• ベストアンサー

クッキーにミルメークを・・・

クッキーにミルメークを入れて、 いちごやバナナ味のクッキーを作りたいと思います。 どれぐらい入れればいいのでしょうか? クッキーなどにミルメークを入れると聞いたことはあっても レシピを見つけることができませんでした; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15777
noname#15777
回答No.1

こんな感じ http://cookpad.com/shakotama/recipe/203985/ google検索のキーワードは「ミルメーク お菓子 レシピ」です

参考URL:
http://cookpad.com/shakotama/recipe/203985/

関連するQ&A

  • バレンタインにピンク色のクッキー

    バレンタインにピンク色のクッキーを作ろうと思ってます。 いつも作るクッキーが好評で、そのレシピで作りんです。 食紅を使おうか考えたんですが、 ピンク色にするからには何か味をつけたいのです^^; 今考えているのは、いちごチョコでいちご味にしようと思っています それで質問なんですが、 いちごチョコ40gをいつものクッキーのレシピに入れるには、 何を減らせばいいでしょうか 砂糖をどれくらい減らせば甘すぎなくなるんでしょうか^^; また薄力粉とかも減らしたほうがいいのでしょうか? おしえてください! いつも作ってるレシピの材料を載せておきます 薄力粉120g たまご 大さじ2 無塩バター 30g 砂糖 大さじ3

  • おからクッキー

    おからクッキーを作りたいと思っています そのためネットでレシピを調べたりしたんですが、どのレシピもモサモサしていたり、おからの味が強すぎて食べれたものじゃありませんでした またバターや油をたっぷり使っているレシピもあって、これじゃダイエットにならないと思いました そこで皆さんにお願いがあります どなたか美味しいおからクッキーのレシピを教えて下さい クッキー以外でもおからを使った良いレシピがあれば教えて下さい 私は乾燥おからがたくさんあるので、それを使いたいと思っています 理想としては、バターや油をあまり使わないレシピが良いです 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レタスクラブに載っていたいちごのクッキー

    以前レタスクラブに載っていたいちごのクッキーを もう一度急いで作ることになったのですがレシピが載っていた レタスクラブを紛失してしまったようでレシピが分からなくなってしまいました。 恐らく4/25号に載っていたと思うのですがしっとりした苺が入ったクッキーです。 もしレシピと材料が分かる方おりましたら教えてください。

  • バナナクッキー

    以前バナナのレシピばかり集めたサイトがあったのですが、バレンタインにバナナクッキーを作りたいのでそのサイトを探しています。どなたかご存じないでしょうか?? そのクッキーは棒状に長くした後、ラップに包んで冷やして包丁で切ってから焼く、といった調理法だったと思います。お願いします!

  • クッキー♪

    ちょっと大人な味のクッキーを作りたいと思うんですが・・・。あまり甘くなくて上品な物です。 だれか良いレシピを知りませんか?

  • いちごパウダー クッキーを焼くときの分量

    クッキーに、いちごパウダーを混ぜて、ぴんく色のクッキーを焼こうと思います。 この場合、通常のくクッキーのレシピにいちごパウダーを混ぜて、 その分の重さの薄力粉を減らせばいいんでしょうか? いちごパウダーは、薄力粉の代わりになりますか?? 焼くのはスノーボールクッキーです。アーモンドパウダーも入れます。 バターではなく、サラダオイルを代わりに使います。 こちらが、使おうと思っている基本のレシピです。 http://cookpad.com/recipe/429471 よろしくお願いします。

  • あのクッキーがどうしても作りたい

    麹町にあるローザー洋菓子店のクッキーが大好きです♪ でも家で作ってもなかなかあの素朴な味が出せません…。 完璧に、とはいわなくてもあんな風な素朴でおいしいクッキーが作りたい!! 一人暮らしの学生には麹町まで行って購入するのは高すぎます…。 ローザーの味に似たクッキー、あのようなおいしいクッキーのレシピを知っている方! どうか教えてください!!!(切実)

  • いちごクッキー

    卒業式に、友だちにクッキーを作ろうと思います。簡単にホットケーキミックスで作りたいのですが、それをピンクのいちごのクッキーにしたいのです。なので、いちごジャムと食用色素を混ぜようと思ってるのですが、レシピがよくわからなくて…。どの段階でどのくらい混ぜればいいですか? お菓子づくりの得意なかた、教えてください…。

  • クッキーのなかにキャンディを入れるのはアリか

    もうすぐバレンタインなので、友達に友チョコを渡そうと思っています。 本屋でレシピ本を立ち読みしたのですが、 クッキーに穴を作り、そこに砕いたキャンディを入れて焼く というレシピをがありました。 みため的にも可愛いし、おもしろいなぁと思い、作ろうと思っています。 ですが、これはおいしいのでしょうか。 入れようと思っているキャンディはイチゴかレモンです。 実際に作ったことの有る方、食べたことの有る方、解答お願いします。 また、おいしいのであればオススメのキャンディの味を教えてください。

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

専門家に質問してみよう