• 締切済み

不動産の利回りについて・・・

hidenori7の回答

回答No.5

不動産投資は株や債券投資に比べて様々 なコストがかかります。 (1)初期費用 (2)維持費 (3)定期的な税金 など これらをどこまで勘案して利回りを算出する のかによって利回りの計算方法がちがいます。 コストの組み入れ具合によって 表面利回り、ネット利回り、実質利回りがあります。 コストを全く意識しない利回りのことを 「表面利回り」と言って、不動産投資のパンフレット にはこの数字が書いてあることも少なくないので 「利回り」の一言で表現されている場合に、 上記のどの利回りなのかを注意して見られてみて下さい。