LP-S6160の印刷履歴の確認と再印刷

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160の印刷履歴を確認して再印刷する方法について
  • LP-S6160を使っている際に紛失した印刷ファイルを再印刷する方法について
  • win10でのLP-S6160の印刷履歴確認と再印刷の可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

LP-S6160の印刷履歴の確認と再印刷

LP-S6160を使っています 過去(数か月前)にワードで作ったファイルを印刷しましたが どうやらPCに、そのファイルが無く(紛失)涙 再度、印刷するのに困っております。 そこで、プリンターに印刷履歴などが残っていて 再印刷ができないものかと思った訳ですが可能な事か分かりません またPC側でも、そのような履歴がおるのでしょうか? ちなみにOSはwin10です よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

・プリンタには普通、印刷済データは残らないです。 ・ひょっとしたら誤操作でファイル移動してしまったのかもしれないので、ファイル名のキーワードがわかるならPC全体を検索してみてはいかがですか? ・検索に引っかからなったとしたら、削除されたのでしょう。ひょっとしたらゴミ箱に残っていたりしませんか? ・最後の手段として、完全に消したファイルをサルベージすることが出来ますが、見つかっても壊れていることが多いので、あまり期待できません。

kanario5322
質問者

お礼

ご指導有難うございます。 検索しましたが、見つけられませんでした。 ゴミ箱も運悪く、滅多に行わないのに こんな時に限って綺麗にしていました。 今後の教訓として気を付けます。 この度は本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

プリンタやPCには再印刷出来る履歴は残りません。仮に履歴が残ったとしてもログ情報程度で実体は残らないでしょう。 他の回答にもありますが、知らないうちに何かの操作で移動してしまった可能性もありますので、ドライブ内の検索を試みてください。なおもし削除してしまった場合は…素直に諦めたほうが良いかもしれません。 削除したファイルを復活する方法はありますが、確実に復活できるのは削除直後です。削除後から時間が経過して、その間にファイルの読み書きが行われると、復活できる可能性はどんどん減っていきます。 エクセルやワード等のアプリケーションソフトウェアであなたが作ったファイルは、削除されてしまえばどうにもなりません(ソフト自体は再インストールできれば復活できますが)。大切なデータやファイルはCD等にバックアップしておく事をお勧めします。

kanario5322
質問者

お礼

色々と勉強になりました。有難うございました。 今後はフラッシュメモリ等にバックアップする様、 癖付けます。