-PR-
解決済み

妊婦とのSEXについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195524
  • 閲覧数978
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (65/115)

いま8ヶ月なのですが、今まで通りのSEXを続けています。
もしかすると、胎児に悪影響なのでしょうか・・・。
やはり妊娠中は控えて方が良いのでしょうか。
宜しくご指南願います。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

精液にはプロスタグランディンという成分が含まれていて,それが子宮を収縮させてしまい,早産の引き金となる可能性がありますので,コンドームの使用を忘れないでくださいネ。
また,トリコモナスやクラミジア,淋病といったものへの感染にもご注意ください。
他には,イクことによって子宮は収縮します。
また,乳腺を刺激することでオキシトシンという子宮収縮作用を持つホルモンが分泌促進されますので,刺激は控えめにされる方がよいですネ。
myerzさんが切迫流産の危険性を指摘されておられないのであれば,基本的には大丈夫ですが,疲れない体位を取ることや先の注意事項をお守りくださいネ。
赤ちゃんとの対面が楽しみですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
myerz

お礼率 56% (65/115)

返答ありがとうございます。
コンドームは必要なのですね・・・。妊娠しているので
避妊の必要はないものかと思っていました。

>切迫流産の危険性
 その言葉を知りません・・・。勉強不足ですね、、、
 検索してみます。
投稿日時 - 2002-01-10 20:18:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

今妊娠中の友達が居て、一緒に勉強中です!

おなかが結構出っ張ってくるので、体位には注意だそうです。おなかを圧迫するような体位はもちろん、子宮口に届くような奥までいれるような激しい体位は控えたほうがいいそうです。

妊娠中だと旦那さんが怖がってsexしてくれなくなる方も多いらしいですよ。でも、赤ちゃん的にはおとうさんとおかあさんの愛情が伝わってくる良いことらしいです。
元気なあかちゃんを生んでくださいね!
お礼コメント
myerz

お礼率 56% (65/115)

返答ありがとうございます。
>おとうさんとおかあさんの愛情が伝わってくる良いことらしいです。
 そうなのですか^^
 イイ話ですね、覚えてたら恥ずかしいですけど ^^;
投稿日時 - 2002-01-10 20:25:59