• 締切済み

浮気相手の妊娠、離婚、妻の浮気相手への謝罪請求

私30歳、妻30歳、子供2歳(男)。浮気相手24歳独身。 私が今回の事で一番責任ある立場だというのは自覚した上で質問させて頂きます。 私の浮気により相手を妊娠させ、妻にその事実を伝え浮気相手とけじめをつけ妻と再構築をしたい思いでおりましたが現実は甘くなく、会社に寝泊りの状況です。妻の離婚の意思、自分のした事の責任から私も妻、子に対して一生償う気持ちでいます。 浮気相手には自分が妻子あるものと最初から話していました。そして妊娠の事実が分かった時、病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました。妻が今一番に望んでいる事が浮気相手からの妻と子への謝罪です。自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え相手に妻の気持ちを伝え、少し時間を欲しいと言われましたが、その後一切の連絡を遮断されました。 浮気相手とは出会ってから今が3ヶ月経っておらず、携帯、メール、大体の勤め先しか分からず彼女の友人も彼女を守っていて何を言っても話になりません。 不倫をし一番責任のあるのは私です。一番の被害者は妻と子だと思っています。だからこそ今一番に妻の気持ちに少しでも応えられる行動をしたいのですがどうも八方塞がりになっています。浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。 妻に対して自分の今出きる行動を模索しております。 気分の悪くされる方、様々な考えをお持ちの方いらっしゃる事と思いますが、どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

  • oiton
  • お礼率50% (21/42)

みんなの回答

noname#81640
noname#81640
回答No.42

こんにちは。僭越ですが、少しだけ違う角度からお話しさせていただきます。 私も同様の経験者で、立場は不倫相手です。 あなたは、お相手の女性に本当に愛されていましたか? もし愛されていたなら、彼女は迷い無く自ら奥様に頭を垂れると思います。愛とは、愛し愛され絆を深め、関係を築くことですし、肉体的なつながりだけではありません。相手の幸せを願い、そうなるよう行動できることです。あなたの愛を彼女が感じたことはあったのでしょうか? 己の身を守るために、彼女に頭を下げさせる?あなた、それでも男ですか?たしかに彼女にも罪がありますが、彼女は中絶という大きな苦しみを味わい、この先自分の愚かさに長く苦しむのですよ?彼女の苦しみ、悲しみを汲める器があなたにあるなら、彼女をそんな場に引きずり出そうとはしないと思います。せめて守ってあげてください。皆を幸せにできる男性しか、不倫をする権利はありません。反対に自分の足で立てる女性しか、応じてはいけません。不倫とはそういうものです。 芽生えた命を、救えなかった彼女の無念さ、消えていった子どもの無念さ、想像したことはありますか?私は同じ経験をし、今は辛い思いをしている子どもを少しでも助けたくて、乳児院にたまにボランティアで行っています。あなたは一体どんな気持ちで彼女に中絶を薦めたのでしょうか? 不倫を正当化するわけではありませんが、本当の愛情とは、相手のためを思うことではないでしょうか?同じ不倫でももっとあなたと彼女が大人ならば、美しい愛であったかもしれない。 >自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え この思いが本当にあるなら、長い時間かかったとしても、本当に人を愛すると言うことがどういうことなのか、あなたなりの答えを見いだせると良いですね。 あなたが彼女に求めるよりも、まずは供養なさってくださいね。 もともと奥様を愛していたなら、不倫なぞしないでしょうから、この経験からあなたが本当の愛を学び取って、誰かを愛し抜く技量を身につけられることを祈ります。

noname#15951
noname#15951
回答No.41

うーん、不思議な発想する人がいますねぇ・・・ どうしても「中年のおじさんが、若い子に手を出し妊娠中絶させた」 ・・・って発想から抜けれないんですね・・・ かわいそうな気になってきました 私は不倫女の立場ですから、相手から奥さんの愚痴も聞いてますから 外で癒されたいのもわかるよなぁ・・・と思いますが、 「不倫される方も悪い」とかいうのは「イジメられる方も悪い」と同じ考えですね。 前にも書きましたが、レ○プされた訳じゃないから、「手をだして・・・」っておかしいです。 会社の友達とか先輩とかにお昼の時に(私の不倫はかくしてだけど) 「30才と24才不倫、妊娠中絶、24才は被害者と思う?」って聞いたら、 「遊ばれとか騙されたって思う、うじうじした子いるけど女の友達いないよねー」 先輩は「裕紀奈江とかその発想しそう。受け身で女の敵って感じだよねー」 とだれも賛成しませんでしたよ。 oitonさん、全然大丈夫です!!

