• 締切済み

新車セレナの割引額は、MAXいくらぐらい?

この2月、3月に新車でセレナ20Sを買うつもりです。  ディーラーには既に一度回って、HDDナビ、エアロパーツ、アルミ、電動スライドドア、インテリジェントキー等をつけて見積を出してもらいました。定価327万円(諸費用等税込)でした。  とりあえず装備込みで40万円引きまで出来ましたが、いったいいくらまで値引が可能なのか教えてください。

みんなの回答

• takikun
回答No.4

したの方が40万引きのチラシが・・・と言うことですが少し前の在庫処分でなく現行どのグレードでも・・・、であれば凄いですね。在庫処分と言うのは少し前にキセノンを付けた時にレベルコントロールの義務化?(ちょっとちがうかも)見たいな感じの変更が出て、モデルチェンジではなくこっそり変更みたいなことがあったのでその処理として年末くらいにはよく引いたらしいですよ。その残りでなければホント凄いです。 後値引きは時期、担当、その営業所さまざまな要因が重なりますのでブルーとレッドで掛け持ちしてみましょう。あと3月登録するしないでは、何かの優遇税制で実質金額も少し変わるようですので、詳しく聞いて比較的すぐにでも良いのであれば3月登録のほうが、決算も関係しますのでいい条件が出やすい時期ですね。

• E-mi
回答No.3

地元では今日のチラシに、HDDナビがついたモデルが「40万値引き+オプション5万プレゼント」とあったので、その見積り額なら頑張って50万ぐらい? 自分はHDDナビを諦めて285万の見積もりで、決算とか無関係だったので、25万しか負けてもらえなかったです。 チラシに40って書いてあるぐらいですから、40なんて当たり前でしょう。

• kan3
回答No.2

決算の3月、9月が勝負ですよ。 頑張って。 ライバル車と相見積もりが1番効果ありますよ。 でも最後はセールスマンを味方に付けるように。

• Kurouto
回答No.1

一般の人ならまぁ40万円はいいところですよ。 いったいいくらまで値引きが可能なのかってのはその営業マンにもよるし、貴方のステータスにもよります。 その営業マンが台数を優先して売っているならかなり安くなるでしょうね。でもその営業マンが売上を優先しているなら安くなりません。 そして、貴方が日産の愛用者とかならもっとひくでしょうね。日産で3代目とか。 まぁいろいろですよ。 基本的に結構強気でいった方がいいですよ。 オプションも最初から言わずに、値引きをしまくった後に、最後のお願い的にこれもつけて!!!っていったほうが確率は高い。(時すでに遅しですが)