• 締切済み

通院しているのに、母親にお金を使われる

病気で5年以上通院、無職しています。 病気は一生治ることのない病気です。 貯金で生活していますが、あと半年分しか残っていません。 父親が家計を握り、母親はこずかいゼロです。 母親が欲しいものがあれば、父親に請求していますが、臨時でお金が必要(、洋服代・習い事の教材費・昇段試験・作品発表会などの)になるといつもおねだりされ、出すまで駄々をこねられます。 どうしたら、母親からおねだりされなくなりますか? 父親は母親にお金を渡すと全部使われるし、そんな習い事などは贅沢なだけで、父親が出すのはもったいないと、突っぱねています。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

>どうしたら、母親からおねだりされなくなりますか? 今後一切出さないこと。 そうすればいずれはあきらめます。出している限りは必ずまたおねだりされます。

cian
質問者

お礼

そういうものですか。。。 がんばります。

• poponponpo
回答No.1

貯金の残額を0にしましょう。 別の通帳を作ってそちらに移せば問題無いと思います。

cian
質問者

お礼

通帳は取られていないので・・・。