• ベストアンサー

告白の答えが「痩せたら・・・」でした。

20代半ばの女性です。 昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。 すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。 確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、 そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。 すると今朝メールがあって、 「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という 内容でした。 なんとなく、アレ・・?という感じでした。 嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが なんて答えればいいのかわからない状態です。 皆さんだったらどうしますか? 頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか? 皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、 同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら 聞いてみたいです。 私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。 昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って 呆れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonby
回答No.19

面白いくらい素直な人ですね(笑) そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。 しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。 もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。 彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、 私は、その彼とは痩せてからも付き合わないほうが良いと思います。 何故かといいますと、質問者様が彼の返事に対して「何だこの人?」と思っているからです。 もし付き合ったとしても、何かあるたびに質問者様が「あの時あんなこと言った人」と気にされると思います。 蛇足ですが、痩せたら付き合うなんて言う位なら、さっさと付き合ってダイエットの応援でもしたらどうだと思いますね。 私は性格が悪いので、それをしなかったのは質問者様がダイエットに励んでいるうちに、もっと自分好みの子がみつかった時の為の保険?と、いやな方向に勘ぐっています。

pucacci
質問者

お礼

>「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」 これはすごくいい返しだと思いました! 相手をたてつつ、自分は違う方向を向き始めています。 という意志を伝える内容で、相手も納得しやすそうですね。 そうなんですよね。 なんだかんだで付き合ったらものすごく煩そうな気がして ちょっと冷めつつあります。 ありがとうございました!

その他の回答 (23)

• Osachi-H
回答No.13

痩せようとするのはいいかもしれませんが、 その人は、自分勝手な方だと思います。 相手にしないのがよろしいかと思います。 前に、逆の立場のような質問がありました。 参考までに http://tusinbo.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1885635

pucacci
質問者

お礼

参考ページ読みましたが、 その男性が言っている女の子の体型(身長と体重)が 私と全く一緒だったので、私のことを言われているようで 痛かったです^^; 彼とは縁がなかったのかなーと思い始めました。 ありがとうございました。

• aoislave
回答No.12

逆に、痩せてるところから付き合いだし、相手が30キロ太りました。 すっかり力士のようです。 しかし脂肪がついたところで別に愛情に揺らぎはなかったですね~。 見た目も変わりましたが。 結局は連れ歩く時の見栄えしか考えてないんじゃないですか。 本当に好きなら体重なんざあまり関係ないですよ。 自分ならそんなこと言われたら引きます。

pucacci
質問者

お礼

見た目が変わっても愛情に揺らぎは無い、って相手に 言ってもらえれば幸せですよね。 けれど、女の子はやはり綺麗でありたいな~と 思うんでしょうね (私はダイエット宣言したばかりなので、私が言うのもおかしいですが^^;) 私も私で、彼にそういうことを言われて、気持ちが 変わってしまうくらいですから、最初から ダメだったんじゃないかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.11

そんな幼稚な男と付き合いたいとお思いですか?体系が云々と小さな事をぬかすようなら、痩せてからその人に告白されて、そいつを逆に振ってやりましょう。頑張ってください!!!

pucacci
質問者

お礼

実際、痩せて自分に自信をもてるようになったとき、 今度は私が高飛車になっていたりして・・・^^; そんなことはないとは思いますが、 もっと心の広い人でもいいのかな?なんて 思ったりもしました。 ダイエットは健康のためにもいいですし 洋服にも困っているので、 頑張ります。 ありがとうございました。

• sorrnn
回答No.10

初めまして。 質問者さんのお気持ちは、ご尤もです。 告白した相手の男性はモラハラの気がありますね。 もしくはただの幼稚な人間。関わらないのが一番です。 人間、痩せたり太ったり、病気したり怪我したりするものです。それを丸ごと愛せない彼とは恋愛にならなくて当然です。 私なら縁がなくて逆に良かったと思います。

pucacci
質問者

お礼

縁がなかったんですかね~ そう思えば少し気も楽になるのですが。 彼はルックス的にはかっこいいし(私のタイプではないのですが)、 確かに隣に私じゃ不釣合いなんですけどね。 ありがとうございました。

