• ベストアンサー

最新のボールの投げ方??

haruka_rukiの回答

回答No.3

なんか恥ずかしながら自分の文に訂正文があったので訂正させて頂きます。 >左のひねり、つまり内向きのひねりを「IN-スパイラス」 ↑「IN-スパイラル」の間違いです。 >ただそれはリリース前に左のひねり、つまりEX-スパイラルをした場合です。 ↑ここもIN-スパイラルの間違いです。 >つまり、腕をしたから下げたところから上げる時に外向きのひねりが起こり、その反動で内向きにひねられる。 でまたその反動で外向きにひねられる、という事なんですね。 ↑全く逆でした;;内、外、内の順でIN、EX、INの順番です。 とりあえず投げる時、腕を下げてる状態から上げてくると思いますが、この時に肘から上げる感じにするとまずは良いと思います。 左右も分からない人間の言葉は信用ならないかもしれませんが・・・^^; とりあえずすみませんでした;;

daishiro19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大体の動きはわかってきたので問題はなかったです。肘から上げてみるようにしてみます。