• ベストアンサー

妊婦のパチンコ

私は、もうすぐ5ヶ月になる専業主婦の妊婦です。 妊娠がわかる前から、暇があればパチンコをします。 でも、パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 今から辞めても、遅くはないですか? 妊娠初期の大事なときにパチンコに毎日のように7、8時間居たら、もう今さら手遅れですか? 赤ちゃんに、どんな影響がでるんですか? 騒音のせいで、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしたらどうしよう。 産まない方が子供の為なんですかね? 自分が悪いのに、愚痴みたいですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.1

 チビの子育て真っ最中のママです。 パチンコが胎児にどのような影響があるかは分かりません。 お腹が張るのは、ストレスもあると思います。 パチンコで玉が出なかったりでそれがストレスやイライラとなりお腹が張るのかもしれません。 つわりがひどくなるのは、お腹赤ちゃんが家でゆっくりしてほしいなぁ~というシグナルかもしれません。 騒音のせいで耳が聞こえなくなったり目が見えなくなったりすることはないと思います。 耳や目の作られるタイミングで胎児に血液などが流れなくてうまく形成されない限りは・・・。 私が心配なのは、パチンコ屋さんでのタバコによる受動喫煙です。 禁煙のフロアで楽しむのでしたら安心ですが。 もし、ご自身で子どもの為にパチンコをやめたいと思うのでしたらやめた方がいいと思います。 パチンコによってストレス解消になるのでしたらそれはそれで構わないと思います。 ただ、程々かな?とも思います。

essentiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 副流煙等で、血流が悪くなるということを知らず、色々調べてみました。 恐ろしい事ばかりかいてありました。 無事に産まれたとしても、成長、知能が悪いなど、一生後悔していかなければならないんですね。 今、馬鹿な自分が嫌で、死にたいような気分です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 嫌だってサインを出してるなら、やめた方がお子さんのためでしょう。 5か月でお腹が張るのってまずいと思いますよ。 手遅れかどうかは生まれてみないとわかりません。 今から止められるのならさっさとやめたほうがいいと思います。 第一、騒音云々の前にあんな通路の狭い中で大きなお腹抱えてパチンコする母親なんて 良識を疑われますよ。 早く親としての自覚を持ってください。ストレス解消なら外でできるでしょ? 赤ちゃんが生まれても背中におんぶしてパチンコする気ですか?

essentiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠してるのに、わざわざ身体に悪い環境にお金を使いに行くなんて、普通はおかしいですよね。 お金もなくなったし、今は行けないからいいですが、これから先も辞められるように趣味探しや内職とか探してみます。

関連するQ&A

  • 妊婦がパチンコ店にいることで胎児に与える影響は?

    たまにパチンコ店内で妊婦さんをみかけるのですが、パチンコ店内の環境((※「煙草の煙」以外の要素について質問します。特にあの大きな騒音の中に長時間いること)がおなかの赤ちゃんに悪い影響を与えることはあるのでしょうか。おなかのなかで赤ちゃんはうるさがっているのでしょうか。

  • 妊婦が運動しないとどうなりますか

    現在妊娠中です。 2月まで忙しく働いていましたが、今は専業主婦です。 ようやくつわりもおさまったのですが、特に体を動かしていません。 『運動しないと赤ちゃんが死んじゃうよ』 と言われ、もし今後死産になってしまったら責められそうで怖いです。 運動しないと赤ちゃんに悪影響ですか? どんな運動をどれくらいしたら良いのでしょうか?

  • 1日14時間の睡眠

    専業主婦で妊娠2ヶ月です。 つわりは全くありません。 妊娠する前も睡眠は沢山とっていましたが、最近1日14時間くらい睡眠をとっています。 妊婦は眠いときは寝たいだけ寝ればよいと聞きますが、こんなに寝てても大丈夫でしょうか? やはり起きて少し体を動かしたりしてた方が良いのでしょうか? 食べては寝ての繰り返しで赤ちゃんに悪い影響を与えているのか心配です。 (お腹は出ても、体重は増えません) アドバイスお願いします。

  • 妊婦の体重増加について/6ヶ月

    こんにちは。お世話になります。 現在妊娠6ヶ月(20週)の妊婦です。つわりのピークが過ぎたもののまだ、つわりが残っており食事をしっかり取ることが出来ません。 現在の主食は牛乳、ヨーグルト、菓子パン、フルーツです。 栄養面や妊娠前の体重より増えずにいるので赤ちゃんに影響がないかとても心配です。産院の先生には8キロ増くらいが理想だといわれていますが少ないと胎児に影響がでるのでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

  • 冬場の妊婦の過ごし方?