• yeslets
回答No.9

私(43歳・男)も皆さんの回答と同じです。 痩せようと思ったのなら痩せてもいいですし、痩せなくてもいい人は現れるでしょう。 ちなみに私は数年前に、同じことをある女性に言われました。 付き合うのに「こういう状態になったら」って条件を付ける人とは付き合いません。 メールの返事ですが・・・・ 「そうね、痩せて別のいい男を捜すね。さよなら」 と私なら書きます。

pucacci
質問者

お礼

>「そうね、痩せて別のいい男を捜すね。さよなら」 こーんなかっこいい台詞いえたらいいですけどね。 「ありがとう」の一言だけ返そうかなと思っています。 いい人が現れるといいですけど、 現実、難しいですよね。 ありがとうございました!

• Kamako55
回答No.8

正直過ぎるというか・・・ なんじゃ、その男の返答は!という感想です(笑) 私だったら、いくら好きだった人でもイヤミの返しをしちゃいそうです~~ 短期で痩せて再度告白したとしても、、 もしまた太ったらアウト!って常に不安が伴うんですよ~~ きっと痩せて綺麗になったら彼から近づいてくるかもしれませんが その時は、軽くあしらっちゃいましょう このままでは何となく(私が?)悔しいので 頑張って痩せて(別に痩せなくてもいいですが) そして今度は外見だけじゃなくて自分の中身を一番に見てくれる人を好きになって 幸せになって、そんな男の人見返してやって下さい♪

pucacci
質問者

お礼

彼が体型にこだわるのは、きっと彼がスリムだからなんです。 それにやはり、女の子は細い方がかわいいですもん・・・ 色んな洋服があいますし。 そうですね、私の中身を好きになってくれる人と付き合いたいですけど なかなか出会わないんですよね。 とりあえずダイエット頑張ることにしました! ありがとうございました

• kind_joke
回答No.7

いや・・・、 正直、この彼最低だと思いますよ。w もったいないくらいの良い子に条件出して付き合ってくれなんて、 お座りしたらエサあげるみたいなもんですね。 なんかのプロデューサー?オーディション?? ぼろくそに書いて申し訳ないんですけど さいてーの烙印押します。 付け加えるならば、 あなたの人柄の良さは目をひく物があります。w

pucacci
質問者

お礼

プロデューサーって面白いですね^^ 彼はおそらく少年のような人なんですよね。 嘘とか嫌いですし。 ダイエットをやる気にさせてくれたのでそれは素直に感謝します(笑) 自分の中で彼への気持ちが薄らいでいくのが手にとるようにわかります。 こんなんじゃダメですね。 ありがとうございました。

• etluv
回答No.6

その男の人、正直な方ですね(笑) やせてみるのもいいと思いますよ。 でも痩せたころ、もしかしたらほかの男の方と付き合うかもしれませんね。

pucacci
質問者

お礼

彼とのことは、痩せたら考えればいいですかねえ~? 皆さんのご意見をきいて、今はダイエットのことだけ 考えようかなという気にもなってきたんです。 それこそ悪女でしょうか・・・(笑) ありがとうございました。

• az0198
回答No.5

三十路男です。 面白い人ですね(笑 いや、そこまで正直な人も珍しいwww 痩せたらもっと良い男を見つけて後悔させてやりましょうよ!

pucacci
質問者

お礼

そうですね。 実はかなりピュア(?)な人かもしれません。 他に好きな人ができればいいんですけどね。 いい人見つかるかな~って心配なんです^^

• EFA15EL
回答No.4

あなたの感覚は実に正しい。 その男、失礼の上に失礼を重ねていますね。 目の前に居たらビンタ喰らっても文句は言えないでしょう。 経験者ではないですが、きっと痩せる頃にはもっと別の良い男が現れているでしょう。 *その男が単にデリカシーを知らないバカだとしたらもしかすると良い奴なのかも知れませんけどね。

pucacci
質問者

お礼

ちょっとびっくりしましたが、彼の言うことももっともなんですよね。 とても素直で少年のような人です。 だから女性経験も少ないみたいですね。 彼のことどう思っているのか自分の気持ちも 怪しくなってきました^^; ありがとうございました。