• 締切済み

猫がポカ~ンとお口を開ける仕草(=・ω・=)

生後半年の♂猫を飼っています(=・ω・=)時々じゅうたんやこたつ布団の一部分をくんくんして「くちゃ~い!」って顔をしているようにお口をポカ~ンと開けているときがあります。主人に言わせると、人間の唾液や食べこぼしなどのフェロモン(?)の匂いに反応して口を開けるのだと言います。大人になってきた証拠だって。本当でしょうか?興奮しているときのようにホッペをまんまるくして、歯が見えるくらいポカ~ンとする顔がおもろくてぇ(―m―)プッ

みんなの回答

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.5

多頭飼いです。 うちもしますよ~ 他の猫の黄門様の匂いをかぐと絶対しますw しょっちゅうです。猫にとって黄門様の匂いはどなかな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

可愛いですよね~、あの顔大好きです(笑 うちは2匹で飼ってるんですが、お互いの肛門とかを におってる時にポカーン。ってなってます(笑 「くぁぁぁぁっ!!くしぇーーっ!」って顔ですよね( ´艸`)ムププ 床を、くんくんポカーンってされたときは ショックで、すぐ掃除しましたけど(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

こんにちは。 かわいいですよね~。 マタタビの匂いをかいだときによくしてましたよ。 猫には心地い~匂いなんでしょうね。 他に、赤い下を舌をちょっと出して噛んでる時ってすんごくかわいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apolo1
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

こんにちわ うちの猫は、なにのにおいをフレーメン反応起こしてますよw σ(´∀`●)ァタシはその顔が大好きなんですよぉ うちの猫は、お友達の猫の耳のにおいかいで、口をあけてるのをよくみるんですが、なかなかやみつきらしく、1日に何度の何度もやってますww 肛門嚢の、においかいでも、口開いてて、悩殺されてるっぽく、ちゃんと挨拶ができてるのか心配ですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.1

「フレーメン反応」て言う行為ですね。 半笑いの顔がかわいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子猫のトイレ躾

    今うちには生後3ヶ月の猫ちゃんが二匹います。生後2ヶ月くらいの時に最初に男の子を。1週間後に女の子を飼いました。 男の子の方は、すんなりとトイレを覚えてくれて、布団に一緒に寝てもトイレはきちんと猫砂の場所でしてくれています。 ここで相談なのですが、女の子の方がトイレを中々覚えてくれず、布団やジュウタンの上で、おしっこ&ウンチをしてしまうので、1週間くらいゲージで覚えさせるようにしました。でも、1匹だけゲージではストレスもたまるだろうし可哀相だったので、寝室は閉めきって、居間だけ自由にさせていました。最近寒くなってきたので、コタツを出したのですが、コタツがきてからコタツ布団のところで おしっこやウンチを1日おきくらいにしてしまうのです・・・・ でも、トイレ(猫砂)でもきちんとするときもあるのです。 男の子の方は何も心配ないのですが、女の子の方が、どうもトイレだけでしてくれないので 今、本当に困っています。。。  ちなみに 最初は別々のトイレを用意していたのですが、段々と二匹がどっちのトイレでもするようになってきたので、大きいトイレを購入して今はひとつの場所で二匹が使っている状態です。 どなたか助言お願い致します〈(_ _*)〉"ペコッ

    • 締切済み
  • ディープキスの極意。

    この前初めて彼女とディープキスをしました。 お互いが初めてだったので何回か歯が当たったり下手くそだったと思います。 した後に口の周りが少しベタついたのですがそれはやり方がまだ悪い証拠ですか? あとディープキスの口臭が気になります。 している時はとても良い匂いとは言えず正直臭かったです。 唾液の匂いなので臭いの承知で皆さんもしているのですか? あと口臭って当日の朝に歯を磨いたとしても昨晩の臭いとか残りますか?

  • いやらしいことを言う彼氏

    私の彼ははっきり言ってエッチでニオイフェチです。 よく私とキスしたい、セックスしたいと言ってやってます。 キスは私の頬、首、口にしてきます。 そのなかで口にするのが一番快感だと言います。 男性は女性の口に口を接するのが一番いいですか? かなり深く「ブチュッ」と食い込むようにされます。 それで私はアソコが濡れてくるのは普通ですよね? 彼が言うには私の唾液がヌルッと滑るのが心地良いと言うんですが どうでしょうか? そして「君は息が臭いね!!!」と言うときは ペニスが勃起するのは「口の臭い彼女」にフェロモンを感じるからでしょうか?

  • 猫の口臭がきになります・・・

    初めて質問させて頂きます。 我が家には生後約6ヶ月になる雄猫がいます。(去勢などはしていません) その子の口臭が最近特に気になってきまして・・・ 色々サイトなどを見たところ歯の生え変わりの時期だから、だとか歯石が溜まり始めているのでは?などのことなのですが・・・ もしものことがあって何か大きな病気を抱えていたりしたら嫌なので病院には連れていきたいんです。 ですが病院に連れていくには父親に協力してもらうしかない状況で、その父は目立った外傷でもない限り病院には連れていかない主義の人でして・・・; そんな父を説得するためにも「もしかしたらこんな病気の疑いがあるかも?」みたいなことを教えていただきたいです。 ちなみに口臭は生ゴミのような臭いです。 手を噛まれたり、舐めれられると臭いが付きます。(逆に欠伸くらいだとそんなに気にならない?) 最近唾液の量も多い気がします。(特に興奮している時です) 野良猫との交流があります。(かなり年寄りの猫みたいです) 鼻水がたまに出ています。(通常の濡れた鼻とはちょっと違ってベタベタします) 最近は落ち着きましたノミにたかられたりもしました。 わかりにくい箇所がありましたら遠慮なくおっしゃってください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後6ヶ月の唾液が臭い!!

