• 締切済み

USBメモリの再認識について

友人のトラブルです。 USBメモリをPCに挿入したとき,通常は,新しくウィンドウが開き, 「画像のコピー」「スライドショーを表示」「メディアプレイヤーの再生」「フォルダを開いて表示」などの選択画面になりますが,1番下にある「何もしない」を選択したらUSBメモリが認識されず,マイコンピュータでもリムーバブルディスクが表示されなくなっています。 どなたか対処法を知っていたらお教え願います。

• wedd
  • お礼率23% (6/26)

みんなの回答

• toshi7607
回答No.2

>「何もしない」を選択してあと,再起動や再度挿入などをしても,何の反応もないのです。 それは、何もしないを選択したからであって、USBメモリが認識されていないワケではありません。

wedd
質問者

補足

USBメモリがどのようにしたら以前のように(デフォリト状態で)使用することができるかが知りたいのです。すみません。回答ありがとうございます。

• dream19
回答No.1

再度USBメモリをPCに挿入ダイアログが出てきますので何も選択せずに×で閉じて見てください

wedd
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 「何もしない」を選択してあと,再起動や再度挿入などをしても,何の反応もないのです。 情報不足ですみません。