どうしても別れられない元彼。私 バカ???

このQ&Aのポイント
  • 45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。
  • 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。
  • 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても別れられない元彼。私 バカ???

45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.4

率直に書きますね。これ、やきもちと言うか、貴方の体は自分の物という『独占欲』からきているだけだと思いますよ。男特有の思考だと思います。 貴方の気持ちを、すべてを独占したいというより、貴方の体だけがすべてなんです。そしてペラペラとその内容を貴方も話しちゃうもんだから、彼は貴方もそう割り切れてると思っている。そんなに異性関係を根掘り葉掘り、やったやらないなんて卑猥な事ばかり聞いてくるなんておかしいですよ。いくら大人同士とはいえ。 本当にやきもちやきが、そんなプライドが傷つく様な事をいちいち聞くと思います?自分がむなしくなるだけですし、好きな女が違う男に抱かれる事をヘラヘラ聞けるなんて、それをオカズに妄想する性癖の持ち主としか思えません。本気で貴方を愛しているのならね。 三倍にしてどーのと言うのも『俺の方がセックス良かったろ?』という『いい男』アピールに過ぎない気がします。きっと負けず嫌いな性格の表れと、体の絆が深かったなら尚更。 男は『付き合ったすべての女は自分の物』という未練を持つ生き物だと私は思います。高校生だろうが中年だろうが、スパっといける女と違い、ノコノコ電話をかけてくる女がいた日には『俺のアソコが忘れられないんだろ?』みたいなバカな事を考えちゃったりしてるんです。モテるならエッチにも自信はあるでしょうし支配欲も強いタイプだと思います。 勿論、すべての男性に当てはまらないですし、文章しか分からない部分もあるのですが、不誠実な彼に、客観的に見るとそんな印象を受けました。 キツく沢山書いてしまいましたが、もう割り切った付き合いができないのなら、その方と連絡を取るのは辞めましょう。遊び人は、いつまでも落ち着く事はないと思います。

wildthing
質問者

お礼

おっしゃって頂いたこと 殆ど的中です。 >それをオカズに妄想する性癖の持ち主としか思えません。 大当たりです。 オカズにしてます。 私が他の男性とHしていることを考えると燃えると言っていました。 >『俺のアソコが忘れられないんだろ?』みたいなバカな事を考えちゃったりしてるんです。 それが バカなことだったら私も楽なんですが 忘れられないんです。これだけ体の相性が あう異性とは一生の内一度でも会えたらそれだけで奇跡位 体の相性が合うんです。 彼も若い頃からモテタので 彼の女性遍歴は何百人です。 でも 私と出会うまで セックスがこんなに気持ちいいとは知らなかった。この究極の快感を知らずに死んでいく男性が殆どだと思うと言っていました。それ位合うので こっちも困っています。 >三倍にしてどーのと言うのも『俺の方がセックス良かったろ?』という『いい男』アピールに過ぎない気がします。きっと負けず嫌いな性格の表れと、体の絆が深かったなら尚更。 負けず嫌いですね。いままで女に振られたことないそうです。カッコイイし背も高いし筋肉隆々で すし お金もあるし 本当だと思います。しかも 頭までいいんです。IQが高いのです。だから 職場の同僚の子供の居ない未婚の女性に子供がほしいからと精子提供とか頼まれたこともあります。 >キツく沢山書いてしまいましたが、もう割り切った付き合いができないのなら、その方と連絡を取るのは辞めましょう。遊び人は、いつまでも落ち着く事はないと思います。 好きなので 割り切った付き合いが どうしてもできません。不誠実だしもう連絡を取らない方がいいですよね。 色々と的確なご指摘をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188869
noname#188869
回答No.5

