• ベストアンサー

お腹が異常に出ています。

お腹が異常に出ています。 私は、女性で、身長58センチ、50キロで、ぱっと見、太ってはいないと思います。手足は細いです。でも、お腹が異常に出ていて、妊娠している人みたいです。 昔から、42キロくらいに痩せても、お腹は出ます。ここ数年、息をすってお腹を張り、吐いて縮めると、縮めるときに、ゴボゴボと音がします。水がたまっているみたいな。なにかの病気でしょうか。病院に行った方がよいのでしょうか。どなたか、何かヒントになることでも結構ですので、教えていただければ、有り難いです。お願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.4

>息をすってお腹を張り、吐いて縮めると、縮めるときに、ゴボゴボと音がします。 胃から出る音です。食べたものが胃が下がっているために腸に移動されず、下腹部に貯まっていて、お腹をへこませたり膨らませたりした時に鳴るのです。 胃下垂の傾向がありますね。でも決して病気ではありません。体質です。 消化のいいものを、余り一度に食べずに、お腹に貯まらないような食べ方をすれば、良いと思います。 加えて、腹筋を鍛えれば、自然とお腹に筋力がついて、胃下垂の体質も改善されるのではないでしょうか。 上向きに寝転んで、お腹に力を入れて脚をまっすぐ上にあげ、これを繰り返す、お腹に力を入れての腕立て伏せでもいいです。 158センチで50キロですから、痩せてはおられないと思います。 これが重症になると消化不良を起こし、ますます胃が下がって、痩せた体質になって元に戻れなくなってしまいます。 今のうちに腹筋を鍛えましょう。

sakura1373
質問者

お礼

胃の音なんですか!思いつきませんした。腹筋を鍛えることが大事なんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒身長58センチ、50キロで、ぱっと見、太ってはいないと思います。手足は細いです。でも、お腹が異常に出ていて、妊娠している人みたいです。 私とも似たり寄ったりです。160cmで45キロで。お臍の辺りだけは,ぽこっと出て,足は筋肉で細っそり、二の腕がぱんぱんに丸く引き締まっています。毎日自転車を1時間と,ウオーキングが3時間です。質問者は運動を毎日し基礎代謝量を増やせば体系は何とでもコントロール可能な数字ですが,病院,医者云々以前の生活スタイルを考えらる事をお勧めします。

sakura1373
質問者

お礼

そうですか、病院に行くほどではないですね。ジムに行ったり、運動は心がけていますが、筋肉がなくて(特に腹筋)、基礎代謝が低いです。ご回答ありがとうございます。参考にさせていだだきます。

noname#235510
noname#235510
回答No.2

便秘の症状はありませんか?

sakura1373
質問者

お礼

多少便秘気味ですが、それほどひどくはないとおもいます。ご回答ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%E8%83%83%E4%B8%8B%E5%9E%82&um=1&hl=en&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw 太ってるんじゃなかったら胃下垂ですね 内科で診てもらいましょう

sakura1373
質問者

お礼

親も胃下垂なので、多分遺伝していて、胃下垂かもしれません。内科に行ったほうがいいのでしょうか。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このおなかと胃は異常?

    私は身長154センチ、体重44キロ、体脂肪率25~26%の34歳です。 子供の頃から胃がぷっくりと出ている体型で、十代のころからやせているのに下腹だけが出ていました。手足は細く、骨も細いため人には「痩せすぎ」「もっと食べて太りなさい」などといわれますが、十分私は痩せの大食いで体脂肪もご覧の通りです。自分が痩せているのかどうなのか分りませんが、寝起きはそんなに出っ張っていないおなかも食後(標準の量を食べた後)に恐ろしいくらい胃と下腹が出っ張るので大変悩んでいます。なにか悪い病気なのか、単なる脂肪なのか。。でも他の部分が痩せているのにお腹だけが難民のように出ているのは大変気になります。また、このような悩みは病院で何科で相談すればいいのかも分らず 一人で悩んでいます。アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • お腹やせ。

    お腹やせ。 慎重157センチ、体重49.5キロ、女性です。手足がわりと長くて細いので、ぱっと見、太っては見えないと言われますが、エステの方とかに全身を見せると、手足が細いだけに、お腹が異常に太っていると言われます。下半身と上半身が別人と言われました。 背中には結構お肉がついています。 基礎代謝が低く、ジムではかったら、1123でした。 筋トレをしていたのですが、カイロプラティックの人に、骨盤が歪んでいるので、この状態で筋トレをしない方がいいと言われました。 有酸素運動のほうがいいと言われたので、毎日歩いたりはしています。 どんなダイエットをすれば、お腹が痩せますか?体験談、聞いた話などなんでも、ヒントをいただければ、有り難いです。情報が足りなければ、補足もいたしますので、お願いします。

  • ぽっこりお腹のへこませ方

    身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。 が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。 お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか? やはり腹筋でしょうか。

