-PR-
回答 受付中

不動産投資より果樹栽培投資の方が利回りは良い!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9402406
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 81% (2267/2789)

年収なんて当てに出来ません。要は所得金額が問題です。突き詰めて考えると、ホームセンターで購入できる果樹苗の方が伐採しない限り投資利回りが高いです。不動産のように維持補修費用があまり架かりません。果樹を100万本植えていた方が利回りが高いでしょう!経済寿命まで収穫量は間違いなく増えて生きます。植える土地が無限にある私の話ですが・・・。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (70/381)

ほったらかしでは果樹は育ちません。かかる労働時間は、米農家などに比べると多分数十倍になると思います。例えばたくさん生る実に果実袋をひとつずつ丁寧にかぶせたりしなければならないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
7964

お礼率 81% (2267/2789)

果樹は品種を選べば無農薬ある程度の放任栽培に耐えるのがみそですね。食料に乏しい日本には大切なことでは?
投稿日時 - 2017-12-01 22:27:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3983/13726)

他カテゴリのカテゴリマスター
果樹に限った話ではないですが、実際にやってみると「農家ってすげえ!」って思いますよ。あんなに甘くならないし、種だらけになるし、小さいし。
あと果樹は、他の作物以上に土地を選びます。リンゴは青森や長野、さくらんぼは山形、蜜柑は愛媛、葡萄は山梨というふうに決まっているのは、その土地の気候がその作物に合っているからです。確か、一般的に寒暖の差が激しいところじゃないと甘くならないって聞いたような。だから山形や山梨がフルーツ王国だったのではなかったかなと思います。どちらも夏暑く冬寒い盆地ですからね。
お礼コメント
7964

お礼率 81% (2267/2789)

果樹は品種を選べば無農薬ある程度の放任栽培に耐えるのがみそですね。食料に乏しい日本には大切なことでは?
投稿日時 - 2017-12-01 22:27:52
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (3637/11407)

100万本の苗勝ってきて一人で植えるのでしょうか。
何年かかる?。

自然災害によるロスは?

それと、収穫も一人でやるのでしょうか。

また、苗木の購入でまだ実のならないものの場合、
資本投下初年度での回収は見込めませんけど。


建物の場合、
当初の設計で、維持修繕費の低減が図れます。
衣装やない操縦士で設計するから、
修繕時に余計な費用がかかります。
お礼コメント
7964

お礼率 81% (2267/2789)

>100万本の苗勝ってきて一人で植えるのでしょうか。
何年かかる?。
自然災害によるロスは?
それと、収穫も一人でやるのでしょうか。
また、苗木の購入でまだ実のならないものの場合、
資本投下初年度での回収は見込めませんけど。

これが以外なのです。植物は超能力的な力を有し、自己を守るものには、癒しを与えること、食物を与えることを学びました。自己を守ってくれる者に対しては、超越世界の次元を与えてくれるようです。
投稿日時 - 2017-12-05 21:32:02
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