• ベストアンサー

男の人って何をあげたら喜ぶ?

大好きな人がいます。 彼は私の気持ちを知っています。(ことあるごとにメールで書くから) 一年以上前に告白した時は断られました。 その彼が就職して東京へ行ってしまうので、何かプレゼントしたいと思ってるのですが、何を喜んでくれるのでしょうか? ちなみに、彼によくケーキを作ってあげるのですが、「おいしい?」と聞くといつも決まって「あんなもんでしょう」と言います。そういう人なんです。 彼を知ってる人はそれが彼なりの誉め言葉だと言いますが・・・ でも、私のことを忘れないで欲しいし、東京へ行っても使ってもらえるような心のこもったプレゼントがしたいんです。 男性にあまりプレゼントしたことがないので、よくわかりません。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もう一度、まずダメモトでいいからアタックしましょ。 そこで振られたらもうプレゼントはやめとこう。 でないと彼にしても好きでもないましてや自分が振った女の子から 貰った長持ちアイテムを使うっていやだよ。 まぁプレイボーイの戦利品みたいな感じで・・・ ココはダメなら消耗品のほうがいいと思う。 未練断ち切るためにもね。 でもいい結果がでることも大いにあるよ!あるある! そのときはある程度いくつあっても困らないもので ある程度長持ちし無くし難い物で、人に見せても嫌味でもない 「ブランド物のベルト」なんてどうですか? 私なら一番ほしい。喜ぶと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ nightangelです 万年筆とかはいかがでしょう? インクがなくなっても、それ自体を無くさない限りはずっと使えるとおもいますし… それか…お茶碗、財布等 いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 男の人はどう考えてるの?

    わたしは大学生(女)です。現在付き合っている彼氏がいます。 この前のバレンタインデーにわたしはケーキとプレゼントを渡しました。 とても忙しかったのですが、彼の喜ぶ顔が見たいと思い、 時間を見つけてはプレゼントを買いに行ったり、8時間くらいかけてケーキも作りました。 1月から準備をして、とにかく喜んでほしいという気持ちでした。 先日のホワイトデーは彼の都合で当日会えませんでしたが、 ホワイトデーの前日もつい最近も3回程会いました。 でもホワイトデーのお返しをもらえませんでした。 忙しいので仕方ないのかもしれませんが、ホワイトデーの話はひとつも触れないし、 これからくれそうもありません。 プレゼントが欲しくて渡したわけではないのですが、 やはり一生懸命気持ちを込めて作ったり買ったりしたので、 ショックの気持ちがあり やっぱり何か気持ちだけでも言って欲しかったと感じます。 わたしはこのようなイベントが大好きなのですが、 男性は彼女になにかもらっても何もしないという人は、 どう考えているのか、ただイベントを気にしていないのか、 わたしのわがままなのか そこらへんの考え方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・。

    男の人はSEXを性欲処理としか考えてないんですか?それともそうゆう人が多いんですか? 私は気持ちいいからするとかじゃなくて、好きな人を感じたいと思ってするもんだと思ってます。。。 でも、彼氏には「それは何かきれいごと言ってるみたいで俺はヤダ。やっぱ気持ちよくなるためにするんだ」と言われました。すごいショックで、ちょっと別れまで考えてます。別に私も、好きでもない人としたことないのかって言われたら困るんですけど、好きな人がいるときはいつも一筋で、他の人としたいなんて思ったことないんですけど、彼氏は「したいと好きは関係ない。」って言います。男の人はみんなそう思ってるんですか? ちなみに彼氏は実際に他の人としたりはしません。したいと思うだけです。思うだけでもイヤって思う私は心が狭いんでしょうか?

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 好きじゃない人から・・・。

    こんにちわ。 私は今中学3年生です。 最近ある同い年の男子からプレゼントをもらったんです。 プレゼントを貰った直後告白されたんです。 一回目はメールで告白され、断りました。 二回目は直接告白され、それも断りました。 二回とも「私は○○君のこと友達以上に思えない。」って言ったんです。 その人とはメールをしてるんですけど、最近気まずくて連絡をとってないんです。 寂しいというわけではないのですが、彼が傷ついてるのかと心配なんです。 大晦日の日だけメールが来たんですが、前までの口調と全然違うんです。 だからとっても彼が傷ついてないか心配なんですけど、 告白の断り方。私が悪かったんでしょうか?? プレゼントもらったあと一通だけメール送ったんです。 「プレゼントありがとう」って。 でもその返事が返ってこないんです。 その日に送ったメールの返事が来なかったんです。 だから傷ついちゃったかなっていつも気にしてたんですが、みなさんはどう思いますか??

