• 締切済み

鼻水の隠し方について

本当にくだらない質問なんですが、時間がある方お答えください。  私は暖房の無い工場のラインで仕事をするものです。毎日、毎秒、手を使い仕事をしています。その時冬や花粉の飛ぶ季節は鼻水が止まりません。鼻を拭こうとも手を休める事もできませんし、手にはめた軍手やジャケットの袖で鼻を拭くのもいい年なので恥ずかしいです。どのようにカモフラージュすればよいでしょうか?

みんなの回答

• kurukuru
回答No.3

テニスプレーヤーが手首にするサポーターにティッシュを巻いてそこで拭くとか・・。 鼻水がでないようにするのが一番と思いますが、 足に湧泉(ゆうせん)というツボがあるんです。 このツボのところに凸型のモノを医療用テープで貼っておくといいです。 我が家ではボタンを貼ってます。 家だけでなく外でもその状態で過してください。 このツボには体液を正常化する働きがあるらしく、鼻水や唾液の分泌等を正常にしてくれます。 鼻炎や風邪による鼻水に効いたのは家族で実証されましたが、 花粉症による鼻水にも効くかもしれません。 あと、新聞に花粉症につくしが効くことが発見されたと出てたので、つくしの時期になったらたくさん食べてください。 なんでも、8~9割の人に効果があったらしく、中には完治した人もいるそうです。 一度食べたら15時間ほど効果が続くとか。 今、それを発見した大学が企業と協力して、 つくし飴の商品化の話が進んでいるらしいので覚えておくといいでしょう。

参考URL:
http://www.painmaster.jp/f_jiten_tubo02.html
  • kaza01
回答No.2

ティッシュを巻いて鼻の穴に詰めマスクを付ける。 これがベストだと思います。 注意点はティッシュは鼻水を吸って膨れるのであまりきつくしないことと、時々交換することでしょうか。

• v6v6
回答No.1

鼻の形に合わせた立体的なマスクをつけることをおすすめします。コンビニなどで安く売っていますよ。マスクをしている間は鼻水が垂れようとも絶対に他人には見られません。 休憩の少し前にトイレに駆け込み鼻を拭いてから皆さんと接すれば大丈夫だと思います。