• ベストアンサー

振られました

aoi-oumiの回答

  • aoi-oumi
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

5年も友達として付き合ってて、あなたの恋での悩みなど を聞いてきた彼なんですよね。 もしかしたらあなたのココロの中がよく見える人 じゃないですか? あなたを彼氏がいるときも好意ある目で見ていて、あなたの性格、気持ちをよく知ってたのが彼だと思います。 あなたが彼氏がいるときは、好きだと言ってはいけないと自分にブレーキをかけていたけど好きといいたい。 フリーになった今、自分の気持ちを小出しにして(「俺が立候補しようかな」などという言葉で)あなたの反応を見てきたんだと思います。 きっと昔もそうやって彼はあなたに気持ちを小出しにしてきたんだと思いますよ。 でもあなたは付き合ってる彼ばかりに気がいってて彼のそういうアピールを逃してたんだと思います。 きっと彼はそのことを告白したと言ってるのでは?そのアピールに今回は質問者さんが反応したので彼も動揺して、 付き合いたいの?と今の忙しい現状(仕事のことですね)を省みず後先考えず口走ってしまった。 そしたら思いかけずに「OK」が出てしまった。 彼は思ってもみなかった返事に戸惑ったと思いますよ。 今まで軽くアピールしてたたのに流されてた相手から 付き合ってといったらOKを貰ったわけですから… そこで彼は冷静に自分の現状とあなたの性格を考えたのだと思います。 現実問題がある今彼女を本当に幸せにできないなと きっとあなたはかまってくれないと助けを求めるタイプなのでは?彼は口下手なのでうまく話せなかったのでしょうが 「OKしてくれてありがとう。実は昔から君のことが好きで、会うたびにアピールしてたんだよ。 君は気づいてくれなかったけどね。OKがもらえてすごくうれしいよ。でも今は仕事がすごく忙しいから君にさびしい思いをさせるかもしれない。 君が寂しがりやだとわかってるけど…そんな俺でも付き合ってくれますか?」 ということを言いたかったのではないかなと思います。 もし本当に彼が好きならば寂しくても彼を見捨てないでください。彼はちょっと不器用な人だと思います。 本当に好きならば彼のことをわかってあげてください。 私はそう考えますよ。やりたかっただけではないと感じます。

whiteframe
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までの彼を見る限りでは女をセックスの道具にするような人ではないのですが、今回のことで友人として、好きな人として両方の彼を無くしてしまって動揺してます。 私からはもう何もしませんが、彼がもし連絡が来たら 考えてみます。

関連するQ&A

  • 信じられなーい!

    相談です。 私49歳。妻45歳。妻の元彼46歳 私は結婚後3年ほどしてから単身赴任継続中。 20年ほど前婚約時、結納を交わした後、元彼との浮気発覚、式場も決まっていたし何より愛していたので許しました。 昨年近所の親父(単身帰郷者53歳)と妻とのメールの文面をみて、やきもち をやき、電話履歴を取り寄せました。その親父とは今はメールはしていないみたいです。 ところが最近、履歴をみたら元彼とのよりが戻ったようで、問い詰めると最初は断固否定していましたが履歴のことを言うと、白状しました。 なんと、本人は3年前から悩んだときに相談に乗ってもらっていた。 電話だけであったことはないといってます。元彼は自営で現在独身 妻は専業主婦で日中フルタイムフリーです。一人で私の母親と17歳 の次男の面倒見ています。 今度からしないといってますが、とても信じられません。 どのように対処すべきかご相談いたします

  • どうしても別れられない元彼。私 バカ???

    45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

  • 相性

    セックスの相性について やはり、セックスの相性って大事でしょうか? 皆さんは今の人より元彼の方がセックスが 上手くて相性が良かった と思い出したりしますでしょうか やっぱり性の相性が合うから彼と復縁 ってことなんてあり得るのでしょうか 友達がセックスが忘れられないと 元彼と復縁をしたので 疑問に思い質問させて頂きました お返事お待ちしております^^

  • 秋あたりに告白されました

    秋あたりに告白されました 後に知ったのてすが後輩繋がりの元彼女で かなり昔に元彼が友達達に処女を奪った話やSEXの内容をアチコチに話していて僕がたまたまにその話を聞いたことがらありました 告白した女の子と話をしていて後輩の横繋がりの元彼と知り 告白の返事を今だに保留にしています 保留の理由は 1、後輩の横つながりの知り合いの元彼女だから 2、SEXの内容を多くの人が知ってるから 3、後輩の横つながりの元彼が性格が悪いのが有名で容姿もよくない 4、知り合いのと肉体関係があった人とは僕は無理な性格 5、ハメ撮りの写真も元彼は友人に見せてる といった理由からで女の子にも理由は言っていますけど 女の子からは「男として器が小さい! 私が逆の立場なら平気だ」と言われてます 知り合いの元彼女とは付き合えない人が多いと思いますがどうなんでしょうか?