  • お腹が出ている 18歳

    18歳女です。 現在、身長156センチで、体重は47キロで、脂肪率は19~20%です。 何ヶ月か前からお腹がパンパンに出ています。妊娠しているかのようにでています。(妊娠の可能性はありません) お正月太り?で6キロ太って、今はそれが3キロ落ちた状態です。 実家に帰り、食べ過ぎたせいかと思います。 6キロ太る前からお腹は今ほどではないですが出ていました。 1、2年前まではペタンコのお腹だったので、気になっていて、病院に行こうか迷っています。 ただの脂肪でしょうか? 便秘はペタンコのときの方がひどかったです。

  • お腹が異常に出てきた。

    いま、22歳の男性です。昔まで、超やせ型だったのですが、じつはいきなり最近2年間、異常にお腹がでてきました。ぼっこりでてるって感じです。胸囲の1.5倍くらい腹がでてるんです。体重も20kgふとりました。顔も手足も太ってないのに、お腹だけふとってきました。変な大きな病気でなければいいのですが。あと、以下の状況です。 ・てんかんでデパケンR200を3年間服用中。医者は副作用は関係ないといった。。 ・朝いつも起きると、気分が優れなく、胃腸のあたりが強烈に気持ち悪い。 ・ひどい口臭。 ・運動は不足しているのは実感している。 ・口呼吸である。 ・腹がでてるのですが、なにか脂肪でなく、違う物が突出したように感じる。 なにかこころあたりあるかたお願いしますm(_ _)m また、どういった病院にいけばいいのやら・・・・・・

  • お腹について

    女性の方に質問します。自分は太り過ぎて真上から見て自分の足が見えなくなりました。腹囲95センチでへそ毛もかなりはえています。ちなみにまだ19才の学生です。 身長は174センチ体重82キロ 1.10代でこんなお腹なのはやっぱり異常ですか 2.体脂肪率を予想してみてください。 3.もし彼氏のお腹がこんなだったらどう思いますか 4.陰茎の長さ予想してみてください 5.細マッチとメタボだったらどっちに抱かれたいですか。

  • お腹が異常に出ている

    外食の機会が激増した数ヶ月前から徐々に体重が増え始め、3~5キロ太ってしまったのですが、お腹に異常に肉が付き、ただ太っただけではなく何か健康に異常があるのではないかと非常に心配になっています。 妊娠の可能性以外で。 これって病院は何科に行けばいいですか?! もともとダイエットとは無縁で、165cmの50kg、10年以上前から体重に変動はなく、少し体重が増えたと思えば食べる量を何日か減らせばすぐにもとの体重、体型に戻っていたのに、一日ほとんど食べなくても空腹状態でも、お腹は出たままです。 彼氏にも言われるほどの出っ張り様で、Tシャツが段々腹に挟み込まれ、アコーディオン?のようになります・・ 体調はすこぶるいい、というか、いつもどおり元気なので、何故お腹だけがオカシイのかさっぱり分からなくて困っています。 何かアドバイスお願いしたいです!

  • そんなに食べていないのにお腹が膨らみつづけています

    一日1食しかたべていません どかぐいもしていません なのにあるときを境に妊婦のような体系になりお腹が前にふくらみつづけています お腹がパンパンでいつも食欲はありません ウエスト100センチを越えています はっきりいってどうかんがえても 異常な体系になっています 身長も低いです ふつうのふとりかたとはちがい ふくれあがったような妊婦としか思えない体系です なんの病気でしょうか また何科にいけばみてもらえますか 体がすごく重くて苦しいです

  • お腹周りが痩せない

    お腹周りが、異常に太いです。 体重は、40キロ台なのに、腹囲は、とても言える数値ではありません(パンツや、スカートのウエストの部分の上に、お肉が乗ってしまいます…)。 手足が細いので、周りからは、痩せてると思われていますが、真実を知っている彼は、「すごいね~お腹がポンポコだよ」と笑います。 私としては、食生活に気を使っていて、なんとか太らないように努力をしているのですが、もう、お腹周りだけはどうにもこうにもならなくて…。 可愛いスカートを着たくても、試着でウエストのファスナーがしまらなくて、アウト率が高いです。悲しいです。 どうしたら、ウエストがキュってなるのでしょうか? あと、前に病気ではないかとお腹のレントゲンをとってもらったのですが、異常はありませんでした。

  • 双子妊娠、お腹の大きさについて

    こんにちは(^^) 現在2卵性の双子を妊娠中で21週になります。 双子なのでお腹もすごく大きくなると思っていたのですが、それほど大きくなっていません。 妊娠前の身長は160センチで体重は55キロです。元々太っているので、そんなに大きくならないのでしょうか? 子宮底長は20センチ、腹囲は84センチですが見た目にはわからないような気がします。 赤ちゃんは平均の大きさで今のところ成長してくれているようです。 お腹の大きさは個人差があるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう