのですが、それでも使えませんでした。電池も新しく替えてやってみました。できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスとキーボードがまったく反応しない

     NECのWinXPを使っているのですが、マウスとキーボード(強制終了ボタンだけは反応してくれている)がまったく反応しなくなりました。  しかし、ペンタブは正常に作動しています。 マウスは赤外線のものを使用しているのですが、ちゃんと赤く光っていますし、キ一ボードの方も起動時には光ります。なので接続が悪いわけではないと思うのですが…  以前から、マウスの方はたまに動かなくなることがありました。ウィルスなんでしょうか?  マウス、キーボードの挿しなおし、再起動はしてみました。