• ベストアンサー

ふくらはぎのトレーニング

最近ふくらはぎがつりやすいので筋力を強化してつりにくくしたいと思っています。ふくらはぎの筋力トレーニングをおしえてください。

noname#145913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragonash
回答No.1

参考URLの「ヒラメ筋を鍛えるエクササイズ」をどうぞ!

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/find/kinoukaibou/muscles/soleus.htm
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

トレーニングではありませんが足がつりやすくなっているのは塩分の不足も考えられるらしいので、運動する時はこまめに塩分(ポカリスウェットやアクエリアスなど)を含んだ飲み物を水よりも取るといいそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!今度からスポーツドリンクもちゃんと飲もうと思います。