• ベストアンサー

簡単なバレンタインチョコのレシピを教えてください

ここ10年以上お菓子を作った事がありません。 特にフレーク??(パフェの下にあるサクサクしたお菓子) とナッツなどを使った簡単バレンタインのレシピを教えてください!。 ナッツ入りなどでなくっても簡単な物があればそれもおねがいします!。 オーブンなどはないので焼き菓子でないのをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

すごく簡単に作りたいのなら・・・ チョコレートを湯せんにして溶かし、その中にフレークでもナッツでもいいので入れます。 スプーンでチョコごとすくい出し、ラップをひいたお皿の上に一口大に盛ります。 温度が下がって固まったら、ラップからはがします。 これでチョコフレーク(チョコナッツ)ができますよ。 一つ一つラッピングしてから箱に詰めてもいいですし、 そのまま箱に詰めちゃってもいいかもしれません。

oreevu12
質問者

お礼

考えたのですがやっぱり時間がないので市販のにする事にしました;^_^A。お答えいただいたのにごめんなさい。 来年は是非参考にさせてもらいますね!。 回答ありがとうございました!。

その他の回答 (2)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.3

トリュフはどうですか? オーブンもいらずお鍋に生クリームを 沸騰直前まで温めて 削ったチョコを入れて溶かして 丸めればオッケーですよ

参考URL:
http://choco-recipe.jp/milk/rcp/115.html
oreevu12
質問者

お礼

時間がないので市販のにする事にしました。 でも回答いただけて嬉しいです!。 トリュフおいしそうですね~。私が食べたいです(^ ^)。 来年の参考にさせてもらいますね!。 回答ありがとうございました!。

  • izayoi44
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

反則技かもしれませんが・・・・。 自分が理想だと思う市販のチョコレート菓子を買います。 ↓ 湯煎で溶かします。 ↓ 好きな形の型に入れ、冷蔵庫でしばらく冷やします。 ↓ 完成。 手作りしたという満足感はないかもしれませんが、不味くはならないと思います。

関連するQ&A

  • 手作りチョコ (バレンタインに)

    こんばんは。去年のバレンタインは、生チョコを作ってプレゼントしました。今年は何にしようか検討中なのです。 しかし、家にはオーブンがない為、オーブンを使ったチョコのお菓子はできなく、選択の幅が狭いなぁと悩んでいるところです。 そこで、生チョコ以外でオーブンを使わずにできるチョコ菓子を教えてください。できれば、写真が掲載されているレシピのサイトを 教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • 2月14日のチョコレシピ

    もすぐバレンタインですが、結婚して初めてのバレンタインです。 今年はどうしようか悩んでいるのですが、14日は平日なので、仕事から帰ってきたから主人が帰宅するまでにチョコを完成させ、食事の支度もしなければいけません!そこで、短時間で簡単にできるチョコレシピ、若しくは食事の1品にもなるレシピがあれば教えて下さい! オーブンもレンジも無いのですが可能でしょうか?

  • バレンタイン 甘くないお菓子 オーブン不使用

    もう、0時を回ってバレンタインになっちゃいそうなんだけど・・・ 甘くなくて、 オーブンを使わない、 お菓子のレシピを教えて下さいー! バレンタイン当日は朝から夕方まで 作る時間はあるのですが・・・ んで、家にはオーブンが無いので なくても作れるものってありますか・・・? 甘くないけどオーブン使うとか、 オーブン使わないけど甘いとか、 そうゆうのはあったんだけどー;; 御願いしますー☆ やっぱり、手作りであげたい・・・から;; わがままですいません・・・

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • バレンタインレシピについて

    私は今回バレンタインを友達、お父さん、学校の先生にあげようと考えています。 それでおいしくて安くてたくさん作れるお菓子のレシピはありませんか?? 自分なりに考えているのがパウンドケーキなら安くてたくさん作れるかな??と考えています。 ホットケーキミックスで簡単に作れておいしければいいかなと思ってもいます。 しかしパウンドケーキなら冷めてもふんわりとやわらかい食感にしたいです! かさ増し感じに何かを入れて焼いたらふんわりできて量もとかあれば教えてください!! ただのふんわりさせるものでもいいです!! あとチョコレート(ガーナ板チョコ)が3枚あるのでそれになにか加えてたくさん作れるお菓子でもあったら教えてください。 安くてたくさんおいしいならどんなものでもかまいません! 人数は35~45くらいかもです。。。 レシピお願いします!

  • バレンタイン できたらナッツ入りチョコ

    来週、東京にいる彼に会いに行くのですが、 バレンタインも近いので、チョコを買いたいと思ってます。 東京でチョコを買いたいのですが、ナッツ入りで おいしいチョコが売ってるところって、 どこかありますでしょうか? あまり甘すぎない方がいいのですが。 無難にゴディバやヴィタメールがおいしいんでしょうか。 私自身、食べたことがないので、わからないので(^^; 出来たら、東京駅の大丸、新宿、池袋あたりの百貨店や お店を教えていただけたら、嬉しいです。

  • バレンタインのチョコを作りたいのですが…

    私は高校1年で部活に入っています。 今年は部活のみんなにバレンタインに何かあげようと思うのですが 私はカップケーキが作りたいです。 でも家にはオーブンがありません… どなたかオーブンがなくてもカップケーキを作れる方法を 知っている方はいらっしゃるでしょうか? 知っていたら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 冷蔵庫に入れずに長持ちするバレンタインレシピ

    こんにちは。今年のバレンタインに外国に住む彼に何か手作りのお菓子を送ってあげたいのですが、日持ちするレシピでいいものがないか探しています。作ってから彼に届くまでおそらく6日くらいかかると思います。 日持ちして冷蔵庫に保管しなくてもいいようなお菓子のレシピがあればアイデアをください。よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインです。

    もうすぐバレンタインです。 そこで、彼にバレンタインのプレゼントをしたいと思うんですが・・・甘い物はあまり好きではないらしく、チョコ以外で甘くないお菓子などにしようかと悩んでいます。 紅茶が好きなようなので、アップルティーやミルクティーに合うものがいいんですけど・・・私は今まであまりお菓子作りなどしたことがなくまったくの無知です:; 簡単で、甘くないお菓子や、そのレシピなど教えて頂けると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします・・・。

専門家に質問してみよう