• ベストアンサー

売買手数料について

例えば、イートレード証券では450円などとありますが、これは一つの銘柄に対して取引(買いと売り)が終わった場合に、合計450円かかるかかるということでしょうか?それとも、買いと売りのそれぞれに450円がかかるのでしょうか?教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.2

買いでも売りでも450円(消費税込み472円)がその都度かかります。ちなみにアクティブプランにしたら何回売り買いしようと約定金額が50万円までは525円、100万円までは945円です。いずれも1日に2回以上売り買いする場合はいいです。 ただし月単位でしか変更はできませんので、ときどきしかしない人はスタンダードプランがいいかもしれません。だが1回でも差額は50円ほど。ときどき2回以上取引することがあるならアクティブプランですね。

ykoyko
質問者

お礼

その都度とは知りませんでした(^_^;)イートレードに口座開設予定なので教えていただいたプランを検討してみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

約定ごと、つまり、売りで、買いで、銘柄ごとに、その都度かかります。

ykoyko
質問者

お礼

そうなんですか、、恥ずかしながら知りませんでした。どうもありがとうございました。