• ベストアンサー

医療改正

お世話になります。 次回の医療改正(介護は除く) できれば、診療所 点数、ポイント等詳しく紹介されてるページありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rotansa
回答No.2

ご質問拝見いたしました。 もう少し待たれれば、社会保険研究所から「改正点の解説」という本がでます。 これが一番正確です。(ほぼ、厚生労働省保険局医療課の通知文と同じです。)わたしは、いつも改正時にはこれを参考にしています。 医師会の冊子も参考になります。少し遅れて保険医協会の解説本でます。 この3冊があればほぼまちがいありません。 他社の冊子には、間違いが多いのがあります。(名前はいえませんが) 取り急ぎ必要という方には、間に合いませんが参考にしてください。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

本日答申された診療報酬のことでよろしいでしょうか? http://hodanren.doc-net.or.jp/index.html http://www.ajha.or.jp/index.html http://www.hospital.or.jp/