• ベストアンサー

友チョコには何を作りますか?

ifaの回答

  • ベストアンサー
  • ifa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんにちわ^^ バレンタインはもうすぐですね☆ 私はいつもこのHPを見て考えてます。 参考URLに載せておきましたのでどうぞ! あとは、簡単に作れるチョコチップマフィンの作り方を教えます。 <材料 40Ф×36Hのマフィン型6個分> 1の生地 ・ホットケーキミックス 100g ・ミルクココア 20g 2の生地 ・卵 一個 ・砂糖 大さじ1 ・チョコチップ 好きなだけ(目安 大さじ2) ・サラダ油 大さじ2 ・牛乳 50ml <作り方> 1、1の生地をボウルに入れてムラなく混ぜる。 2、2の生地を入れて、混ぜる。 3、均等に混ざったら、マフィン型に7分目ほど入れて、200度のオーブンで18分ほど焼く。 このレシピは、なんかのパンフレットに載ってました。去年作ってみましたが、なかなか美味しかったです。それにすごく簡単!とってもオススメです。

参考URL:
http://choco-recipe.jp/milk/index.html

関連するQ&A

  • 友チョコどうやって作るんですか

    私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

  • 友チョコについてです・・・

    友チョコについてです。 バレンタインデーに、友達とチョコレートを交換することになったのですが、 どのようなチョコレートにしようか迷っています。 友達も私もまだ小学5年生なので、あまり高い物は買えません・・・・ アーモンドチョコレートなどは、友達と同じものになりそうなので、 他のものにしようと思っています。 私は結構好きなのですが、友達は、トリュフがあまり好きでは無いようです。 また、プラリネ、ロシェ、ガナッシュなどもあまり好きでは無いようです。 ちなみに友達が好きなチョコレートは明治のアーモンドチョコレート、森永のDARSなどです。 その友達も、これらのものを持っていくといっていました。 小学生くらいが好きそうなチョコレートは無いでしょうか? 回答お待ちしております<(_ _)>

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • お餅のようなチョコは?

    もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は友達にチョコレートを作るのですが、お餅のようなチョコを作りたいです。 レシピが載っているサイトはありますか?

  • 友チョコと義理チョコの境目はどこでしょう?

    友チョコと義理チョコの境目はどこだと思いますか? 女の子だと友チョコで、男の子だと義理チョコでしょうか? それとも、友達だったら男女問わず友チョコで、立場上この人外すわけにいかないし・・・と言う人が義理チョコでしょうか?

  • 友チョコを量産

    カテ違いだったらスミマセン。 まだ時期がちょっと早いんですけど バレンタインに友チョコを配ろうと思っています。 部活の先輩や、友達など渡したい人がたくさんいます。 料理などあまり得意じゃないので、 簡単かつたくさん作れるレシピやお菓子の名前を 教えてください! ちなみに、カップケーキみたいなのはたくさん作るのが 難しそうなので、できればクッキーとかそういうのだと うれしいです。(わがままですみません(*--)(*_ _)ペコリ)

  • 「友チョコ」

    小学六年生です。 バレンタインに、友チョコを あげたいとおもっています。 大量に作らなければいけないので、 1人、クランキーカップチョコ 2つ程度にしようと思うのですが、 それじゃあ足りないですかね? しょぼいかなぁって思ってきて… どう思いますか? ちなみに、 あげるのは20人くらいです。

  • 友チョコ

    みなさん、友チョコって本気で友達と思っている人だけか、 友達みたいだな~と適当に思う人にあげるかどちらですか? 今、分けるのに、困っています。 回答お願いします。

  • 生チョコの作り方

    【生チョコ作り】に初挑戦しようと思っているのですが、 レシピを調べる前に… 材料を買い揃えてしまいました…。 買った物↓..... スィートチョコ 生クリーム 無塩バター グランマニエ ココア ネットで検索をして色々なレシピをみていると、 チョコレートにも色々な種類があって… 【クーベルチュールチョコレートを使用して下さい】とか、 【製菓チョコレートをしようして下さい】とか書いてあるのですが… 私の購入したチョコレートには… ただ【チョコレート】としか表記していません…。 この材料でも生チョコは作れますか? 分かる方、 材料や作り方を教えて下さい<(_ _*)> 宜しくお願い致しますm(_ _)m