• ベストアンサー

左京区、その周辺地区について教えてください

t_turboの回答

• ベストアンサー
  • t_turbo
回答No.1

左京区といっても広いです。 私は北白川(白川通今出川)に住んでいますが、 銀閣寺という観光地が近いため、市バスも本数が多く便利です。 スーパーはその場所によって一概には言えませんが、 フレスコやサンプラザ熊野店などの24時間営業のスーパー、 生鮮館なかむら、大国屋などやイズミヤ、カナート洛北など スーパーに困ることはないと思います。shop99も数件ありますし。 物価はどうでしょう?高くはないと思いますが、 業務用スーパーのようなものはない気がします。 左京区はそんなに治安は悪くないと思いますけどね。 京都大学をはじめとする学生が多く、静かな街ですが飲食店など多いです。 高いビルもなく鴨川も近く、桜の季節や紅葉の季節などは素晴らしい場所だと思っています。

ute
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですよね、確か左京区は縦に広いんですよね。できれば宝ヶ池公園より南の地域で部屋を見つけたいと思っています。スーパーも沢山ありそうですし、小さい子供がいても便利そうですね。安心しました。どうもありがとうございました。