noname#20989
noname#20989
回答No.40

もう一言だけ書かせていただきます。 私は離婚経験者ですが、 夫婦の間で何かの問題が起きたとき、片方だけが100%悪く、もう一方は全く悪くない・・・ それは無いと思っております。 それがたとえ、今回のように不倫であったとしても、皆さんのおっしゃるように、夫が100%加害者で、妻は100%被害者・・・とは思いません。 夫婦間では、50% 50%と考えます。 あなたは奥さんを裏切り、不倫をしてしまったという事実。 けれど、そういう人間のあなたを選んだのは、奥さん自身であり、日常生活を重ねるうちに、奥さん子供の大切さを、あなたに忘れさせ、そんな気持ちを抱かせてしまったのは、奥さんにも責任があると思いますから・・・。 世の中には、一生奥さんだけを大切にする旦那さんも、たくさんいます・・・ そういう奥さん達が、旦那さんとの関係を、どう上手く保っているのか・・・私も知りたいところではありますが・・・。 ただ、汚い言葉を使えば、「中年のおじさんが、若い子に手を出し妊娠中絶させた」・・・ そこだけは、どうしても許せなかったので、いろいろ書きましたが・・・ あなたはもう30歳。いい歳ですよね。しっかりしてくださいね。

回答No.39

私も#38の意見に賛成です。#38をよく読んできちんと考える事をお勧めします。 貴方が「自分が悪い、不倫相手は自分の被害者」とおっしゃるのは、「全て自分が悪い」と認めることによって「過ちを犯したけれども男らしく反省した」と逃げてるような気がします。 あなたはそれで気分がいいかもしれませんが、共犯である不倫相手を「自分の被害者」という認識は奥様にとってはいかがなものでしょう? 被害者と思うことは「悪かった」と情を持っていることですし、交際に関して対等な関係でなく、あなたが一方的に迫った、半ば無理に関係を持った等、貴方から彼女への強い思いを連想させます。 自分の夫が他の女性と共犯で浮気をしたのと、夫が他の女性を好きになって強く関係を求めた、のとでは奥様の受けるダメージが異なります。前者なら「ちょっとした過ち」で済む事も、後者ですとそう簡単には割り切れません。不倫相手を「被害者」として認識しているようでは、奥様にいくら誠意をもって謝っても、奥様の心が100%晴れることは一生ないと思います。 「とりあえず、自分が全て悪いと言っておけば非難が少ないだろう」等と安易に考えずに、きちんと考える事をお勧めします。 ただし、妊娠、堕胎は彼女を被害者と思う根拠になりませんが、上に書いたように、あなたが「既婚者だからと断る彼女を無理に誘った」「酔って朦朧としている彼女と無理に関係を持った」「半分脅しのような形で関係を持った」等でしたら、彼女は被害者ですので、反省するべきですね。

