• ベストアンサー

チョコにつけるカード(男性お願いします)

同じ職場の男性32歳独身(彼女はいないみたいです)に14日にチョコを渡そうと思っています。 カードをつけたいのですが、あまり親しいわけではないしどのようなメッセージにしようか悩んでいます。 これをきっかけに仲良くなりたいと思っているのですが。 ○○さんへ お仕事頑張ってください。 応援してます! お時間ができたらメールくださいね。 待ってます。 (私の名前&携帯メアド) 以前「仕事が忙しい」と言っていたこと、なかなか話す機会がないことから、上記のような感じで考えているのですが、親しくもない人から「応援」されたり、メールくださいっていきなり言われたらひいてしまいますか? どんなメッセージだったらうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenji777
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

上記で十分だと思いますが、 ○○さんへ お仕事頑張ってください。 応援してます! 時間があるときでもメールをもらえれば嬉しいです! (私の名前&携帯メアド) 上記のほうが個人的にはいいかも・・・。 親しくない人から好意的なことを言われてひく人はいないんじゃないですか・・・。よっぽど嫌われていない限り。 がんばってください!

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ちょっと言葉を変えるだけでイメージ変わりますね! アドバイスいただいた文章のほうがかわいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

上の内容で充分だと思いますよ。 もらって嬉しくない人なんてそうそういないですしね いつもお疲れ様です。 お仕事とてもお忙しそうですね 応援してますんで、体には気をつけて これからも頑張ってくださいね お時間ができましたらまた 色々お話聞かせてくださいね 見たいな感じでどないでしょー

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方からそういっていただけると心強いです。 これからキレイな字で書きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.3

このメッセージでいいと思いますよ。なかなかいい感じじゃないですか。頑張ってくださいね。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方からそういっていただけると心強いです。 これからキレイな字で書きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenji1
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

全然ひきませんよ! 上記の内容で十分だと思います。 こんなカードをもらったら誰だってうれしいものですよ! がんばってくださいね。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方からそう言っていただけると心強いです。 これからキレイな字で書きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の男性への本命チョコ

    職場に気になっている男性がいるのでバレンタインのチョコレートを 渡したいと思っています。 その方はコンサルティング会社から派遣されている人で、彼女はいるのかどうかは分かりません。 男性より女性の多い職場で、周りの目が気になることもあり、 あまり話をする機会がありません。 チョコを渡せるタイミングがあるかどうかも微妙ですが、 男性にとって同じ部屋の職場の女性からのバレンタインは 迷惑ではないでしょうか? カードに何か一言とメアドを書いて一緒に渡そうかと思うのですが、 その後、毎日顔を合わすので気まずくなったりしないか、 仕事をしづらくなるのではないかと少し心配です。

  • チョコをあげたいのですが・・・

    同じ職場の年下の独身の人と不倫してしまい、終わってから1年以上が経ちました。でもまだ私は好きなんです。復活などは望んではいませんが、「仕事、頑張ってね」のメッセージを添えてチョコを渡したいんですが、私と同じ経験をした方、もしくはこんな状況でチョコをもらった男性の方はいらっしゃいませんか??

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

  • バレンタインチョコ渡しました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745601.htmlで質問したものです。 チョコとメッセージカードを渡すことに成功しました!!社内で彼に渡すきっかけを失っていて諦めかけて帰ろうとした時、エレベーターのドアが開いて彼一人が乗ってきたときに渡しました^^女子全員連盟の義理チョコと私からのを2つ。 メッセージカードは彼の好きな子犬が描いたもので、「先日は仕事を手伝っていただいてありがとうございました。○○さんとお話していると、いつもとても楽しいです。良かったら食べてください(ハート)」という内容のものです。表紙に印刷されている『きもちです』のところにハートのシールをつけました。告白はしませんでした。 渡したとき、「ありがとう」と言われ、恥ずかしくなって「いえいえ」と言ってその場を去りました。 彼からその夜携帯にメールがあり、「今日はありがとう。甘いものには目がないので全部平らげてしまいました。犬っこもかわいいね。犬にも目がないよ。」というメールが来ました。 彼は少しは喜んでくれたということでしょうか。 来月、彼が転勤すると思われるので、直接告白しようと思っていますが、それまでに何か自分にできることはないかなぁと考えています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • バレンタインでもらうチョコ

    職場に来る営業さんが気になっています。 バレンタインの日に職場に来る用事があることを知り、チョコケーキをつくったので渡そうと思っているのですが、メッセージカードに彼のことが気になっていることを書いて入れようか迷っています。 男性の方って、不意にもらうのって嬉しいですか? 突然カードで好意を伝えられるのってどんな風に思いますか? また、どんなふうに書かれていたら嬉しいですか? 仕事中に職場で会うと彼の話を聞いていることが多いのですが、私にはその時間が居心地がいいなと感じています。プライベートで会ったことはないので、一度仕事以外の時に会ってみたいなと思ってるので、そのことを伝えたいと思っているんです。

  • 義理チョコでもうれしいもの?

    30代前半独身(負け犬)です。 職場でお世話になっている同僚の1人にバレンタインに義理チョコをあげました。一応、部署が離れているため、「いつもありがとう~。感謝の気持ちです。お返しはいりません。」というメッセージをつけて”義理”ということを明示したつもりなんですが、すぐ「チョコレートありがとう!今度一緒に飲みに行こう。ご馳走するから」というメールがきました。 私としては、義理以上の意味はないので、すぐメールでやんわり断わったのですが、なんだかとてもうれしかったようで、それからもまたお誘いメールがきました。 私としては、350円の義理チョコで、こんなに喜んでもらって、なんだか申し訳ない気もするのですが、世の中の男性には義理チョコをもらって、そんなにうれしいと思う人もいるものなんでしょうか?それともメッセージをつけたのが、勘違いを招いたのでしょうか?来年に備えて教えてください。

  • チョコ渡したいです

    職場の気になる男性にチョコを渡したいです。 独身、彼女もいないと聞いてます。 ただ、親しくもないのに「車に乗せて」と言ってしまい(私は結構車好きなので)「機会があれば」とお断りされた経緯があります。 正直相手はひいてると思ってますし、自分自身、すごく反省してます。 今はお互いに本当に仕事に忙殺されていて、世間話どころか同じフロアにいるのに顔を合わせない日もあり、好意があろうがなかろうが会話もできない状況が続いています。 用意したのは300円ぐらいのM&M’Sのマスコットのチョコなんですが、渡したら迷惑でしょうか? 私としては、受け取ってもらえたらうれしいのですけど。

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?