• 締切済み

アメリカ産サプリメントと狂牛病

結構サプリメントを服用しているものです。国内のものでは、製薬メーカー 小○製薬 大○製薬 です。国内メーカーでそろわないものは、個人輸入で アメリカのP社のものを使ってます。  最近になって心配になってきたのが 狂牛病との関係です。報道では、アメリカの狂牛病の管理が結構アバウトで それが原料になっている可能性もあり不安です。  効果がアメリカ製のものがいいと聞いたので、大丈夫なら Bコンプレックス C セントジョーンズワート Dなども海外のものにしようかと思っています。  現在使用中のものが B3 DL-フェニルアラニンで これらは 肝臓 胎盤 等から採取される事もあるようで 不安です。  また、大○製薬 のものも 原産国 に アメリカの表記があり どうなのかと思っています。  また、FDA のサプリに対する規制がどのように行われているのかも 教えていただきたく思います。  宜しく、お願いいたします。  

• amani
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• bigskul
回答No.1

アメリカ製だから効果が良いということではないです。アメリカ製の方が含有量もアメリカンサイズなのでその分効果が期待できるという趣旨の事だと思います。品質と信頼性で言えば、大手に限って言えば日本製の方が品質が良いと思います。 サプリメントについてですが、特定危険部位が使われていなければ平気だと思います。肝臓や胎盤は特定危険部位ではないはずです。 その区別がつかなければ、アメリカのサプリメントにはカプセルの材料や動物が使用されているか否かが大抵表示されているので、動物を含む製品を使わなければ良いだけの話です。

amani
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、ボトルの英文の説明をみてみたのですが Other Ingredients には記述があるのですが 主成分の たとえば B3が何から出来ているかについてはないようです。日本製のサプリの方が安心なんですが なかなか 一般的なものしかなくて 難しいです。