40代子持ち主婦です。 大変失礼ですが、質問者様が彼を忘れられない理由の1つは、結婚出来ない理由に挙げていらっしゃる、正に“彼がお金持ち”と言う事だと思います。 何もお金が目当てだと言いたい訳ではありませんが… 私もお金持ちの彼と付き合っていた時に、彼の車に乗っていれば皆が振り向く・高級レストランで気分良く食事が出来る・素敵なホテルで○○な事をする 以上全てをお金の心配をせずに堪能する事が出来ました。 身体と心の相性もとても良かったです。 ですから、質問者様は彼との結婚を望むのではなく、今の関係を楽しんだらいかがでしょう? それに、質問者様は結婚をしたくないと思っていらっしゃるのてはなかったでしたっけ? ともかく、無理に忘れる必要なんてないじゃないですか? ただ一言、 自分がモテる事をアピールしようとして他の男性とのアレコレを話して回るのは、女の浅はかさです。 お気をつけあそばせ。

wildthing
質問者

お礼

>ただ一言、 自分がモテる事をアピールしようとして他の男性とのアレコレを話して回るのは、女の浅はかさです。 お気をつけあそばせ。 胸に グサッーーーとくる一言でしたが。 ごもっともです。いいお言葉ありがとうございます。質問した甲斐がありました。 反省させて頂きます。

noname#174951
noname#174951
回答No.3

相手がお金持ちなんですね、それで財産問題とか、身分違いとか世間体とかもきっとあると思います。 お金持ちの人って考えることが違うみたいです。きっと自分も凄いお金持ちになったら、きっと考えが微妙に変わるんだろうなと思うときがあります。 私の彼は、もっと凄い金持ちです。 それと、離婚歴があります。その離婚が大変だったみたいです。裁判まで行って、かなりな手切れ金を払ったみたいです。億までは払ってないと言ってましたが、数千万だったみたいです。 ということで、入籍には凄く慎重というか、後ろ向きです。 それでも、私は若かったから、あまり深く考えないで続けてました。そして、赤ちゃんができました。これで入籍してもらえると思ったけど、してもらえませんでした。認知はしてもらってますし、養育費も生活費の援助もしてもらってます。でも、先はどうなるかわかりません。 彼にしてみれば、養育費を払うだけのほうがすごく経済的なんだと思います。結婚すると離婚に当たって財産問題が出てくるから。 それと、何となく、愛人ならいいけど、妻となると世間体がいるのかなやっぱりということは感じてます。私の経歴がきっと気に入らないんだと思ってます。 迷う所なんですけど、今はまだ諦めないでいます。 質問者さんの場合は、もう、子供という手もないですよね。 結婚にこだわるかこだわらないか、それだけなのじゃないでしょうか。 同棲=事実婚でもいいなら道があるというなら考えてもいいのでは? 私の場合は、同居もしてもらえないのが辛いです。入籍できなくても事実上の奥さんになれたらそれでいいと思ってます。(これはもう彼との間に息子がいるからかもしれません) それと、セックスの相手がないって辛いですよ。 私の場合は浮気するわけにはいかないから、彼の気持ちが別の女に行くと、ひたすら「待ち」です。 そういう点では、結婚できないなら、セフレ関係のほうが精神的には楽かもしれません。 彼がほかの女としてるということを知ると、嫉妬で狂います。そして自分はしてもらえないし、浮気もできないし、本当に地獄です。 結婚がないなら、フリーの立場でセフレでいいような気がします。

wildthing
質問者

お礼

>私の彼は、もっと凄い金持ちです。 やりますね! こういう女性大好きです。 >彼にしてみれば、養育費を払うだけのほうがすごく経済的なんだと思います その通りでしょうね。 >私の場合は、同居もしてもらえないのが辛いです。入籍できなくても事実上の奥さんになれたらそれでいいと思ってます。(これはもう彼との間に息子がいるからかもしれません) 何で できないのーぉーと思いませんか? >そういう点では、結婚できないなら、セフレ関係のほうが精神的には楽かもしれません。 数ヶ月付き合った私より20歳若いセフレとは昨日 きっぱりり分かれました。 >結婚がないなら、フリーの立場でセフレでいいような気がします。 これはいいい考えですね。 今後 元彼をセフレとして 扱います。 お仕置きです。 有難うございます。

