• ベストアンサー

振られました

aoi-oumiの回答

• aoi-oumi
回答No.4

5年も友達として付き合ってて、あなたの恋での悩みなど を聞いてきた彼なんですよね。 もしかしたらあなたのココロの中がよく見える人 じゃないですか? あなたを彼氏がいるときも好意ある目で見ていて、あなたの性格、気持ちをよく知ってたのが彼だと思います。 あなたが彼氏がいるときは、好きだと言ってはいけないと自分にブレーキをかけていたけど好きといいたい。 フリーになった今、自分の気持ちを小出しにして(「俺が立候補しようかな」などという言葉で)あなたの反応を見てきたんだと思います。 きっと昔もそうやって彼はあなたに気持ちを小出しにしてきたんだと思いますよ。 でもあなたは付き合ってる彼ばかりに気がいってて彼のそういうアピールを逃してたんだと思います。 きっと彼はそのことを告白したと言ってるのでは?そのアピールに今回は質問者さんが反応したので彼も動揺して、 付き合いたいの?と今の忙しい現状(仕事のことですね)を省みず後先考えず口走ってしまった。 そしたら思いかけずに「OK」が出てしまった。 彼は思ってもみなかった返事に戸惑ったと思いますよ。 今まで軽くアピールしてたたのに流されてた相手から 付き合ってといったらOKを貰ったわけですから… そこで彼は冷静に自分の現状とあなたの性格を考えたのだと思います。 現実問題がある今彼女を本当に幸せにできないなと きっとあなたはかまってくれないと助けを求めるタイプなのでは?彼は口下手なのでうまく話せなかったのでしょうが 「OKしてくれてありがとう。実は昔から君のことが好きで、会うたびにアピールしてたんだよ。 君は気づいてくれなかったけどね。OKがもらえてすごくうれしいよ。でも今は仕事がすごく忙しいから君にさびしい思いをさせるかもしれない。 君が寂しがりやだとわかってるけど…そんな俺でも付き合ってくれますか?」 ということを言いたかったのではないかなと思います。 もし本当に彼が好きならば寂しくても彼を見捨てないでください。彼はちょっと不器用な人だと思います。 本当に好きならば彼のことをわかってあげてください。 私はそう考えますよ。やりたかっただけではないと感じます。

whiteframe
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までの彼を見る限りでは女をセックスの道具にするような人ではないのですが、今回のことで友人として、好きな人として両方の彼を無くしてしまって動揺してます。 私からはもう何もしませんが、彼がもし連絡が来たら 考えてみます。