• ベストアンサー

ふくらはぎがつりやすい

中学2年でバスケをしています。今までは足がつる事がなかったのですが、最近つりやすいです。ストレッチもちゃんとやっています。なぜつってしまうのでしょう?あと足がつらなくなるための筋力トレーニング等も教えて下さい。お願いします。

noname#145913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.2

こういったサイトもあります。ご参考にどうぞ↓ http://homepage3.nifty.com/okadaue/health/e55.htm

質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちら

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=12149
質問者

お礼

すみません。もう似たような質問がありましたね。ありがとうございます。