回答No.38

こんにちは、このスレッドを拝見していました。質問者様の犯してしまわれた過ちは別としても、それに対して誠意を持って向き合おうとなさる態度には好感が持てます。ただ質問者様のお礼のレスで少しだけ気になったところがあるので、コメントさせて頂こうと思いました。 質問者様の中では、ご自分は妻・子はもちろんのこと、不倫相手に対しても加害者である、と思っておられるように感じたのですが? 質問者さまは、性別、年齢、社会的立場などから、どうしても、自分は不倫相手を傷つけてしまった、彼女にとっては自分は加害者だ、彼女に刺されても文句は言えない、的なことを思っていらっしゃるのかもしれませんね。感情論から言えば、あなたが相手に責任を感じられることも分かるのですが、それをあなたの心の中で、「真実」と結論づけてしまってはだめです。どちらが不倫を誘ったにしろ、もう一方が受け入れたことで、二人は同等の間柄になったからです。お互いがお互いの自由意志によって、そうなることを選択した以上、あなたがどう思おうと、相手がどう主張しようと、あなたがたは同等の「共犯者」なのです。 あなた(加害者)→あなたの奥さまとお子さま(被害者) 不倫相手(加害者)→あなたの奥さまとお子さま(被害者) あなた(共犯者)←→不倫相手(共犯者) です。 人が過ちを犯したとき、その被害者に対する誠意と、共犯者に対する誠意は、同じ誠意でも、そこから派生していく対応は当然異なるものですね? 質問者様が不倫相手を「僕の妻子への加害者だけど、僕の被害者」と思うのと、「僕の対等の共犯者で、僕の妻子への加害者」と認識するのとでは、質問者様のこれからの対応、生き方に違いが出てくると思うのです。他の回答者様のどなたかがコメントなさったように、あなたの不倫相手は、決してあなたの被害者ではありません。そこの認識を誤られることは、とても致命的な結果をもたらすことに繋がると思いますよ。 心ある人間として、自分の過ちを冷静に見直し、誠意ある行動を起こすことは重要です。ですが、同じ誠意を見せるにしても、共犯者の立場にあった人間に対しては、あくまで、「ビジネスライクに」が基本ではないでしょうか。ご質問や、他の回答者様へのお礼のレスを拝見した限りでは、質問者様は、その対応を既に済ませられている、と思います。これ以上、不倫相手に個人的に関わるのは避けた方がよろしいかと思います。相手とずるずると繋がっていてはいけません。そのためにも、今、しっかりとした線引きが必要でしょう。ここからは、ドライに割り切ってしまうべきだと思います。彼女に個人的レベル、または直接的にこれ以上関わる必要はないのですよね? ですから、どのような目的、理由があろうとも、相手と二人きりになることはお避けになるべきでしょうね。万が一にも、相手からの緊急を要する連絡があったとしても(そんなことは、ほとんどあり得ないはずですが)、あなたが一人で彼女を訪ねるのではなく、あなたが信頼できる「同性(つまり、男性)」のご友人か、ご兄弟、または法律に関わる第三者に付き添ってもらうべきです。これは、相手と二人きりになって情に絆されて再び誘惑に陥る、またはお互いに冷静を欠いて感情的になる、というようなことを避けるためです。どちらにしても、彼女に対しては、あなたの感情がどうであれ、「あくまで、同じ過ちを犯した共犯者」という認識を持ち続ける必要があるかと思います。 もう十分にご自分でもお分かりだとは思いますが、奥さまと不倫相手の間に立たされた場合、(あなたのお気持ちの上でも)、あなたは決してニュートラルでいてはいけません。あなたは、奥さまの気持ちに添うように最大限の努力をなさってください。奥さまは何と言っても、あなたとあなたの共犯者の「被害者」であり、それ以上に、あなたの大切な妻なのです。