• 締切済み

プリンタの共有

今、自分は3台のxpと1台のMEでLAN構築をしています。 そこで質問なのですがMEにプリンタを接続して共有をしたいと考えています。XP同士ならいろいろ出てきますが、MEについては探してもあまり出てきませんでしたので質問をさせていただきます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiro_nami
回答No.1

基本的に共有方法はOSが違っても同じようなものですが XPの場合は使用できるUserを登録しないと他PCからの印刷 はできません。 Meで共有させてXPからはLAN経由で印刷させるのが楽かな? と思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/soho03/soho01.html ↑で設定してから、XPで設定してください (参考)XPで共有設定 http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

deep_in
質問者

お礼

設定の方をやってはみましたが、MEの方が途中からインターネットが繋がらなくなるは、共有を設定するには再起動が必要ですとなり、何度も再起動を余儀なくされるはで元の設定に戻しました。 今度の連休にでももう一度チャレンジしたいと思います。 その時にでも分からない時は質問をしたいと思います。 ありがとうございました。

deep_in
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。 今、出張中ですので、まだ、試していません。 まだ、戻れそうもないので、もどって、試してみて結果をご報告いたします。