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 思い余って告白しました。しかしその後の対応に悩んでいます

    今まで23年間、何度か告白された事がありましたが「好き」という感情がよく分からず、私にはまだ恋愛は無理だな;という思いから誰とも付き合うことなく過ごしてきました。 去年同じ職場の30歳の男性を初めて好きになりました。 よく話し、構ってくれて、よく一緒に居るようになり、周りからも「付き合えばいいのに」等冗談で言われるほどでした。 好きだなと思ってから2ヶ月経った今年、私からデートに誘って、遊んで貰い、別れ際に なんだか焦ってしまって・・ムードの欠片もなく「好きかも」「付き合って・・っていうべき?」と微妙な告白を終えました; 返事は「嫌いじゃないよ。また遊んだりしてお互いの事を知ってからね」だったのですが 1ヶ月以上たった今、返事はありません。 それどころか微妙な関係になってしまい、告白した事を後悔する毎日です↓ 2人で話すときは相手も今まで通り話してくれるのですが、数人で集まっているときに話しかけるとささっと皆の下へ去ってしまいます。 以前のように目も合わせてくれませんし、私も性格から好き好きアピールができず・・バレンタインは何とか渡しましたが、むしろ意識しすぎて冷めた態度をとってしまいます(TT) 正直話すネタも思い浮かびませんし、また遊びに誘う勇気がありません。 他の女性と仲良くしている姿にやきもちを焼いたり・・でも以前ほど好きでは無くなっている自分もいて、 いっそ「返事は要らないから今まで通りかまって」と言いたい程です。 元通りには無理・・ですよね。よりアピールするにも追われると逃げたくなると思うので・・考えてしまいます。 頭が混乱して、こんな自分が大嫌いで、毎日ため息ばかりです;どうしたらいいのでしょうか・・

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飽きられない女とは?

    4日前好きだった彼からの告白の返事がやっときて晴れて付き合えました!! 本題なのですが私は今までは、 ・愛情表現が少ない ・素直に甘えられない ・ヤキモチ妬かない ツンデレと言うより手なづけるのが難しく野良猫のようと言われてました。 たまに甘えるのが珍しくて倍嬉しいそうです。 それが今の彼氏には素直に甘えられて愛情表現もストレート… 自分も周りもビックリです^^;(笑) 元カレの時は元カレの方からのアタックで今の彼氏は私からなのが違うから!? しかし彼氏との共通の人から言わしても「ドキドキさせたらなどっか行くようなヤツやからドキドキさせたり(笑)」と言われるし 私の親友は甘えん坊で愛情表現豊富すぎてウザがられるのがいつものパターン…(たまたまそういうのが苦手な人ばかり好きになるのもありますが) 今のままの私ではいずれ飽きられウザがられるのか不安です。 でもこんなに彼氏に素直になれたのも初めてで素直な行動はすごく楽しくて素直なんです。 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 元彼に開発されたアナルSEX

    今の彼女がアナルで感じることがわかりました。 気になったので色々聞いてみると、元彼に色々教えてもらったことが解りました。 彼女もそのことを私に正直に言ったことで気が楽になったのかはわかりませんが 段々大胆に感じるようになってきて・・・ 最初は私も元彼に負けてられないと思い、色々な大人のおもちゃも買い彼女を攻めたんですが ことごとく彼女の反応はその上を行くものでした。。。。 手錠をし少し焦らしただけで「入れて下さいお願いします。」とか平気で言ってくる次第で そうとうドMに仕込まれたんだなと。。。 先日もデジカメでHな写真撮ってやると言っても何も抵抗なく撮られてその行為に感じていました。。。 アナルSEXの経験もあるようで、アナルにおもちゃ入れただけで相当の感じようでした。 入れちゃうよと言うと、あっさりいいよと・・・ 私自信アナルSEXの経験は無いのでとりあえずしませんでしたけど・・・ 一見Hするには都合のいい女と思うかもしれませんが、そのすべてが元彼に仕込まれたものだと思うと、やりきれません。 結婚を考えてた女性だっただけにショックが多きいです。 彼女に普通の俺のSEXは嫌い?て聞くと「そんなことないよ」とは言ってくれるのですが 明らかに感じてる反応や濡れ具合が違います。虐めてる時は感じながら舌がだら~と出てるぐらい 今まで見たこともないような感じ方をしていました・・・ アナルや虐めのSEXは私自信も興味あるし好きではあるのですが、どうしても元彼のことが頭をよぎってしまって正直辛いです。 どこまでしたんだろうとか、どんなこと彼女にさせてたんだろうとかばかり考えてしまいます。 あまりしつこく聞くと、彼女も過去のことだから覚えてないよと不機嫌になってしまうので聞けませんが 最近ではSEXするのが辛く感じてきてしまってます・・・・ 私がもっとおおらかに構えるべきなのでしょか・・・ ヤキモチ焼き過ぎなのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。