そして、あなたはそんな奥さまの夫で、お二人は神と法、そして多くの人々から祝福された夫婦の間柄なのです。(もともと、あなたが奥さまの気持ちに添って、夫婦としてあるべき生活をしていたならば、こんな不倫劇を起こすこともなかったのです。あなたがご自分本意に奥さまの気持ちに添うことをいつしか止め、安定した家庭の他に、他の女との刺激ある一時的快楽を求めたからこそ、そして、相手もそんな不誠実な男の気持ちに同調してしまったからこそ、この不倫劇が生まれ、これに関わった全ての人間が、自業自得であると、無いとに関わらず、深い傷を負うことになってしまったのです。)あなたは、あなたの被害者である奥さま、そしてあなたの愛する奥さまのために、どれほどご自分が奥さまを裏切ったことを後悔しているか、どれほどご自分が奥さまを愛しているかということを全身全霊で伝えていってください。でも、言葉だけではだめです。受け身のままでもだめです。「愛することも、信じることも、悔いることも行いあってこそ」です。本当に、ご自分のなさったことを後悔していらっしゃるならば、本当に奥さまを愛していらっしゃるならば、それは自ずと質問者様の行動に現れてくるはずですよね。 レスから判断させて頂く限り、質問者様は、すでに少なからず行動に移していらっしゃることと思います。例えばですが、何度かレスに述べられていた「不倫相手への慰謝料請求」にしても、奥さまがそうおっしゃるのを受け身的に待つのではなく、「君から、相手に請求できるよ。君の意志次第だけれど、君がそう望むのなら、僕は君をサポートするつもりだよ」と言ってもいいのではないでしょうか。もちろん、最終判断は奥さまのものですが、あなたは積極的に奥さまに有利になるインフォメーションを差し上げることだって誠意を見せるという点では重要だと思います。または、「これからどんなことができるか、弁護士に相談してみようか」と弁護士のインフォメーションを奥さまに伝えたりもできるはずですよね? これらの件に関して、あなたが奥さまに強制したり、最終判断を下すことはあってはなりませんが、奥さまのために積極的に情報提供することの、どこがまずいのでしょうか? あなたと、あなたの共犯者に打ちのめされた奥さまに、この瞬間、腰を上げて、情報収集するだけのエネルギーと気力があるとは、とても思えませんし、あなたの愛する妻であり、同時に被害者でもある奥さまのお気持ちに寄り添うことを躊躇する必要はないのではないでしょうか。もちろん、このとき、ご自分のなさったことの事実関係、または今の気持ちなども、正直に奥さまにお話しなさるようにしてください。奥さまが疑問に思われることに関しても、包み隠さず、誠意を持ってお答えになってくださいね。 もう一度申し上げますが、被害者と共犯者相手では、あなたがお示しになりたいという誠意の上に成り立つ対応、行動、態度、気持ちの持ちようが違ってくるはずです。人間は、当然のことながら、誰にでもいい顔をしたいですし、誰をも喜ばせたいと思うものです。でも、現実は、全員を同じように喜ばせることなどできないのです。どうか、あなたの不倫相手であった女性を、あなたの被害者などとは決して思わないで下さい。そして、相手に対しての情の部分を切り離して、これからほんの少しでも関わることがあるのでしたら、(客観的に見る限り、あなたは共犯者に対しての誠意は尽くしたようですから)、そのときは割り切ってビジネスライクに対応なさってください。そして、全力であなたの奥さまのお心に添って、本当にご自身が悔いていること、奥さまを愛しているということを行動で表現なさっていってください。これから、あなたの誠意が言葉だけでなく、どう行動に現れてくるか、そして、その誠意が本物であるかどうか、奥さまは見極めて行かれることと思います。あなたがこれから全力を傾けて誠心誠意を見せていく相手は、奥さま(と、お子さま)だけです。応援しています。