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

そうですか・・・。そういう結婚の妨げがあったのですね。。 心まで貧乏のように思われているというか、きっと彼は金持ち病です☆ にしても、離婚後までシッカリ考えるとは、、 金持ちに生まれて育った以上しょうがない事ですね。 海外セレブたちは、結婚をする前に、 ≪離婚後、財産分与など前もってキッチリ決めて、お互いに一筆書く≫ そうですよ☆ 彼とも 前もって、そういう取り決めをしておけば、彼も不安が解消されるのでは?? そして、補足回答ですが、 番号を変えるということは・・・いきなり連絡手段を断つ・・・ということでしょうか? 彼にキチンと話して 彼も了承したなら、その方法でも良いと思いますが 何も伝えないままだと、いつの日か あなたが後悔すると思います。心に残ってしまう原因をつくります。 なににせよ、お互いに もう1度ぶつかり合うべきだと思います☆ そのほうが将来的にも お互いに納得(スッキリ)いく結論が出せると思いますよ☆ 何かありましたら、また質問をくださいね☆私で宜しければ答えます☆

wildthing
質問者

お礼

私のつたない悩みにお付き合いして頂いて心より感謝致します。 私が最後に彼と別れたあと彼が付き合った女性が年収4000万で 私と結婚してくれたら 一億円のオーダーメイドの新築の家を買ってあげると言われたそうです。 彼女は家を三軒持っていて 二件は借家。その話しはいうそじゃないってことは知っている。 でも だだっ広い家で好きでもない女と一生暮らせないと思って振ったと言っていました。 彼女とセックスしているときは目を閉じて私のことを考えていたと言っていました。 >海外セレブたちは、結婚をする前に、 ≪離婚後、財産分与など前もってキッチリ決めて、お互いに一筆書く≫ そうですよ☆ 彼とも 前もって、そういう取り決めをしておけば、彼も不安が解消されるのでは?? でも 私も意地があって プレナプはしたくないのです。彼にいくらお金があっても 別れる時には一銭も お金をもらうつもりがないと言う わがままな意地です。 >番号を変えるということは・・・いきなり連絡手段を断つ・・・ということでしょうか?  その通りです。 いつ%E

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.1

お互いに気が合い、お互いに今でも好きなのでしょうが、 だとしても 男と女が行き着くところは ≪結婚≫ か ≪別れ≫ か だと思います。 もしくは、海外セレブの流行?のように、 精神的にも金銭的にも 自立した男女がたどり着く ≪事実婚≫ になるか。です 質問者様が別れた理由も≪結婚≫について だったのですから、 きっと今後も同じ問題が出てくる気がします。 その彼が 質問者様のことを好きな気持ちは伝わりますが、 今後あなたと どうしたいと思っている(考えている)のでしょうか?? 感情はともかくとして、そこが問題なんだと思いますよ。 お互いに未練があるようであれば、思い切って彼と話してみることが1番良いと思います☆ 今後の彼の考えを聞ければ(2人で向き合って話せれば)、 質問者様の気持ちも固まるのではないでしょうか?

wildthing
質問者

お礼

>お互いに未練があるようであれば、思い切って彼と話してみることが1番良いと思います☆ その通りですよね。 ため息 ふーーーーーーーです。 私は貧乏人ですが 彼氏には土地や資産が合計二億円位あるのです。 彼も貧乏であってくれたら 結婚も問題がないのでしょうが  万が一将来離婚することになったら資産の半分を取られるかもしれないと 思っていて結婚が怖いようです。 人のお金なんて 横取りしないのに。と とても悲しいです。 >その彼が 質問者様のことを好きな気持ちは伝わりますが、 今後あなたと どうしたいと思っている(考えている)のでしょうか?? 彼は 私のことは女性としてはHが最高。 そして人間として好きだけと  私が貧乏なので 結婚を戸惑っているそうです。 金銭的に貧乏だからといって 心まで貧乏と思われているのが悲しいです。 もう5年も一緒に居るのに。 今の 私の考えとしては もう 彼が二度と私と連絡を取れないよう 携帯の番号を変えようと思っています。これに関しては どう思われますか?もう少しのお時間をさいて 教えて頂けますでしょうか?お願いいたします。

