• ベストアンサー

定形外郵便の到着日

yahooオークションでかばんを落札し定形外郵便で送っていただいたのですが、まだ商品が到着しません。 今週の月曜に発想していただいたんですが郵便の到着ってそんなに遅かったでしたっけ? 一応宮城県から神奈川なんですがやっぱり遠いからなんでしょうか。 それとも荷物がリュックなので少し大きいことが影響してるんでしょうか。 普通はどうなんでしょうか。 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girochan
回答No.3

通常なら翌々日には到着しているはずです。 月曜日の昼間に発送したのであれば 遅くても水曜日の夕方には届いているはず…ですね。 大きいものなのでポストへは入りませんから 料金が足りないなんてことはないと思いますけど 明日までに届かなかったら 出品者の方への連絡をしたほうが良さそうですね。 普通郵便でも問い合わせすることで調べてもらうことは可能です。 伝票番号などで検索するわけにはいかないため、見つかるのは稀らしいですけど… 郵便日数の検索(双方の郵便番号を入力) http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

tyukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 大きい郵便物は郵便受けに入らない場合どうなるかわかりますか?

その他の回答 (3)

• k_345
回答No.4

到着日については既に他の方が答えていらっしゃるので…。 >大きい郵便物は郵便受けに入らない場合どうなるかわかりますか?  郵便局に持ち帰りです。不在通知が入ります。  郵便受けに入ったりはしていないですよね?

• nayu-nayu
回答No.2

どんなに遅くても明日(土曜日)にはつくはずです。 料金ミスや宛先ミスで出品者に返送されてきている事も考えられるかもしれません。 明日届かなければ宛先や料金にミスはないか出品者に確認してみてはどうでしょう?

• globef
回答No.1

宮城県から神奈川でしたら 月曜日に発送なのに未だ配達されていないとなると 考えられる事は ・行方不明 ・単に配達が遅れている ・月曜日に発送していない  来週の月曜に届かないようでしたら 出品者に 問い合わせをした方がいいでしょうね  しかし、「定形外郵便」なので 基本的にど~にもなりませんが・・・