    妊娠6週目に入り、つわりも始まって来ました。私の家の石油ファンヒ-タ―はあまり効かないので1日中コタツの中で、つわりで苦しんでます。妊娠本では妊婦と電磁波は影響が無いと書いてありますが、アメリカでは電気毛布を使用していた妊婦は奇形児の生まれる可能性が10倍にもなるとHPで見ました。実際、みなさん、冬場はどう過ごして居ますか?コタツの電磁波ぐらいでは胎児に影響は無いのですか? ババシャツ、モモヒキ、腹巻、厚手の靴下の完全防備でも寒くてコタツから出れない心配症の妊婦にご意見をください。

  • 妊娠したばかりなのにパチンコにはまりました

    ただいま、四人目妊娠中でちょうど4ヶ月の30歳の妊婦です。 パチンコにはまったのは、二人目を出産して、保育園に預け働きだしてからです。それまでは、全く興味もなく、貯金に明け暮れていました。 三人目の時も、妊娠初期からちょくちょくパチンコに通っていて、そのせいなのか、子供は難聴になりました。 ショックで、一年程はパチンコも行っていませんでした。 しかし、四人目ができ、一人の時間ができ、ダメだとわかっていて、また子供に辛い思いさせると思いながらも、足がパチンコ屋へ……。 中毒なんでしょうか? パチンコ屋の環境の悪さは胎児の影響しますよね? どうしよう 後悔しています。 ついでに、今日も6万負けて、目、肩、首、お腹が痛く吐き気とめまいがします。 どうしたらパチンコ やめれますか? 生活費もなくなりました。

  • 妊婦のパーマはだめですか?

    美容院の予約を明日入れていて、そのことを友人に話したら、妊婦はパーマをしたらだめだと言われました。 パーマ液が胎児に影響?を与えるとのことですが、本当ですか? ちなみに今妊娠10週目で、つわりなどは全くありません。

  • ヘルパンギーナに妊婦がかかったら胎児に影響は出ますか?

    いつもお世話になっております。質問なんですがヘルパンギーナって妊婦がかかったらおなかの胎児にどの様な影響が出ますか? ただいま妊娠6ヵ月なんですが何かしら胎児の脳や身体に障害など出てしまうのでしょうか? ちなみに予防法などあれば教えていただけるとありがたいです!

  • 妊婦検診について

    私は現在妊娠8ケ月になる妊婦です。私の通う病院はICU設備の整う、この辺じゃ大きな総合病院なのですが、妊婦検診時、お腹のエコーを殆どやってくれません。私の場合、ここ3ケ月はエコーしていません。他の産院に通う友人達に話を聞くと、皆毎回お腹にゼリーみたいなもの塗って、赤ちゃんを診てくれるそうです。 だから胎児の写真も今のところ3枚しかもらってません。これっておかしくないですか???

  • 産後3ヶ月です 妊婦さんがうらやましい

    いつもお世話になってます! 今日で産後3ヶ月なんですが 出産してすぐから自分のお腹を見てはふと あーもう産んじゃったんだな お腹にいないんだ あたりまえだけど胎動なくて なんか寂しいな 妊婦さんを見かけては あー妊婦さんうらやましいなと 思うようになりました..(((^^;) しょうもない質問ですが(((^_^;) 同じように思う方いらっしゃいますか(^^)?? 私の妊娠中は6ヶ月中頃まで悪阻がひどく 家にこもりっぱなしで トマトでなんとか生きてきました(笑 やっと悪阻がおさまったと思えば次は 切迫流産から切迫早産で入院が嫌ならと 自宅で絶対安静命令で風呂とトイレの生活 結局後期に入院になってしまい 24時間点滴.. 37週までもつかどうか心配で心配で 初の入院やしベットから動けないしで お腹は重く腰に負担かかるし 点滴漏れして血管腫れるし痛いし 入院中は分娩台で診察だったんですが 分娩台に上がる体力さえなくなり もう早く産んで解放されたい!!! もう妊娠なんてしたくない!!! と超ネガティブになり 正直あまり楽しい妊婦生活では ありませんでした(;-;) でも胎動を感じだしてからは 胎動を感じるたびすごく幸せで もう少しやから頑張ろうと思え 頑張りました! 結局37週に入ってすぐ 破水から出産になりましたが 元気な赤ちゃんに会え 可愛すぎるわが子の日々成長ぶりに 親バカを発揮しまくりで毎日 楽しく育児頑張ってます(^^) 長くなりましたが なんかうまく言えないんですが(;^_^A 今すぐもう一人赤ちゃんがほしいとか そういうのとはちょっと違うんですけど 妊婦さんを見かけると 妊婦さんがうらやましくなり ずっと妊婦さんで居たいな~ みたいに思っちゃうんです((笑 同じように思ったことのある方 お暇なときにでもよろしく お願いいします(*^^*)

専門家に質問してみよう