関連するQ&A

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 元彼の都合のいい女・・・

    私は元彼に振られて半年が経ち、今では新しい彼もいますがいまだに元彼と会っています。 浮気心・・・というより、私は元彼がまだ大好きなのです。 今の彼も好きです。でも元彼の方がずっと好きでした。 この前セックスをしました。 元彼とはそれが初めてのセックスだったので、本当に幸せだと思っていました。 しかし、昨日彼の仲のよい友人と話す機会があり、元彼のことをいろいろ聞きました。 自分が愚かで、馬鹿な女だったことにその時やっと気付けました。 元彼はとても寂しがりやで、気が合えば好きな女でなくてもセックスをしていた様です。 話を聞き、ショックで泣いてしまいました。 私はこんなに好きなのに。 ノリでセックスしたわけじゃなかった。だけど元彼からしたらそういう女の人と同じものなのかな? 優しくて、そういう人だと思っていなかったので、ただただ落ち込むばかりです。 連絡はまだきます。 突き放し方がわかりません。 どこかでまだ期待しているのかもしれません。 アドバイス、よろしくお願い致します

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 元彼と親友

    一年程前に約一年付き合った元彼と別れました。原因はささいなけんかだったのですが・・・。つい最近まで本当に大好きで、よりを戻したいと思っていました。 私には親友がいます。暇があればお互いにしょっちゅう連絡を取り合い、元彼と別れた時は、親身になって泣きやまない私の側にいてくれました。私と親友と元彼は以前から友達でした。 そんな親友から連絡がきて、私の元彼から告白されたというのです。親友はいいところもたくさんあるんですが、過去にも不倫をしたり、浮気をしたり、別な友人の好きな人と寝たりと、男癖がとても悪いんです。ここには詳しく書く込むことはできませんが、他にも色々あり、常に男の人が近くにいないとだめなようです。私はその彼女の過去を知っているので、今回、彼から付き合ってほしいといったようですが、それ以前に彼女が彼に思わせぶりなことをしたり、二人であっていたのではないかと思っています。実際、私の前では最近ぎこちなかったし。親友は私が彼のことを好きなことを知っているので、私を失うのが嫌だから彼とは付き合うつもりはないといっています。でも、信じられないんです。親友だと思っていたけれど、どうしても信じられないんです。親友を信じられないなんて、そんなひどい話ないとはおもうんですが・・・。 これから彼女とどうやって接していったらいいでしょうか?長文、乱文、読んでいただきありがとうございました_(._.)_

  • Hがしたい!!元彼と‥

    変な話なのですが‥ 元彼は私にとって初めての相手だったのですが彼は同じ年にも関わらず経験豊富な彼でHも上手でした。 元彼と別れた後2人の男性と関係を持ちましたが元彼とのHが初めてで初めて「これがSEXなんだ」と知ったというのもあり他の男性とHしてもあまり満足できませんでした。比べてはいけないですし次の人とのHを満足出来るような努力も必要だとは思いますが‥ また、今年久しぶりに元彼と再会しHしました。 遠距離でもあるし復縁という事もこの先無いのですが‥元彼が忘れられず元彼と今はHがしたくてたまりません。これっておかしい?でしょうか??

  • 元彼に開発されたアナルSEX

    今の彼女がアナルで感じることがわかりました。 気になったので色々聞いてみると、元彼に色々教えてもらったことが解りました。 彼女もそのことを私に正直に言ったことで気が楽になったのかはわかりませんが 段々大胆に感じるようになってきて・・・ 最初は私も元彼に負けてられないと思い、色々な大人のおもちゃも買い彼女を攻めたんですが ことごとく彼女の反応はその上を行くものでした。。。。 手錠をし少し焦らしただけで「入れて下さいお願いします。」とか平気で言ってくる次第で そうとうドMに仕込まれたんだなと。。。 先日もデジカメでHな写真撮ってやると言っても何も抵抗なく撮られてその行為に感じていました。。。 アナルSEXの経験もあるようで、アナルにおもちゃ入れただけで相当の感じようでした。 入れちゃうよと言うと、あっさりいいよと・・・ 私自信アナルSEXの経験は無いのでとりあえずしませんでしたけど・・・ 一見Hするには都合のいい女と思うかもしれませんが、そのすべてが元彼に仕込まれたものだと思うと、やりきれません。 結婚を考えてた女性だっただけにショックが多きいです。 彼女に普通の俺のSEXは嫌い?て聞くと「そんなことないよ」とは言ってくれるのですが 明らかに感じてる反応や濡れ具合が違います。虐めてる時は感じながら舌がだら~と出てるぐらい 今まで見たこともないような感じ方をしていました・・・ アナルや虐めのSEXは私自信も興味あるし好きではあるのですが、どうしても元彼のことが頭をよぎってしまって正直辛いです。 どこまでしたんだろうとか、どんなこと彼女にさせてたんだろうとかばかり考えてしまいます。 あまりしつこく聞くと、彼女も過去のことだから覚えてないよと不機嫌になってしまうので聞けませんが 最近ではSEXするのが辛く感じてきてしまってます・・・・ 私がもっとおおらかに構えるべきなのでしょか・・・ ヤキモチ焼き過ぎなのでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 元彼と親友が。。

