• ベストアンサー

予定のある日に残業を頼まれたら?

tunariの回答

• ベストアンサー
  • tunari
回答No.2

はじめまして。 残業→仕事人の辛いところですよね。。。 私もNo.1の方と同様に、有給を前もって、それこそ2週間前とかに取ることを公言しておくといいと思います。 どうしてもその日しなければならないことが出たら、私だったら午前だけ出勤して、自分のしなければならないことだけ済まして午後になったらとっとと帰ります。 せっかく取れたチケット→仕事の為に諦めること無いと思います!