• ベストアンサー

5歳の男の子

yo-zo-raの回答

• yo-zo-ra
回答No.4

こんにちは。 5歳の子供(男)がいます。 やはり今は戦隊物や仮面ライダーなどが好きですね。 友達を見てても子供自身は変身グッツなどを欲しがっています。 でも、実際そういうものはどんどん新しいものが出てくるので、 子ども自身もどんどん新しいものが欲しくなり飽きてしまうのが落ちです^^; キャラクター物はブームがありますからね。。 まぁ、子供は大喜びなので、子供が喜ぶものだったらキャラクターですね。 でも、私は外遊びグッツをお勧めしますね。 野球やサッカーなどは好きじゃないですかね? ちゃんとしたサッカーボールとかグローブとかうちは重宝してますよ。 初めもらった時はあんまり嬉しそうにしてませんでしたが、 今じゃ必需品になってますね。 あと、お持ちでないなら自転車!これは結構な値段になってしまいますが、 自転車は長い間ブームとなってますよ~。 下の方もおっしゃっているレゴも大のお気に入りです。 小さい時から飽きずにずっと何か作ってますよ。持ってないならお勧めです。