• ベストアンサー

もうすぐ結婚なのに気になる人が出現してしまいました。

panyaaの回答

  • panyaa
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.1

難しいですね。 経験したことがないので参考程度に聞いてください。 地元を離れなくてもいいかも 今の仕事を辞めなくてもいいかも 友達もいるし ってのはあまり考えない方がいいと思いますよ。 貴方にとって必要な存在がどっちの男かってことが重要だとも思います。 よ~く見極めてください。 意外とすぐにはっきりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 気になる人が…

    アドバイスお願いします。 私はすごく仲良しの女友達がいるんですが、最近友達に気になる人が できたらしいんです。 そして彼も友達の事を気に入っているらしく告白されて返事を保留しているらしいんです。 でも彼には欠点?があるみたいで、 (1)酒好き〔ベロベロに酔わせた結果少しエッチ?になるだけらしいので酒癖はそんなに悪くないらしいです。〕 (2)キャバクラ好き〔仕事が建設業のため付き合いで行く事が多い〕らしいんです。 その他は仕事熱心で優しい人らしいんです。 友人は恋愛経験が少なく、私も少ないので友人からどう思う?とアドバイスが欲しいと言われました。 私には友人と彼がお付き合いしていいかわかりません。 友人は22歳で彼も22歳です。 友人はすごくまじめな子なのでこうゆう人とお付き合いする事が始めてで、不安みたいなんです。 今まで同じ学校同士で付き合っていました。 このような男性はやめておいたほうがいいのでしょうか? みなさんどうおもいますか?

  • 付き合っている人との結婚を考えますか?

    3年付き合っている彼のことで悩んでいます。 よければ相談にのってください。 私は現在30歳で、彼は3つ年下の27歳です。 遠距離とまではいきませんが、車で4~5時間かかるところに 住んでおり、またお互いの仕事の都合上(私が平日休みの為)、 2ヶ月に1回程度しか会えません。 付き合い始めの頃からお互いに将来結婚したいねと話していました。 しかし、その2年後くらいに一度大きな喧嘩をして1年以上別れていました。 ですので、その期間も含めたら4年以上の付き合いになります。 お互いその音信不通の期間に他の誰かと付き合ったことはないです。 私もそろそろ年を気にするようになり、結婚を意識するようになりました。 でも彼のほうはお互いにじっくり考える時間が必要だと思うと言ってます。 こういう状況ってやはり彼が自然と結婚したいと思うようになるまで 待つしかないのでしょうか? 「焦ってはいけない。ましてや相手を焦らせてはいけない。」と 心の中で何度もつぶやいてみるのですが、 結婚しないまま何年も過ぎていって、挙句の果てに別れちゃったら 私はどうすればいいのだろうという不安が拭えません。 本当に私と結婚してもいいのかとじっくり考えたいのかもしれませんが 結婚する気ないなら早めに別れたいさえ思うようになりました。 同年代の方々は付き合っている人との結婚について どのようにお考えなのでしょうか?

  • 風俗に行く人との付き合いについて

    こんばんは。24歳女性です。 最近男性(23歳)に告白されて、返事を保留にしています。 友人の紹介で連絡を取り始め約1ヶ月ほどです。 先日二人で食事に行き、告白されました。 ただ、まだ1回しか会ってないのを理由に保留にしました。 いろいろ話を聞いて行くと正直になんでも答えてくれるのですが、風俗には行くの?と質問すると、正直行くと言われました。 一人では行ったことはない、地元や大学時代の友人と飲んだノリで行くことがよくあったと言っていました。 ただ、会社の先輩とのノリで、家にも呼んだことがあるとも言われました。 正直、それを聞いた時点で無理だと思ってしまったのは心が狭いのでしょうか。 周りに風俗を誘ってくるような友人が多いことも引っかかります。 付き合ったら遠距離になります。相手は一人暮らしです。 付き合ったら絶対行かない!周りに誘われても断ると言われました。 正直信用できません。もしお付き合いするならば、最初から風俗には行く人なんだと思って割り切るのが自分が傷つかずに済む方法なのかもしれません。 正直になんでも話してくれる素直なところにはすごく惹かれます。 付き合うべきかすごく悩みます。 そういう男性とお付き合いしたことある方、助言お願いします。

  • 結婚式の出席を断られた!

    こんにちは。 どうしてももやもやが収まらないので、話を聞いてください。 2か月後に結婚式を挙げるので、学生時代にとても仲の良かった友人を招待しました。 結婚することも、結婚式の日取りも事前に教えており、友人は「絶対に行くから招待状をおくってね!」 とまで言ってくれていました。 ところが、結婚式の招待状を送っても返事が返ってこない。。。 どうしたんだろう?と思い連絡を取ってみると、仕事でいけなくなったとのメールが。。 式の日取りやら教えていたのは 式の半年以上前ですよ! おまけに絶対行くとまで言っていたのに何で!?とショックです。 仕事によっては どうしても休めない事情もあるのかもしれませんが、 こんなに早くに伝えていて、しかも相手も絶対来るっていってたのに、、、。 私はどうしても行きたい友人のためなら 多少無理をしてでも都合をつけて 行く方なので、友人とはいっても 結局そんなものか。と非常にがっかりしています。 今は今後あまり友人づきあいをする気も起きませんし、もし今後結婚式に招待されても 行くつもりはありません。 こんな私は心が狭いのでしょうか。せっかくのおめでたい結婚式なのに、 人間の裏表の姿が見えたようで残念すぎます。 何か 率直なご意見をお願いします。

