• ベストアンサー

マウスの動きがおかしい

メーカ:DATA LAND 型番:DL-RM10W のマウス(USB)を使っています。パソコンはMouseComputerの端末を使用しています。このパソコンにマウスをつないだところ正常に動作はするのですが、しばらく放置すると、動かなくなります。もう一度マウスをUSBポートからぬいて差し込むと正常に動作するようになります。これはどうやって改善させることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.1

改善策になるかどうか判りませんが OSはXPでしょうか? XP以外だとUSBマウスの動作にドライバなどが必要の場合があるようです。 OS高速化ソフトなどが入っているでしょうか? (USB機器のチェック時間間隔を長くしてOSの負担を軽くする機能など) 外部のハブではなく本体のUSBポートに接続しているでしょうか? (まれに、ハブ経由だと動作不安定の場合があるかもしれません) マウス側にノートPC用節電機能として、何分か使わないと自動でスタンバイ状態になり、クリックして解除する機能などが付いていないでしょうか? いろいろと試されてると思いますが、気になった点です