• ベストアンサー

デジカメの充電器

半年前くらいに買ったカシオのデジカメの充電器を犬がかじってしまい、ちぎれてしまいました。 充電器だけって売ってもらえるんでしょうか? カシオに連絡すべき? 保障期間中なのですが、買ったお店に連絡でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#19065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

さすがに犬がかじったら保障外でしょう・・・ 充電器だけでもアクセサリーとして販売しています。 お店に行けば売っているかもしれません。 在庫が無ければ取り寄せも出来るはずなので、一度お店に行ってみては? お持ちの機種に対応している充電器の型番を調べてお店で問い合わせてみてください。 http://dc.casio.jp/

質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 明日買ったキムラヤに電話してみます。 買ったお店で注文してもらうのと、直接カシオに電話して注文するのは同じ値段ですかね? 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

買ったお店に相談するのが一番手っ取り早いでしょう。 保障期間中という事ですが、原因からすると おそらく有償になると思われます。 有償になるなら、充電器の型番を調べて(充電器本体に書いてあるか デジカメの取り扱い説明書に書いてあると思われます) 近くの電気屋さんに注文するのも良いかと思います。 ・・・けど別に買うとなると結構高いんですよね。

質問者

お礼

結構高いって・・・。どれくらい高いのーーーー?!! て心配になってしまいました。 でも充電器がないと困るので、 明日電話してみます 汗 有難うございました。