• ベストアンサー

LP-9300について

訳あってLP-9300というプリンタをいただきました。 ドライバをインストールしたまではいいのですが、 マニュアルが無いため、拡大印刷・縮小印刷、 手差し印刷の使い方が分からない状況です。 ご利用経験のある方にお伺いします。 使い方を教えていただけないでしょうか・・・(泣) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ですから、Ethernet でつないでは。つなぎ方もコメントしたとおりです。現在98とXPはEthernet で繋がっていますか?ならば話は簡単だと思います。紹介したソフトでIPアドレスをLP9300に振ればOKです。

syouko2004
質問者

お礼

お世話になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

スカジーケーブルでは繋がりません。 Ethernet 100Base-TX/10BASE-T インターフェイスが標準でついていますよね。ルーターもハブもあるのなら、直接Ethernet 100Base-TX/10BASE-T で繋いだ方が早いし使いかってがよいです。その時には下記の製品を使うのでは?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/solution/network/epsonnet/soft02_1.htm
syouko2004
質問者

補足

ごめんなさい・・間違えました(汗) RS‐232Cシリアルインターフェース・・・と 思います・・・ たびたび申し訳ありませんが・・・。

回答No.4

どういう利用法を想定していますか?OSは?。プロコトルは?そのプリンターにもIPアドレスを振ってTCP/IPで接続するか、他のPCからパラレル接続をして共有するか。TCP/IPで接続する場合は別売のインターフェースボードがいると思います。あるいは、9300は最初から付いていましたっけ?

syouko2004
質問者

補足

Win98のパソコンとLP-9300をスカジーケーブルで接続 します。そこからルーター→各ハブに伝ってWINXPの パソコンにネットワーク接続という形で行こうかなと思っ てます。 そうなった場合、印刷ユーティリティ(EpsonNet Print) をインストールさせる形をとった方が良いのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

回答No.3

EPSONプリンタウィンドウ!2だけで良いと思います。

syouko2004
質問者

補足

ネットワークプリンタとして利用する場合はどのようにすれば・・。 その点ですごく悩んでまして・・・どうかよろしくお願いします。

回答No.2

ドライバーはEPSONからダウンロードしましたか? それをインストールして、例えばワードの場合、ファイルメニューから「印刷」。プロパティーを開くと休止装置、レイアウト(拡大・縮小)などいろいろと出てきます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP-9300.html
syouko2004
質問者

補足

印刷ユーティリティなどもあわせたほうがいいんですよね? よろしくお願いします

• AnalHare
回答No.1
参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/
syouko2004
質問者

補足

ネットワークプリンタとして利用する場合はどのようにすれば・・。 どうかよろしくお願いします。