• ベストアンサー

妊娠中のsexが原因で流産ってするの?

妊娠中のsexが原因で(やりすぎとかで)、流産したりすることもあるのですか? また、妊娠中のsexは医学的には大丈夫なのでしょうか? 胎児には影響はないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pineri
回答No.1

一般的には大丈夫だと言われていますが、安定期に入るまでは我慢した方が無難です。また、深い挿入は避けた方が良いので、横になった状態で後ろからと言うのが一番良いみたいです。これは医者からのアドバイスで私も実践していました。

tiko122
質問者

お礼

なるほど、分かりました!