• ベストアンサー

5歳の男の子

yo-zo-raの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは。 5歳の子供(男)がいます。 やはり今は戦隊物や仮面ライダーなどが好きですね。 友達を見てても子供自身は変身グッツなどを欲しがっています。 でも、実際そういうものはどんどん新しいものが出てくるので、 子ども自身もどんどん新しいものが欲しくなり飽きてしまうのが落ちです^^; キャラクター物はブームがありますからね。。 まぁ、子供は大喜びなので、子供が喜ぶものだったらキャラクターですね。 でも、私は外遊びグッツをお勧めしますね。 野球やサッカーなどは好きじゃないですかね? ちゃんとしたサッカーボールとかグローブとかうちは重宝してますよ。 初めもらった時はあんまり嬉しそうにしてませんでしたが、 今じゃ必需品になってますね。 あと、お持ちでないなら自転車!これは結構な値段になってしまいますが、 自転車は長い間ブームとなってますよ~。 下の方もおっしゃっているレゴも大のお気に入りです。 小さい時から飽きずにずっと何か作ってますよ。持ってないならお勧めです。

関連するQ&A

  • 男友達の誕生日プレセントについて。

    誕生日プレセントについて。 男性へプレセントします。友達です。11月に彼女と同棲するので引越し祝いを兼ねて贈りたいと考えています。彼女はあたしの友達で公認です。引越し先で使える物もいいかと考えていますがなかなか決まりません。(引 越し先で使える物じゃなくても大丈夫です。)男性っぽく贈れるプレセントでまた,引越ししてもらって嬉しかった物あれば教えて下さい。

  • スノボーやられる方へ!!

    スノボーやられる方へ。誕生日プレセントで悩んでいます。友達(30代の男性。)にプレセントを贈りたいのですがこれからスノボーのシーズンになるのでなにかその関連の物をあげたいと思っています。スノボーなのであまりお安く…と言う値段では考えていませんが…予算的には3000円程度ですがなにか喜ばれるような物があれば教えて下さい。また,相手が持ってなさそうな物・いくつあってもいい物でお願いします。 あたしはスノボーの未経験で無知なのですみません。

  • ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

    ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • お友達(小学3年生)への誕生日プレゼントについて

    娘の友達(同級生小3)へあげる誕生日プレセントで迷ってます。 (うちの誕生日のときに文具品もらってます)2000円少しこえるくらいで考えてます。最近の子はほしいものは手に入っているし、デパートの菓子折りでもいいもんでしょうか?(自分だったら、ものより食べ物がいいです)いらないものもらってもしょうがないし、少し高級なお菓子なら自分でかわないけどもらうとうれしいかなと思って。

  • 6歳の男の子って…

    6歳の男の子の誕生日プレゼントなんですが、 どのようなものが好ましいのか、全く分かりません。 1、おもちゃ類は増やしたくない…とママが言っていた記憶があります 2、3兄弟の長男ですが、やんちゃなので大体1日程度で 破壊してしまいます このような質問では 分かりにくいかもしれませんが、 私自身毎日接している子ではないので 余計にわかりませんし、お友達(そのこのママに)聞いたことが有りますが 、気を使っているせいか 答えてくれませんf(^^;) でも 我が家の娘も誕生日に3千円程度のお品を頂いているので 何かを送ってあげたいです。

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 育児にがんばるママへのプレゼント

    会社の同僚への誕生日プレゼント選びで迷っています。 今月産休から仕事復帰し、子育てに仕事にと頑張っています。 その彼女が近々誕生日を迎えるので、プレセントを考えています。 なかなか自分の時間がとれず、きっとストレスも溜まっている事と思います。 ちょっとその疲れがほぐれるようなモノをと思うのですが、 私は独身のためコレ!というものが思い浮かびません。 あげて喜んでもらえたもの、もらってうれしかったもの等 アドバイス頂けるとうれしいです。 予算は3000円程度を考えています。よろしくお願いします。

  • DIESELの腕時計を取り扱ってるお店。

    彼の誕生日にDIESELの腕時計をプレセントしたいと思っています。 色々見比べて選びたいのですが、DIESELのアクセサリーや腕時計を中心に取り扱っているお店ってないのでしょうか?? HPを見ても良く分からなくて・・↓ 東京近郊でそうゆうお店ご存知の方、教えてください!

  • 6歳の男の子が喜ぶもの

    友達の子供(6歳の男の子)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 しかし、私はまだ独身なのもあり、それくらいの年代の子が喜ぶものが サッパリ分かりません。 どうやらワンピースが好きなようですが…。 アドバイスお願いします。

  • 年下の男の子と遊びに行って

    5つ年下の男の子と遊びに行きました。 スクールで出会い一年ぶりに会いました。 1日あそんで晩ごはんを食べている時に「実は明日誕生日なんです」と報告されました。 SNSで誕生日の事は知っていたのですが、お祝いする仲でもないと思って何も用意していない心境でした。 食事が終わる頃日付が変わり、「あ、俺25歳になった」と言われました。 お会計の時も「あ、友達から誕生日のメールが来た!嬉しいなー」って言っていたので「じゃここは私が払うよ」と言わざる雰囲気で奢る事に。 1日中とっても楽しかったのですが、奢ってほしかっただけ?とも思えてしまって少し悲しい気持ちにもなりました。 恋愛感情は全くない異性です。 これからも友達として仲良くやっていきたいのですが、相手はどんな気持ちで言ったのでしょうか。 私は付き合いが長い友達になら「明日誕生日なの!一杯奢って!」って軽く言えますが久しぶりに会う友達に三回も自分の誕生日の事を言えないタイプで。 ただ、スクールではモテる男の子でバレンタインや誕生日に女の子からプレゼントをもらっていたのですが受け取らなかったんです。 手作りの食べ物は相手に悪いからと食べていましたが物は申し訳ないから受け取れないと返していました。 後で理由を聞くと「彼女でもない子から物を受け取って相手に何か期待させたくないから」と言っていました。 凄くしっかりしている印象だったので何でだろう?と疑問に思ったので投稿致しました。 ご意見よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう