• ベストアンサー

子宮筋腫にマーベロン?

nekosuki001の回答

回答No.1

昨年、子宮筋腫の摘出手術をうけました。 検診で筋腫が見つかって3年間ホルモン剤等で筋腫の成長を遅らしていたのですが、生理痛がひどくなっていく一方で結局、手術にふみきりました。 ご質問のマーベロンは飲んだ事がありませんが、他のピルは治療の上で飲んでいた事があります。 結果的には、痛みが強まりました。 薬のセイばかりではないかもしれませんが、私はピルを飲んで生理を遅らしたら、遅らしただけ痛みが強まったって印象です。 飲む際に病院の先生からは人によっては生理痛が重くなりますって言われたので皆がそうなるとは限りませんが…。