  • 結婚式のご祝儀について

    友人が結婚するので招待状をもらいました。 その友人と言うのは、同じ建物で働いている別の会社の人なのですが、仕事の休憩時間にたまに食事に行ったり、仕事帰りに何度か出掛けたり、会うと少し話したり…休日に遊んだり出掛けた事は一度もありません。 初めて会ったのは一年半くらい前、話すようになたのも最近なので一年も経ってないくらいなのですが、出席した場合のお料理代や引き出物の事を考えると、やはりご祝儀は相場の3万円にすべきなのでしょうか? 付き合いの長い友人には3万円が妥当だと思っています。付き合いの程度によって金額を増減しても良いと何かで読みました。付き合いがそんなに長くも深くもないので2万円でもいいのではないかと思うのですが、失礼なのでしょうか? ちなみにその友人の同僚にご祝儀の相談をしたところ、「長い付き合いではないから少な目でもいいと思う」という返事が返ってきました。その同僚の子は結婚式に出席しないそうです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 長い付き合いの彼女がいた人との結婚

    彼には6年間も付き合ってた彼女がいました。 来月結納と言うときに、私はそれを知らず、 (彼女がいることさえも)彼に告白してしまいました。 彼とは仕事上の付き合いで(かれこれ3年くらい) 私のほうも事情があったので整理をして、やっとの思いで告白しました。 彼はものすごく悩んで、結果的に私を選んでくれました。 私と彼は付き合って、3ヶ月ですが 私の年齢のことも考えて、結婚の話も出ています。 私は彼を愛していますし、彼も私に夢中になってくれているのが分かります。 ただ、まだ付き合って3か月、仕事の付き合いはあったものの、毎日ではないし、お互い知らない部分はたくさんあります。 なので、”やっぱり元彼女が良かった。。って” 彼が私と結婚して後悔するのではないかと とても不安です。 彼は元彼女と私のことがなければ結婚する予定でしたし、決して嫌いになって別れたわけではありません。 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚する気が薄れてしまった?

    私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。 彼の押しで付き合うことにし、付き合い当初は 「どうしても俺と結婚してほしい。」 といわれていました。 大体一年付き合って結婚しよう。みたいな感じの話をしています。 彼は、「最初の頃は君がおれのこと好きかわからなかったけど、今はお互い大好き。な感じだね。」といっていて 彼の私へ対する気持ちは、前に比べたら熱さは落ちたけど、大事にしてくれるし、会いたがりなので週3ぐらいは変わらず会っています。 そして、「どんなことがあっても、話し合って解決しよう」っていわれているので、何回か疑問をぶつけています。 こんなこといったら、彼はかなり嫌になるかもしれない。みたいなことまで話していますが、解決してます。 そして彼は時々「なにか不満ない?」 って聞いてくれます。あとは、日頃から結婚したらどうしたい。みたいな話をしてます。 しかし、この前、彼の友人カップルと四人で飲んだ時に、向こう側から冗談で「結婚式どうするの」といわれた時、彼は一瞬言葉に詰まってたんです。 さらには最近、彼の職場の同僚が、結婚をとりやめにしたい。と相談してきたらしく、 その同僚がこちらの恋愛事情を聞いてきたので、 「俺らは今のところお互い一番大事だから付き合ってる。結婚するかはわからない。もし相手(私のこと)に結婚したいといわれたら、その時自分もしたかったらすると思う」 といったらしいのです。 最初に話してた話や、普段の話と違うし、どうしてしまったんだろう。と悩んでいます。 私がいろいろいったから、結婚する気は薄れてしまっているのでしょうか。。?

  • 友人がいない結婚式

    来年、結婚を予定しています。ですが、私は結婚式に呼べる友人がいません。呼べるのは、会社の同僚と親戚ぐらいです。彼女は友人を多く呼べるようなので、すごく憂鬱です。「友人一人もいないの?」なんて言われそうです。皆さん、どう思いますか。友人がいない結婚式について。宜しくお願いします。

  • 結婚をしぶる男性のキモチ

    こんにちわ。 私の友人の話なのですが、私では彼女にうまい助言ができないので、 相談させてください。 私の友人は♀(24才)で、同じ年の彼がいます。 ふたりとも働いていますが、彼女は九州に、彼は東京にいて遠距離恋愛中です。 (遠距離をはじめて1年とちょっとです) 付き合って3~4年は経過しているようです。 彼女はとにかく、早く彼と結婚したくて彼に結婚したいと話をしているのですが、 彼は「仕事にまだ自信がないから、結婚することは難しい」と、彼女に言います。 仕事に自信がない→彼女を九州から遠くまでつれてきて生活していける自信がない というような考え方はとても理解できますが、彼女からすれば、 「仕事に自信を持っている人なんて世の中にそんなにたくさんいないのだから、  それが結婚したくない理由にならないんじゃないの?」 と、思っているみたいです。 働き初めてまだ年月が浅いので、たくさんのお給料は貰ってないから 生活にゆとりがないことは彼女も承知しています。 彼は、彼女に対していずれは結婚する意思があることを伝えているのですが、 しかし、まだ遊びたいようなニュアンスもあるようです。 彼の言い分も分かるし、彼女の言い分も理解できます。 こう言う場合、彼女にどのように助言してあげたらいいのでしょう? また、このような場合、彼の本音はどうなんでしょう?

  • 結婚する気がないけど付き合うことは

    7年ほど付き合っていた彼女がいましたが、最近1年は遠距離でした。わりとたんぱくな付き合いで、まめに連絡を取るわけでもなく、悪く言えばだらだらと付き合っています。先日、久しぶりに会ったときに突然両親に会ってくれと、決断をせまられましたが、結婚する気はまだなかったので断ってしまいました。それから、なんとなく別れたほうがいいのかなぁという気になっていて、悩んでいます。やはり恋愛が続くとそこには結婚が待っているのでしょうか。結婚する気にならないなら恋愛すべきではないのでしょうか。漠然とした質問ですが、アドバイスお願いします。