• ベストアンサー

妊婦のパチンコ

私は、もうすぐ5ヶ月になる専業主婦の妊婦です。 妊娠がわかる前から、暇があればパチンコをします。 でも、パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 今から辞めても、遅くはないですか? 妊娠初期の大事なときにパチンコに毎日のように7、8時間居たら、もう今さら手遅れですか? 赤ちゃんに、どんな影響がでるんですか? 騒音のせいで、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしたらどうしよう。 産まない方が子供の為なんですかね? 自分が悪いのに、愚痴みたいですみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame-san
回答No.1

チビの子育て真っ最中のママです。 パチンコが胎児にどのような影響があるかは分かりません。 お腹が張るのは、ストレスもあると思います。 パチンコで玉が出なかったりでそれがストレスやイライラとなりお腹が張るのかもしれません。 つわりがひどくなるのは、お腹赤ちゃんが家でゆっくりしてほしいなぁ~というシグナルかもしれません。 騒音のせいで耳が聞こえなくなったり目が見えなくなったりすることはないと思います。 耳や目の作られるタイミングで胎児に血液などが流れなくてうまく形成されない限りは・・・。 私が心配なのは、パチンコ屋さんでのタバコによる受動喫煙です。 禁煙のフロアで楽しむのでしたら安心ですが。 もし、ご自身で子どもの為にパチンコをやめたいと思うのでしたらやめた方がいいと思います。 パチンコによってストレス解消になるのでしたらそれはそれで構わないと思います。 ただ、程々かな?とも思います。

essentiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 副流煙等で、血流が悪くなるということを知らず、色々調べてみました。 恐ろしい事ばかりかいてありました。 無事に産まれたとしても、成長、知能が悪いなど、一生後悔していかなければならないんですね。 今、馬鹿な自分が嫌で、死にたいような気分です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 嫌だってサインを出してるなら、やめた方がお子さんのためでしょう。 5か月でお腹が張るのってまずいと思いますよ。 手遅れかどうかは生まれてみないとわかりません。 今から止められるのならさっさとやめたほうがいいと思います。 第一、騒音云々の前にあんな通路の狭い中で大きなお腹抱えてパチンコする母親なんて 良識を疑われますよ。 早く親としての自覚を持ってください。ストレス解消なら外でできるでしょ? 赤ちゃんが生まれても背中におんぶしてパチンコする気ですか?

essentiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠してるのに、わざわざ身体に悪い環境にお金を使いに行くなんて、普通はおかしいですよね。 お金もなくなったし、今は行けないからいいですが、これから先も辞められるように趣味探しや内職とか探してみます。