noname#15951
noname#15951
回答No.37

再び23才不倫女です。 その通りです!! 悪いとはわかっているけど、どうすることもできなかった ・・・まさに私の事です。 私のような人が沢山いるから沢山の不倫問題が起きてます。 私は正論をまくし立てて不倫は悪だと言ってる訳じゃないです。 自分がやってることですから・・・ ただ、不倫自体は仕方ないことだけど、私も相手も悪いのは確かです。 これっぽっちも被害者だとは思ってません。 ・ ・・というか、自分で決めて好きでやってるのに何で被害者なんですか? 不倫を悪と言ってるのではなく・・・もちろん悪い事ですが・・・ 騙されたとか遊ばれたとか女が被害者みたく言われるのは、 下に書いてる人がいましたが、男尊女卑っぽくて嫌ですね。 Oitonさんはよく考えてください。経験者の意見ですから。

oiton
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。同じ境遇の中で現在も進行中の方なんですね。私が質問者の分際でこんな事言う立場ではないですが自分が今この立場になって感じた事です。不倫の相手に自分が言った言葉です。わかりやすく言えばという事でその時相手に対して伝えた事です「私は妻とあなたから刺されても仕方ありません。あなたは妻から刺されても仕方ありません。刺す側にも刺すだけの理由があるし、刺される側にもそれだけの理由がある。ただ刺した側がそれで気が済む事もないだろう。だったら今からでも刺そうという気持ちが少しでもなくなるように、そう思わせてしまった相手に対して誠意を持って接していこうと思う。」 被害者というのは加害者があっての物だと思います。 私はどんな理由があろうとも今回の事での加害者である事は間違いありません。そんな状況になってるからだろうと思われる方もいるかもしれませんし、私もこうなってみなければ考えもしなかった事と思います。でもそうなる前に、自分のような事になる可能性もあるんだと、少しでも何かのきっかけにしてもらえたらと思います。不倫の末本当に幸せを掴む人も多数いらっしゃるかもしれませんが、そうでない現実の方も多くいるだろうと思います。わかっているつもりでもその時になって出てくる感情というものはその時でないと測りえないものだと思います。 ただ一つ言えるのはその男性の本当の幸せを考えてあげて欲しいと思います。 私の立場でこの様な事を言って、申し訳ありませんでした。

回答No.36

そうですね。いろいろな考えがありますから、正論を述べてそれ以外は悪という必要もありません。 質問者様が最も悪い、6:4の比率だ、同罪だ、堕胎された子供が一番の被害者だ等、様々な考えがでているのはネット相談の良さだと思います。質問者様も不倫相手もそれぞれに言い分がありますから、どちらが悪いかは他人にはわかりません。 ただ、「一番の被害者は不倫相手」と明らかに間違った認識を「自信あり」で書くのはいかがなものかと思います。「どんな女性かわからない」人の気持ちを代弁して「その愛していた人の子供を妊娠し」というのも首をかしげます。 それから、何度か回答するたびにその発言にぶれがあるのも気になります。 誰が悪いかは他人にはわかりません。不倫相手がどのような方かもわかりません。 ただ、不倫相手が被害者でないこと、被害者は奥様とお子様だということだけは火を見るより明らかです。 質問者様はそのことをよく肝に銘じて、許してもらう為に誠意を尽くすべきですね。頑張って下さい。

oiton
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。私自身こういったサイトというかネット事態が無知で当初はこの様な皆さんのご意見というのをまったく予想しておりませんでしたし、冷やかしや、もっと私に対しキツイ言葉も覚悟しておりました。ただ全ての皆様のご意見が私に力を与えて頂いてます。変な驕りなどは捨て向き合って行く勇気を与えて頂きました。言葉で言うのはすごく簡単な事ですが、結末はどうなるかわかりませんが皆さんの言葉を受止めて参考にし、最終的には私自身が決断し行動していきたいと思います。

noname#20989
noname#20989
回答No.35

そうですね。 皆さんのように、正論をまくし立て、それ以外はすべて悪だと、そうおっしゃられるなら話をしても無駄だと感じます。確かに法律はそうでしょう。 奥さんに慰謝料を請求されたなら支払わなければならない。 けれど、その罪が無いと言っているわけではない。 世の中、そんな事はわかっているけれど・・・ そうは出来なかった・・・ 人というもの、そう言う事もあると思うと言ったまで。 だから、これだけの不倫問題も起きているのだと思っています。 ただ、何度も言いますが、この男性に、自分達夫婦のこれから先の為に、彼女を探し出し謝罪させるなど、そんな資格は全く無い。 わたしが言いたいのは、そのことだけです。

oiton
質問者

お礼

何度もご意見いただき、お礼遅くなりました。私も質問の内容に文字数の制限があり、本当に詳細な気持ちの部分、相手との様々な会話やメールのやり取り等、表現が出来なかった為伝わらない部分が多かったかと思います。彼女の気持ちもどこまでの気持ちだったのか今となってはわかりません。ただどんな気持ちであったにせよ、自分が妻子がいる事を言っていたからといって自分が許される問題とも思っておりません。aya0012さんの言葉も受止めていかなければいけない大切な事だと思って読ませて頂きました。ありがとうございます。

