• ベストアンサー

恋愛に対する英語を教えて

hirohachiの回答

• ベストアンサー
  • hirohachi
回答No.4

こんばんは、#3です。 ディナーや、週末のデートに改めて誘うだけでも、好意があることは、きっと伝わると思いますよ。その際、ロマンティックなお店や場所、映画などを選べば、あなたが彼女に好意があることは、より強く彼女に伝わると思います。 告白の文句といったらそうですね・・・ 「I've been thinking about you a lot lately...」 「I think you are very special person...」 「I want to know about you more」 このあたりで間違いなく、あなたが彼女に好意があることは伝わるし、これに対しての返答の感じで、彼女があなたにも好意があるかどうかが、なんとなくつかめるかも! 告白には・・・ 「I have a feeling for you」なんてどうですかね~。 「I like you」って言う言葉は・・・なんとなくロマンチックな響きがかける気がして・・・また、「I love you」という言葉は、異性に使う場合は、非常に重い意味あいがあります。ですから付き合ってもいないのに、相手に「I love you」と真剣に告白してしまうと、「でもあなたは私の何を知ってるの?」という感じで、逆に相手が困惑してしまうかも。 頑張ってくださいね。

yamasanny
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと勉強になりました。参考にして頑張ってみます。 軽い気持ちで「I love you」を使いすぎていたので(苦笑)、しばらくは使わないようにします。急に変わったら相手が面くらうかも知れませんねが。