• 締切済み

契約終了=退職?

派遣をするのは始めてです。 5月末までの契約を行うつもりです。 6月は働けない状態であることは 派遣会社に伝えてあります。 5月末の時点では7月1日からの契約をせずに、 念のため失業給付の手続きをしようと思っています。 また、いい仕事があれば7月1日から 同じ派遣会社で働くつもりです。 これは退職になるんですよね? 失業給付の手続きをしたいのですが、 派遣会社に発行していただく必要のある書類は なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの就業されている派遣会社では給料から雇用保険引かれていますか? また採用時に 雇用保険受給資格者証の提示を求められましたか? 雇用保険に加入してない会社では失業保険(雇用保険)受けられません。 受給までの流れに付いては下記のページを参照下さい。 http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html

wan-chan
質問者

補足

ありがとうございます。 ゴメンなさい。 補足します。 受給資格自体は前職であります。 また、派遣会社でも雇用保険には加入します。