noname#63726
noname#63726
回答No.34

私もびっくりしました。 たくさん書かれている回答を全部見るのは大変だと思いますが、16番目の回答を全部目を通して無い方だけでも読んで下さいよ。 大まかな内容は、未成年や知的障害を持った判断能力の無い方(以前は禁治産者という呼び名をしていた)以外の成人した人間は判断能力があります。 先の回答とダブりますが、 感情論と結果論では、法律では対抗できません。 この場合は、結婚と言う契約を結んだ夫婦に対して法律的用語で言うと不法行為を働いたとして判断されます。 不法行為責任です。 可愛そうや肉体的精神的は関係ありません。 唯一許される事は、脅迫によって犯され妊娠した場合は、この女性に対して不法行為責任は問われないでしょう。

noname#15951
noname#15951
回答No.33

はい!24才不倫相手は当然悪いです!常識だと思いますが・・・ 私、23才不倫女の経験から言いますね。 私もかなり年上の上司と不倫していますが(進行中) 誰にも内緒なんで、書き込みもどうかと思ったんですが、 匿名だしまあいいかと。 奥さんがいることを知ってるので騙されたとは思いません。 私の意志でしてる事で、レ○プされた訳じゃないですから、 もし妊娠しても、妊娠させられたとは思いません。 というか、産めないことは分かり切ってるんで、 絶対妊娠しないよう注意してます。 奥さんがいること隠してたり、 「子供が出来たら離婚するから、結婚しよう」とか言われたら、 「騙された!!!」「おろさせられた!!!」って思いますね。 私もまだまだ子供ですが、そのくらいの常識はわかっていますから。 ・ ・・これって、常識じゃないんですか? Oitonさんは相手に謝罪して欲しいんですよね? それは簡単です。奥さんから慰謝料請求することです。 私は不倫相手の奥さんから訴えられそうになったら 上司じゃなかったら、速攻逃げて、連絡を遮断します。 慰謝料払うお金もないし、親バレしたらそれこそ勘当ものですから。 私は相手が上司なので逃げれませんから、土下座でも何でもして、 奥さんに許してもらいます。 親バレ、会社バレ、慰謝料に比べたら、謝まるのなんか何でもないですから。 でも、不倫相手から言われたら「おまえも同罪だろー」とキレますから、 奥さんが言った方がいいです。奥さんに言われた方が怖いし。

関連するQ&A

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 浮気相手を訴えれるか?

    私の妻が浮気をしていました。 しかも相手は僕の知人です。 3人で話し合いの場を持ち、向こうはもう一切連絡をとらないと謝られました。 納得がいかないので離婚は考えていませんが、今には妻を出て行かせ実家に帰っています。(子供3人を連れて) というのも、妻も相手に気があったらしく、離婚するつもりはないけど相手の男に言い寄られて自分も気持ちが入ってしまっていたと言っていました。 僕の知人は独身です。 妻にも非があるので僕は相手の事を訴えることはできるのか知りたいです。(ちなみに相手(男)の両親には今回の事はすべて話しました) まだ自分の中で先の事が整理できず、嫁と子の出て行った家で一人モンモンとしています。離婚は考えていません。 ただ嫁が浮気をしたという事実より相手の男の事が許せません。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 妻の浮気相手への、気持ちと行動

    妻の浮気についてご相談です。1年数ヶ月前に、ネットで知り合った男性とメールのやり取り、深夜の密会を行っていた事が発覚しました。 発覚したのは、先週の深夜に密会(相手の車の中)しているところを見てしまったのです。車の中では、抱き会い、キスをしていたのです。 その場は、修羅場のようになり、近所の人の通報で警察が来て、やっとその状況がおさまりました。この時の光景は、今でのもとても辛いです。  その後、妻は私に誤り、二度と相手とは会わないと約束しました。私は彼女の言葉を信じ、子供2人を含め4人で今後やりなおす事をきめました。妻が浮気にはしった事は、私自身にも責任を感じている部分があると思ったという事もあります。私は、2年前に風俗に行っていた事があり、それが発覚して妻は激怒させてしまいました。一時期、暴力を振るったこともありました。彼女への思いやりが足りなかった事も事実です。そういった結果が、妻の浮気をさせた原因であると思っています。  しかし、私が許せないのは相手の男性です。妻に対しては、許さなくてはいけない気持ちに会ったのですが、相手方はどうしても許せません。相手に対して、私への償い、そして謝罪を求めたいと思っています。この考えって、何か間違っていますか?過去の私の行動の結果がこの様になっているのだから、相手を攻めるのはおかしいですか?  わたしの気持ちは、やり直す選択をしたのですが、相手方への怒りが、この先どのような影響がでるか分かりません。