    生後6ヶ月のオスの唾液が臭いんです。4ヶ月くらいまでは全く匂わなかったんですが、今は朝起きたら口臭が「うんち」のような妙な匂いがするんです。朝起きて、数時間後の唾液を匂うと「納豆」みたいな匂いがします。食糞はしていません。えさはパピーと成用犬を混ぜて与えています。ドックフードのみです。水は良く飲みます。歯は白くて最近生え変わりました。どこか悪いのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • フローリングのにおいを取る方法

    先日、友人が我が家で嘔吐をしてしまい、コタツと電気カーペット、そしてフローリングに大量の吐しゃ物がかかってしまいました。 コタツ布団やじゅうたんは洗濯機で洗ったためにおいもしみも気にならない程度になりました。 しかし、においがどうもフローリングにまで染み付いてしまったようなのです。 このにおいをどうにかする方法はない物でしょうか? 皆様の知恵をお貸しください。 あと、電気カーペットにも嫌な臭いがついたままでどうしようもありません。 こればかりは洗濯するわけにもいかず、ファブリーズをして外に干していますが、どうにかなるとは思えません。 電気カーペットの臭いを取る方法も出来ればご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 拾った捨て猫のことで質問です。

    家に来て3週間目です。 生後2ヶ月ほどの子猫です。 予防接種も寄生虫の駆除も終わり、 ツメも切ってもらいました。 のんびり暮らしています。 最近、家にも慣れてきたと思うのですが、 起きているときは大暴れします。 目につくもの全てに飛びかかります。 同棲しているのですが、私にも彼氏にも飛びかかってきます。 絨毯や布団・クッションとも戦って、 ずっと興奮しています。 いつもとは違う低い声で、『それは遊ぶ道具じゃないよー』と2・3回怒ってみましたが まったく効果がないので、何の対処もしていません。 近づくだけで逃げて、シャーと口を開け攻撃態勢を取るほど、興奮しているようです。 夜私たちが寝ていると、顔に飛びかかってきます。 まつげや、鼻が気になるようで・・・ ケージに入れて寝ようと、一度試したものの、 とてもかわいい声でミーミー泣くので かわいそうになってしまいます・・・。 最初はとてもおとなしかったのに、爪を切って以降興奮状態が続いています。 爪は病院で切ってもらいました。 何か対処法はないのでしょうか? ちなみに、窓際にいって外を見ているときは、とてもおとなしいです。 私たちが気に入らないんですかね・・?

    • ベストアンサー
  • 猫が近寄ってほしくない場所に何をやっても密着してしまい、困っています。

    猫が近寄ってほしくない場所に何をやっても密着してしまい、困っています。 虫さされの方のキンカンをべったり塗りたくる。近寄ったら見付からないように水鉄砲攻撃。などしましたが、全く効きません。 相手は生後4ヵ月半の大変やんちゃな男の子です。 何か良い方法がありましたらお願いします。 補足:近寄ってしまう場所なのですが、同居の者が長年愛用しているかなり古くて汚い&臭い座布団が常に置いてあります。軽く十年は天日に干していません。    そのにおいをかぎ、いわゆる「フレーメン」状態の恍惚顔になっているのを何度も見かけています。    座布団を新しいものにしたら、興味を失いますか?    消臭スプレーは無駄でした。

    • ベストアンサー
  • 女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏

    女性の仕草に見とれ、そこから甘える彼氏 25歳の彼を持つ37歳女性です。 若い彼にアプローチされ、だんだん私も惚れてしまい好きになってお付き合いしています。 その彼ですが私の仕草に興味があるようです。 彼のアパートに行って食事を作ってあげるときの料理する姿、 私のアパートに彼が来たとき、寝起きだったので歯を磨いた、マウスウォッシュした仕草 口に手を当てて口臭の確認をした仕草。 私が長髪を後ろに束ねる仕草などです。 息のにおいを確認した仕草を見られたときは「ちょっと、恥ずかしいから見ないで!!」と言いましたが 「そういうところに興奮する!」と言ってましたが男性のみなさんはどう思われますか? また、私の膝枕が心地よいと言うのは甘えでしょうか? そのときばかりは彼がホントかわいく見えます。 彼は快感と言わんばかりです。 私のお腹や胸を触ったりします。 しかしセックスは1ヶ月経っても未だありません。 彼はセックスの一歩手前で躊躇しているのでしょうか?

  • 犬のノミ・ダニよけスプレー

    トイプードルです。 フロントラインが苦手で皮膚を痒がるので ノミ、ダニよけスプレー(天然のもの)を スプレーしています。 臭いが嫌いみたいでスプレーすると興奮して 身体を絨毯や布団にしきりにこすりつけて 家中走り回ります。 その後すぐ散歩に行くのですが、やはり興奮ぎみで 普段滅多に吠えないのですが、まわりの人や動くもの に敏感になって吠えます。 苦手な臭いのスプレーは付けない方が良いのでしょうか。 結構高かったので、もったいないと思ってしまいます

    • ベストアンサー