• ベストアンサー

デジカメの充電器

半年前くらいに買ったカシオのデジカメの充電器を犬がかじってしまい、ちぎれてしまいました。 充電器だけって売ってもらえるんでしょうか? カシオに連絡すべき? 保障期間中なのですが、買ったお店に連絡でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#19065
noname#19065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

さすがに犬がかじったら保障外でしょう・・・ 充電器だけでもアクセサリーとして販売しています。 お店に行けば売っているかもしれません。 在庫が無ければ取り寄せも出来るはずなので、一度お店に行ってみては? お持ちの機種に対応している充電器の型番を調べてお店で問い合わせてみてください。 http://dc.casio.jp/

noname#19065
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 明日買ったキムラヤに電話してみます。 買ったお店で注文してもらうのと、直接カシオに電話して注文するのは同じ値段ですかね? 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

買ったお店に相談するのが一番手っ取り早いでしょう。 保障期間中という事ですが、原因からすると おそらく有償になると思われます。 有償になるなら、充電器の型番を調べて(充電器本体に書いてあるか デジカメの取り扱い説明書に書いてあると思われます) 近くの電気屋さんに注文するのも良いかと思います。 ・・・けど別に買うとなると結構高いんですよね。

noname#19065
質問者

お礼

結構高いって・・・。どれくらい高いのーーーー?!! て心配になってしまいました。 でも充電器がないと困るので、 明日電話してみます 汗 有難うございました。

関連するQ&A

  • カシオ デジカメの充電器

    カシオexfilm ex-s1のデジカメの本体はあるのですが、充電器がないのでデジカメが使えません。 充電器を別売りで買うことはできますか? また、買えるとしたらどこで買えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • デジカメの充電器

    デジカメの充電器をなくしてしまったのですが 別で購入することは可能なのでしょうか? あと、まだ保証期間中なのでお店に持っていけばどうにかしてくれるのでしょうか? 機種はSONYのCyber-shot DSC-W220です よろしくお願いします。

  • デジカメの充電器

    デジカメの充電器をなくしてしまいました。ルミックスで、4.5年前に購入しました。 新しいデジカメを買うか、充電器を買うか悩んでいます。 また、おすすめの充電器、デジカメを紹介してください。

  • 海外でデジカメの充電

    こんにちは。 私は今度、アメリカのロサンゼルスとラスベガスに一週間ほど行きます。 デジカメを持っていきたいのですが、ロサンゼルスとラスベガスでデジカメの充電はできますか? 持っているデジカメは、     ・KYOCERAの「Finecam S3R」     ・CASIOの「EXILIM EX-S20」  です。 カシオの充電器には      入力/INPUT:100-240V~50/60Hz 83mA      出力/OUTPUT:5.3V 650mA              と書いてありました。 キョーセラの充電器には      AC ADAPTORAC AC-73L      INPUT(輸入):100-240V~50/60Hz 0.26A     OUTPUT(輸出):5.0V 1700mA     INPUT:AC 100V         50/60Hz 19VA      OUTPUT:DC 5V 1.7A ・・・・と書いてありました。 過去の質問を見ていると、カシオの方は海外で充電できるような気がするのですが、キョーセラの方が少し不安です。数字がたくさん書いてあって、どれが電圧のモノなのか・・・よくわかりません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメのバッテリーが充電できません

    カシオのデジカメです、購入ご1年たった新品予備のバッテリーをカメラに入れ専用充電器で充電したところ赤ランプが点滅したままです、 接点の接触不良はクリーニングしたので無いと思います、これは新品ですが、バッテリーがダメなのでしょうか。 バッテリーが冷えすぎていて充電しないのでしょうか。 普段使っているバッテリーの方は充電して普通に使えています。

  • 海外でのデジカメ充電ってどうするの?(アメリカ)

    今月、ラスベガスとメンフィスへ行きます。 デジカメの充電をするのには、変圧器が必要ですか? ちなみにデジカメはカシオです。 海外用のプラグのみではダメでしょうか? (友達に聞いたところ、オーストラリアでは大丈夫だったたとのことです。) また、変圧器が必要であるとすれば、だいたい値段はいくらするのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デジカメの充電ができない!

    デジカメ→EXILIM EX-Z77 昨日充電してみたところ赤ランプが点滅し、異常を表しました。 説明書を読むと、充電池か充電器の汚れまたは充電池の寿命?とありました。 購入してからはひんぱんに使っていたわけではないのですが一年半くらいは経っていますがそのくらいの期間でダメになってしまうものでしょうか? だいたい充電池の寿命はどれくらいですか? また汚れがとりきれていないというのもあるのか… 電気屋さんに充電器ごともっていってみてもらうべきなのか… 電化製品にはめっぽう弱く困っています。 どうぞよろしくお願いします

  • デジカメの充電ができなくなった

    五年くらい前のデジカメ 土木現場で使うような防水のヤツ 実際に使っていたが、数カ月でありそれ以降はタンスの中で保管 最近、デジカメが必要になったので引っ張り出して充電。数週間前。問題なかった。 そして、実際に使う前にずっと入っていたSDカードを交換した。 Wifi対応だったので、家にあった普通のマイクロSDカード+アダプターに交換。これは最近のノートパソコンがマイクロSDスロットしかないので。Wifi対応は電池も喰うし。 ここからが問題 充電できなくなっていた。 充電中の表示が出ないし、USBケーブルで充電するんだけど、電圧電流を表示するヤツを使うと電圧正常ゼロアンペア。 ちょっと前までは充電できていたのに。 ま、その時の充電が残っているので当面は大丈夫だが 何が原因でしょうか 電源はいくつか試したが、どれも同じ ケーブル断線とかもありえるけど、専用ケーブル(ケーブルとデジカメのインターフェースが独自)なので別のケーブルを使うとかできない なお、充電が残っているから今回は充電しないとかの機能はない。 何が変わったかって、SDカードくらい。 それは普通に使えている。 前のヤツに戻してみることも考えているが、それで充電できるようになったとしても充電するたびにカード入れ替えとか、それなら新しく買うよ

  • デジカメのバッテリーが充電できなくなりました

    古いデジカメのリチュームイオン電池が充電できなくなりました。寿命でしょうか。  デジカメを買い代え半年ほど放置していた古いカメラの電池が充電できません。充電器にセットしても1、2秒後充電完了ランプが点灯します。発熱、発煙はまったくありませんが電池の寿命ということでしょうか。  古いカメラの取説は処分したので新しいカメラの取説には『バッテリーは放置したままではいけません』旨の記載はありませんが今の電池は時々使わないと駄目になりますか。

  • 新品デジカメバッテリー。充電してもすぐに切れてしまうのは??

    買ってから4年ほど経つデジカメで写真を撮ろうとすると、すぐにバッテリーが切れてしまいます。バッテリーは半年ほど前に新しくしたばかりで、ほとんど使っていなかったのに、充電器で充電すると結構すぐにフルになって、写真を撮ろうとすると「バッテリー交換」の指示が出ます。 古いバッテリーもだいたい同様の充電時間で、やはりカメラに入れると3枚程度撮影した頃にバッテリー切れのお知らせが出ます。 以前バッテリーを新調する前に購入店で尋ねたら、問題があるのはバッテリーではなくて充電器の場合もあると言われました。そのときためしに新しいバッテリーを購入してみた次第ですが、ろくに使ってもいないうちにこんな状態では、やはり充電器の方に問題がるのか・・・と。 充電器が原因でバッテリー切れを起こすということはあるのでしょうか? 教えてください。