  • 妻の浮気による慰謝料請求

    宜しくお願いします。 先日、妻の浮気が発覚しました。 突然妻の方から離婚の申し出があり、理由を問いただすと半年ほどの浮気事実がありました。 現在は会っていないらしいのですが、後ろめたい気持ちもあり、これ以上私との夫婦生活は続けられないとの理由でした。 現在はお互い冷静に考える期間として別居中です。 子供もおりますが、私が面倒を見ています。 別居当初は浮気の事実に目をつぶり、やり直す事を望んでいましたが、 時が経つにつれ、色んな感情も生まれ始め、妻に対しても相手に対しても許せない感情が芽生えてきているのも事実です。 今の感情としては、やり直す80% 離婚20% といった ところでしょうか・・・。 離婚を決意した際はなんとか、親権を取り、妻からは養育費を、浮気相手からは慰謝料を取ってやりたいとも考えています。 ただ、浮気相手の情報を私は全くわかりません。 メールや現場を押さえてる訳でもなく、ただ妻から口頭で聞いただけです。こういう場合でも慰謝料請求は可能なんでしょうか!? 私が知っている(妻から聞いた)情報としては、 インターネットで知り合ったようで連絡先は知っているようですが、住んでいる場所等は知らないとの事です。あと妻子持ちぐらいです。 乱文で失礼しました。 何か良いアドバイスがあればぜひ宜しくお願いします。

  • 浮気相手が妊娠 浮気相手と結婚したいという夫

    付き合ってから15年。結婚生活8年の34歳の子なしです。 以前も質問で皆さまにはお世話になりました。 夫婦関係が冷え切っているなか、2人で話し合いをし、「お互いもう少し考えよう。」なんて夫が言っていたのに、その間に夫が浮気をし、相手が妊娠したとの事でした。彼女は夫の会社で働いており、つい最近旦那様とは離婚したらしく、お互い気持ちが盛り上がり、関係を持ったそうです。夫が言うには、「彼女は妊娠が分かった時、奥さんに悪いことをしたと泣いていた」と。夫はとにかく私に気持ちはなく、彼女と一緒に生きていきたいと言います。この話を聞いたのは昨日。二人で久しぶりに出かけ、その道中で聞きました。私は帰りたかったのですが、夫が運転をしていたので、それも出来ず。夫はいらん償いを考えているのか、ここ数年手もつないでいなかったのに、急に手をつないだり、頭を撫でてくれたり。一瞬、「嬉しい!」と思った自分が情けないのですが、そんないらない行動をしてくれる夫に、腹が立ちました。一体どういう気持ちでやっているのだろうと。浮気相手の妊娠等の話を聞いた時は、絶対に許さないつもりでいましたし、私は急激に痩せてしまった経緯もあり、「夫は私の側で苦しんでいくべきだ。だから、離婚などしない。」なんて言ってしまったりしたのですが、とにかくどうしていいのかよくわからなくなってしまいました。結局決断するのは自分自身であるということも良くわかっています。もし、私が離婚を受け入れた場合、慰謝料などどういう可能性があるのでしょうか。そして、離婚後何が大変でしょうか。経験者様始め、皆様アドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気が理由による離婚の慰謝料請求額は?

