LP-S6160 初めのエラーから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160を購入しネットワークでLANケーブルを接続して順調に印刷していたが、1回印刷エラーが出ると次から印刷できなくなった。プリンタ本体は正常であり、他のPCからは印刷できるが、何かの影響でデータが届かない状況にある。PCを復元して再度プリンタドライバをインストールしたが、エラー発生後も同じ状況が続いて困っている。
  • LP-S6160を購入しネットワークで印刷していたが、1度だけエラーが発生し、以降は印刷できない状況になった。プリンタ自体は正常であり、他のPCからは問題なく印刷できるため、データの受信に問題があると思われる。PCを復元して再度プリンタドライバをインストールしたが、エラー発生後も変化がないため困っている。
  • LP-S6160を購入しネットワークで接続していたが、1回エラーが発生した後、印刷ができない状態が続いている。プリンタ自体は正常であり、他のPCからは問題なく印刷できるため、データの受信に問題があると考えられる。PCを復元し、プリンタドライバを再度インストールしたが、エラーが解消されないため、どうすれば良いか困っている。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S6160 初めのエラーから印刷できない

昨日LP-S6160を購入しネットワークでLANケーブルを接続して順調に印刷しておりましたが、1回印刷エラーが出ましたら次から印刷できなくなりました。プリンタ本体は「印刷できます」の状態ですが、なんかの影響でデータが届かない様です。他のPCから問題無く印刷できます。PCを復元して再度プリンタドライバをインストールしましたが、1回エラーの後は同じ状況で困っています。何をどうすれば良いのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

印刷エラーが表示されたら、パソコンからの印刷要求をキャンセルしてください。 そうしないと、エラーの発生する印刷要求がプリンターに出力され続けます。  その後、該当PCを再起動後、再度印刷したいデータの指定をして実行してください。 これでも同じエラーが出るのなら印刷すべきデータファイルに何かエラーが存在する可能性があります。