• ベストアンサー

頻尿でしょうか

tiviの回答

• tivi
回答No.3

現在6歳のアメショーを飼っています。 うちの猫も3年ぐらい前に同じような症状があって病院に連れて行きました。診断の結果、尿道結石って言われてビックリ!!即、入院しましたよ。治療は尿道からくだを通して石を溶かす薬を注入する方法でした。 手遅れにならないうちに早く獣医さんに診てもらったほうがいいと思います!!

maromomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供なので様子をみて・・と思っていたのですが、 やはり大きくなってからでは遅いかもしれませんしね。 早速病院に行きます。