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 男の人が分かりません(長文です)

    今大学生で高校時代に出会った人がまだ忘れられません。その人は私の元カレの大親友で、私はその元カレと2ヵ月ぐらいしか付き合っていなくて、手も繋がないような関係で別れました。しかし付き合っていたという事実があるのでどうしても好きな人に近付くことをためらってたんですが気持ちを抑えることができず、結局アドレスを聞きメールを始めました。メールはすごくいい感じで続けてくれて、しょうもない冗談から進路のことからいろんな話をし、お互い心を開いて話せる仲になりました。電話したり2人で遊んだりもしました。高校を卒業するとき勇気を出して告白しました。でもダメでした。なんで私ではだめなのか理由がよく分かりませんでした。大学生になって久しぶりに「久しぶり~」とメールがきました。いまもメールが続いてて今度2人で買い物に行く約束をしました。男の人って女として好きじゃない子に対してここまでかまえるもんですか? 相手が何を考えてるか分からないです…叶わないと分かってる私はどうすればいいんですか…?

  • 立場の違う人との恋愛、でも告白怖いです

    私にはトラウマがあります。 過去に、仕事仲間の男性を好きになって、告白したら、「実は彼女がいるので、ごめんなさい。」等の理由を言われて断られ、その後は普通に過ごせると思っていたら、気まずくなったのか、二週間ともたないうちに彼のほうから辞めてしまうという出来事がなんと3回続きました。 そのためもあって、告白することが怖い状態にあります。 告白してふられることはまだいいんです。でも、その後相手の男性の人生をめちゃくちゃにしてしまうことはもう嫌なんです。 でも、また男性を好きになってしまいました。相手は同じ仕事をしている三つ年上の男性です。 お互いに好意は持っているようであり、いつも私のために何かと尽くしてくれるし、信頼関係もあります。他の女性には言わないような誉め言葉もよくかけてくれますし、いつまでも私がプレゼントしたペンを大事に持っていてくれています。 これなら脈ありかな?と思うのですが、その男性は誰に対しても優しいので、なんとも言い難いです。その気持ちをはっきりさせるためには、やっぱり告白しかないと、よく周りの男友達から言われます。 怖いのですが、もうすぐ彼が異動になってしまいます。私はどうすべきでしょうか?また、好きな男性を傷つけて居場所を無くさせることがないように、できるだけ気持ちを伝える良い方法はありませんか? こんな疫病神みたいな女はなかなかいないと思いますが、相談に乗って下さる方を募集しています。

  • 付き合ってない人から高価なプレゼントを貰った

    私は28歳の女です。 1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。 その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。 時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、 私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。 私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、 少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。 (でもメールが来ないと寂しくなったりはします。) こんな中途半端な気持ちで、プレゼントを受け取ってしまったことが苦しくなってきてしまいました。 (一度は断ったのですが、プレゼントの内容が、パソコンを持っていない彼には使えないものだったので、受け取ってしまいました。) プレゼントをくれた後も、彼とはたわいのないメールを交わすだけです。 彼がどんな気持ちでプレゼントをくれたのか、私はこれからどういう態度をすればいいのか、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男の見栄でしょうか

    30代の彼の事なんですが、女友達の誕生日プレゼントを買いに行くのを付き合わされました。付き合わされたというか、私とのデートの後にそのお誕生日会があり、その前にプレゼントを選んでたのを私が見て、成り行きで私がアドバイスした感じです。 内心すごく嫌だったんですが、大事にしてる友達ならしょうがないか…と思い、気持ちを切り替えていつもより明るく振る舞いました。でもそのプレゼントが思ったより高額で。こんなにいいもの友達にあげるんだ、とびっくりしました。人それぞれ価値観の違いはあるとは思うんですが、彼は私にはいつも「お金がない お金がない」と言っていて、全てワリカンです。それは全然嫌ではないんですが、私にはそんななのに女友達にはそんなに高い物あげるんだ…って思ってしまいました。 大事にするとこ間違ってない?と思う私は心が狭いでしょうか。その時に言わない私も悪いんですが、やはりもやもやが残っていて、彼に気持ちを話そうかと思っています。男性的には、このまま心が広い彼女でいてもらった方がいいんでしょうか。話すかどうか、すごく迷っています。

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。