• ベストアンサー

お勧めのアルバイト

現在大学1回生です。 2回生からバイトをしようと思ってます。 楽なアルバイト、社会勉強になるアルバイト等、お勧めのアルバイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・楽なアルバイト 家庭教師、通行料調査とか ・社会勉強になるアルバイト 販売員、ゴルフのキャディ、テレアポとか 私は早朝の市場でバイトしたことがあります。 あれは色々な意味で勉強になりました。 他にも色々あるとおもいますが、 他の方の意見も聞いてみてください。

その他の回答 (4)

• aq234r7
回答No.5

>楽なアルバイト 清掃業ですね。 地味な仕事だけど、やりがいはありますね。 >社会勉強になるアルバイト 肉体労働バイト。未経験ですが体・精神を鍛えきれますね。

回答No.4

#3さんも言ってますが、人によって楽・苦痛な職種違ってきます。一例として >楽なアルバイト、 郵便局の郵便物配達、郵便局の年賀状など区分作業

回答No.3

>楽なアルバイト 人それぞれだから、どれとは言えない。 あえて言うなら、お家のお手伝い。 >社会勉強になるアルバイト 肉体労働。 給料もいいし、筋力トレーニングになる。 楽なアルバイトと考える、なまぬるい精神も叩きなおされる。 まさに、一石三鳥 ついでに言わせてもらうけど、楽なアルバイトを求めていると、どんなバイトも苦痛に感じる。 接客業がそれ。 家庭教師なんて、子供に嫌われたらそれまでだし。 金を稼ぐというのは、かなり厳しいよ。

• song111
回答No.2

楽なのは深夜のコンビニですかね。 時給も高いです。 社会勉強になるのは、引越しや荷物運びとかですね。 直接社会勉強にはあまりなりませんが、こんな仕事もあるんだ、と勉強になります。 社員も大学とは無関係な人が多いので、ある意味勉強になります。