    親友が私が四年前に付き合ってた元彼とやったそうです。わたしは別れた時はとっても元彼が嫌いになって親友にも相談していました。 酔った勢いでやっただけだといい、 隠し事したくないからといって 話してくれたんですけど 正直あり得ないって感じに思いました。 でも付き合ってたのは4年前だし 親友と元彼はたまーにグループで 遊んでたようなのですが 冷静に考えると 元彼はわたしと付き合う前は 親友が好きだったと聞きましたし(別れた後に親友から聞きました そのとき親友も好きだったと聞きました) 本当に嫌いな元彼と 親友が今も仲が良く、やったって 考えると気持ち悪いと思ってしまいました…>_<… わたしは今彼氏もいるし うまくいっています。 親友は酔った勢いでやったーってことが多々あって、またか、って思うのですが今回は信じていた親友に裏切られた気分で悲しいです。 本当に4年前の話なので 親友とはこのまま親友でいたいです。 けど考えると気持ち悪くて あり得なく思います。 多分わたしのプライドが傷ついたから なのかもしれませんが、、 こんな風に元彼のことなんかで 悩んでいる自分が情けないです。 過去のことなので 気持ちを切り替えて 親友とも接したいのですが 今はそんな気にもなりません。。 ぐだぐだすいません…>_<… こんな風に親友が元彼とやるのって どう思いますか? 多分自分自身話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、皆さんならどう思いますか?(T_T)

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 親友の元カレと会うコトについて

    私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。 私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。 親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。 親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。 親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。 親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。 親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。 親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。 元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。 親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。 私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。 私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。 私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。 親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。 親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。 親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。 親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。 皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

  • 元カレと二人で会うことについて

    私には現在付き合って 2年近くになる彼氏がいます。 元カレとは3年程前に別れており、 その後も二人で会うことが しばしばあります。 お互い好意や未練があるわけではなく、 悩みを相談したり本当に 親友みたいな関係です。 会うことについては今まで毎回 彼氏には報告しており、 別に何というわけでもなく いいよと言っていました。 しかし、先日ふと何気ない会話から 私が他の男の人とメールしたり 会うのは嫌ということを言われました。 明後日元カレと会う約束をしていたのですが、 彼氏にこのことを言われてから どうしたら良いのか迷っています。 というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた 彼女と別れ、傷ついており帰省したら 話をきいてほしいと言われました。 (元カレは他県で働いています。) 私も悩んでいるとき、元カレに相談して 助けてもらっているので 私自身話をきいてあげたいと思っています。 今の彼氏は本当に心が広い人で、 嫌とは言ったものの 会っても変なことしないでねと言って なんだかんだ会うことを許してくれています。 その優しさに甘えて元カレに会っても いいものなのかと思う気持ちと 元カレが苦しんでいるから 助けてあげたいという気持ちで 私も困惑しております。 元カレが他の人に相談すればいいのではと 言われるかもしれませんが この元カレとは小学校からの同級生で その時から恋愛に関しては 私に相談するようにしていたらしいです。 男同士では相談しずらいことも あったのだと思います。 長くなりましたが、アドバイスいただけると うれしいです。