    ※代理質問になりますが、よろしくお願い致します。 男(29歳)です。妻(26歳)と子供(2歳)が1人います。 近々妻と離婚します。離婚原因は妻の浮気です。 結婚期間は約4年でした。 妻が浮気に走った理由は、仕事が忙しくて私の帰りが遅かったことと、 ひとりの”女”としての気持ちからのようです。 妻とその浮気相手に対してどれくらい慰謝料を請求できるか、 また今後の交渉の上で気を付けることなどを教えて頂きたく、 お願い申し上げます。 離婚に至るまでの経緯などは下記の通りです。 ・昨年末に妻の浮気が発覚。 ・その時は揉めるも、妻も反省していたので許すことに。 ・最近になり、再度妻が浮気をしていたことが分かる。 ・二度目の浮気相手は一度目とは別の者で、妻の職場の人間(18歳)。 ・二度目の浮気相手も浮気の事実は認めており、妻が既婚者ということも知っていた。 ・浮気相手と妻はその後会っていない。 ・離婚後、子供は私が引き取る予定。 ・今回のことをきっかけに妻は実家を勘当された状態。 ・妻の両親と私の関係は良好。 一度目の浮気については一応許したことですので、 その相手に慰謝料を請求するつもりはありません。 二度目の相手と妻に絞っての話です。 慰謝料を請求する上で相手が未成年という点が気になっています。 また、妻の両親はとても良い方たちで、孫(私の子)も可愛がってくれており、 今回のことに関しても全面的に私の味方についてくれています。 そのため、妻の両親に責任を求めることは考えていません。

  • 浮気相手を本気で好きになりました

    今年に式を挙げたんですが、結婚直前に浮気をしていて、それがバレてしまい別れ話になりましたが別れる勇気もなく責任も取れないだろうとも思い浮気相手の事は時間が経てば気持ちも落ち着くと思いそのまま結婚しました。正直、妥協みたいな感じでした。 浮気相手には新しい彼氏ができて、妻も僕との結婚生活を何とか前向きに考え努力してくれています。 でも、僕の頭の中は浮気相手の事ばかりです。 考えてはいけない、時間が解決してくれると思いながら生活していますが、ちょっとしたことで頭に浮かびます。 こんな気持ちで妻と接するのも罪悪感が出てきました。 気持ちで本当に好きなのは浮気相手のほうになってます。決して妻が嫌いなわけではないんですが、今最初に浮かぶのは浮気相手です。 あの子と付き合っていればとか、どっかに行きたいとか... 人として最低なんだと自分でも思いますが... 現状がとても辛いです! このまま時間が解決してくれると思い我慢するのか?本音をしっかり伝えて別れたほうがいいのか?別れるまではいかなくてもやっぱり気持ちは伝えたほうがいいのか? 意見を聞いて変わるかわかりませんが、 よろしければアドバイスをください!

  • 浮気中、妻の妊娠を隠されていたら腹立ちますか?

    質問させていただきます。  数か月前から社内で浮気関係になった女性がいます。きっかけは相手からの誘い だったのですが、体の関係は最後まではありませんでした。(その他のことは大抵 してました)最後までしなかったのは妻に対する罪悪感だと思います。妊娠もしていましたので。  先日、いつまでもきりがないので別れたのですが、本人はこれまでも浮気の経験が あるようで、終始さばさばした様子でした。ただ、その数日後ふとしたことで私の妻が 妊娠していることが知れるとと急に気を悪くしたようで、自分は妻の妊娠中の慰め に過ぎず、出産を機に妻のもとに戻る男は卑怯と言われました。  確かに妊娠のことを故意に隠していましたが、浮気関係にある女性にそのことを 話してどうなるのでしょうか?かえって会いづらくなるのではないでしょうか? しかももう既に別れた後の話で、今更どうこう言われても困惑します。そもそも向うから 誘ってきたのに、こちらが一方的に悪く言われるのが我慢できません。  ただ一方で、浮気の終わりはどんな事情であれ、男側が悪くなり、それを甘受する 他ないのかなと思います。ここでこじれて家庭に危害でも加えられたら元も子もありません。 やはり相手の怒りが収まるまでじっと耐えるしかないでしょうか?

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。