• 締切済み

6歳の男の子って…

6歳の男の子の誕生日プレゼントなんですが、 どのようなものが好ましいのか、全く分かりません。 1、おもちゃ類は増やしたくない…とママが言っていた記憶があります 2、3兄弟の長男ですが、やんちゃなので大体1日程度で 破壊してしまいます このような質問では 分かりにくいかもしれませんが、 私自身毎日接している子ではないので 余計にわかりませんし、お友達(そのこのママに)聞いたことが有りますが 、気を使っているせいか 答えてくれませんf(^^;) でも 我が家の娘も誕生日に3千円程度のお品を頂いているので 何かを送ってあげたいです。

noname#50460

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.3

以前に別の質問者様の投稿で似たような質問がありました。(入学祝のとあるのですが、年齢が似てるので) (私はNO5です) その中の、良回答者様の案で、 リュックやヒップバックはどうでしょうか。 (値段が3千円だと、ちょっと難しいかもしれませんが、他の回答者様で「安売り」を利用して買われている方もいるようです) 上記の物が無理そうなら、 シューズケース(上履き入れ)とか、ランドセルに入らない道具を持ち歩きようにサイドバック(手提げバック)等もいいかなぁと思いました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2017687
質問者

お礼

ありがとうございます 男の子なのでヒップバックなど活躍しそうですねー☆★ 参考になりました

• Trick--o--
回答No.2

6歳と3歳の兄弟にクリスマスプレゼントで「あらしのよるに」のセット(6巻までのやつ)を贈りました(持っていないのを確認してから)。 なんだか、子供たちよりも親の方が喜んでいた気がしますが…… というわけで「絵本」なんて如何でしょう。

質問者

お礼

絵本!いいですね~ 絵本だと持っていない可能性が高いので、検討してみます☆★ ありがとうございます

noname#16692
noname#16692
回答No.1

私もこの間6歳の女の子に何を上げるか迷いました。 その時、ある程度商品名を絞って「○○をあげようと思うんだけど、興味あります?」とママさんに確認したら「最近はそういうのよりは○○に夢中かも」と返事がきたので、それをヒントに選びました。 ただ、今回はおもちゃ以外なんですよね。 難しいですね~。 例えば「靴を買おうと思うんだけど、何センチ?最近どういうの履いてる?」など具体的に聞けば「靴欲しいと思ってたの!」とか「靴は結構あるからなぁ」とか反応が確かめられるかもしれません。 あまり参考にならないですが一応……。

質問者

お礼

そうですね~聞いてしまえば早いんですが、 少しビックリさせたいので やはり聞けません… でも聞かずに贈って ダブってしまったりするよりかは 相手も喜ぶのが確実ですねー ありがとうございます