• ベストアンサー

異常にお腹が出ています・・・・

a1023の回答

• a1023
回答No.7

こんにちわ! おなかが出ているということですが、私もそうでした。 事務仕事だと動かないので有酸素を取り入れて腹筋してください。 腹筋をしていてもおなかが邪魔なのであまりきかないと思いますので有酸素はぜったい取り入れてください。 またいつでも背筋を伸ばしておなかに力を入れてください。気づいたときでも良いです。 デスクワークをしながらでもおなかを気づいたら引っ込めて見てください また、腹筋と背筋のバランスが悪いため腰が痛くなたりするのでバランスをとって筋トレしてください がんばってください

MOTOMITU0707
質問者

お礼

おはようございます。お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。ありがとうございました。 そうなんですよね、事務仕事ということもあり、日中はまったくといっていいほど、動いていません。 これじゃあ、いけないですよね。姿勢の悪いことも自分で十分すぎるほどわかっていました。姿勢を伸ばして、、少しずつ頑張りたいと思いました。 ありがとうございました。