• ベストアンサー

お腹が異常に弱いんですがどうやって鍛えれば良いですか?

自分は非常に細い体型でウエストは女性並に細いです。 虚弱体質と言われたことがあります。別に風邪をひいたりはしませんが それで悩みはお腹が異常に弱く軽く指でツンとされるだけでウっとなることです。 どうしたらそうならないようになるでしょうか? 腹筋は鍛えていますし、割れてはいませんが割れそうな感じくらいです 指でツンとされないでも他人にお腹を上から触られるだけでもダメなんですよね どうしたらお腹を触られても平然としていられるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potato3
回答No.1

こんにちわ。 床に仰向けに寝て、お腹にぎゅっと力をいれ 誰かに手刀でトントン叩いてもらうトレーニングがありました。 自分の指先でつついても同じ効果があるでしょうし 力の調節もできるので慣れるのにはいいかもしれません。